ロッテ小窪哲也が引退の挨拶胴上げ6回

ロッテ小窪哲也「僕の宝物に」同僚らに引退あいさつ、胴上げで6度宙を舞う

今季限りで現役を引退するロッテ小窪哲也内野手(36)が2日、ZOZOマリンを訪れ、同僚たちに引退のあいさつを行った。

同郷で同い年の荻野から花束を渡され、胴上げで6度宙を舞った。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202111020000249.html


34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/02(火)13:11:41 ID:gQ.mm.L7
ロッテさんありがとう

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/02(火)13:59:06 ID:0L.5a.L2
>>34
小窪、1ヶ月くらいしかおらんかったのに手厚いな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635824046/



【関連記事】




108: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/02(火)14:55:14 ID:Pk.fg.L1
小窪は打撃コーチ?
石原新井はあるかと思ったけど微妙かね








136: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/02(火)15:18:24 ID:Pk.xx.L1
小窪さん、鳥谷さんを連れてきてくれてもええんやで
※小窪と鳥谷は、優勝争い&CSへの準備をしていたチーム状況を考えて引退試合を辞退した説がある。







217: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/02(火)16:19:29 ID:Gl.ki.L30
小窪は上の打撃コーチ?

221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/02(火)16:20:37 ID:Pi.xx.L1
小窪は選手とコーチの繋ぎ役とか言ってたし
3人目の打撃コーチかも知れんな


































・良い意味で小窪選手に死に場所を与えてくれたロッテに感謝です。
最後に燃え尽きる場所を必要としていた様に感じます。



・田嶋から打ったソロは宝物
ヒットはこの1本だけだったけどロッテに来てくれてありがとう



・ロッテファンです。
小窪選手はいきなりホームランを放ってチームの勝利に貢献してくれましたし、数試合ですが、良いプレーを見せてくれて、感謝しています。

来季広島でコーチに就任されるとのこと。
頑張ってください。



・人柄はカープ時代からお墨付き。カープでもロッテでもいい、コーチとしてぜひ活躍してほしいです。



・この一年は小窪にとって本当に財産になったと思います。



・カープからコーチの打診があったから引退を決めたのかな?
今期で引退するの決めた状態でのロッテ入団ってのはないだろうし

いずれにしろロッテさんが獲得してくれたおかげでボボのホームランが見れました
ありがとうございます



・全日程が終わるまでは、小窪もロッテの一員だからね。どんな形でも一緒に戦うぞ!



・監督コーチは人柄が良くても…勝たなきゃただの良い人。
小窪は人柄プラス何があるのか…じっくり観察させてもらいます。



・この一年は独立リーグ、他リーグを経験して、今後の指導者としてとても良い勉強になったと思う。



・小窪選手、現役引退お疲れさまでした。
2ヶ月間の在籍でしたが、ロッテの為に貢献していただいたことを、感謝しております。

それにしても、選手から6度胴上げされたとは…
感動で涙が止まりません…
私はこのチームが益々好きになりました。

今シーズン引退される方々の為に、是非とも日本一を勝ち取りましょう!





・小窪さんが、広島カープ、カープファンに愛されてるんだなと感じました。だけど、できたら、来季の幕閣が決まってからオファーして貰っても良かったのでは。

引退宣言して次の日にオファーするならば、何故にカープが選手として迎え入れなかったのか。コーチ兼任を断られた経緯は解ります。でも今はロッテの一員です。

ロッテに来る契約の中にコーチ手形があるかないかはわからないけど、すんなりカープのコーチを受ける事は本人にしても、葛藤が生まれる感がある様な気がします。

まぁどうなるかは判りませんが、一つだけ言えるのは、小窪選手お疲れ様でした。



・広島からは打診されてるだけでまだ決まってないよね?
ロッテに残って若手の手本になってほしいなぁ…



→カープ球団から打診があったという報道がでたとき、「小窪が受諾した」という発表はなかったので、きっと色々と考えて迷ってるんだろうな、と感じていました。

自分はカープファンなのでカープに戻ってきてもらいたいですが、ロッテファンの方からも残留を望んで頂けて嬉しいです。

義理堅い方だと思うので、最後の場を与えてもらったロッテにも深い感謝と愛情があると思いますし、どのような選択になるか分かりませんが小窪にとってよい道が開けるといいなと思います。



・カープに戻ってもロッテで経験出来たことは必ずプラスになったと思う。この一年本当に素晴らしい経験をしたはず。来シーズンからカープに戻ってコーチをやると思うので是非小窪には今までの経験を後輩たちに伝えていい指導者になって欲しい。現役生活本当にお疲れ様でした。



・カープから戦力外。指導者を打診されるも、それならば他球団で見識を広めたいと現役にこだわり、立ち上がったばかりの九州アジアリーグへ参戦。

NPB復帰を目標に掲げ、打率4割を超えての大活躍。NPBでレギュラーとった選手はレベルが違うことを改めて周囲に見せつける。

そして2か月間のロッテ時代。打ったヒットは本当にホームラン一本のみ。打率は1割を切る。現実はなんとも厳しいが、九州リーグの選手たちにとってこのホームランが一足早い鏑矢(かぶらや)になった。

今年のドラフトでは九州リーグ出身選手も指名を受けている。小窪の描いた放物線はプロ人生への希望になって、後輩たちの胸に残っている



・独立リーグであろうとあきらめずに現役を続けることでもう一花咲かせられるチャンスがあることを実証してくれましたね。




※【現役引退】小窪哲也「1年1年、全力でできたかな」



※引退を表明した小窪哲也選手のチームメイトへの最後の挨拶にカメラが接近【広報カメラ】






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認