中崎一岡_契約更改_年俸

広島・中崎は2100万円減でサイン 一岡は1400万円減

広島の中崎翔太投手(29)が16日、廿日市市内の大野寮で契約更改に臨み、2100万円ダウンの年俸6600万円でサインした。今年は一軍初登板を果たした2012年以降、最少の4試合の登板にとどまった。防御率は13・50だった。

中崎は「本当に何もやっていないわけですから、契約してもらえるだけでありがたいです」と話した。来年に向けては「チームの力になることが一番です。自分自身もっとレベルアップして、しっかりとした形を残したい」と前を向いた。

また今季一軍での登板のなかった一岡竜司投手(30)もこの日に大野寮で契約更改交渉を行い、1400万円減の年俸4200万円でサイン。「今年は何も残っていないので、カープで現役を続けさせてもらえるだけありがたいです」と語った。(金額は推定)

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3801899/


一岡 -1400 4200 ※減額制限MAX
中崎 -2100 6600



→ザキは微妙に75万円だけ制限MAXまで届いてないけど、
実際にはMAXなんかもしれん
一岡はたぶん記者にはっきり金額言ってる


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637051214/





 

・ザキいうてもまだ6600万円か
温情というか功労の意味は含まれてるやろ



01誠也  31000⇒退団
02菊池  30000⇒30000(複数年)
03會澤  18000⇒18000(複数年)
---------ここまでAランク--------
04長野  16500⇒
05大瀬良 15000⇒
05田中  15000⇒15000(複数年)
07野村  12000⇒
08松山  *9000⇒
09九里  *8700⇒
09中崎  *8700⇒6600
---------ここまでBランク--------
11西川  *6300⇒
12今村  *6000⇒退団
13一岡  *5600⇒4200
14森下  *4300⇒



・来年のABランクはこんな感じかね?
森下が6600を越えるのかがわからねぇ

Aが菊池(→)、會澤(→)、大瀬良(↑)
Bが長野(↓)、田中(→)、野村(↓)、松山(↓)、九里(↑)、西川(↑)、中崎(↓)or森下(↑)






・一岡と中崎これでも高い
改めて成績ほぼ一緒というか全員実績の残し方同じで今年一軍で全く戦力にならなかったのは一緒なのに
今村と一岡&中崎の扱いの差は一体

一岡は外様で中崎もドラフト下位なのに
今村が戦力外だから一岡、中崎も1500~2000万くらいにダウンすると思ってたわ



→NPBには減額制限という物が有りまして、
減額制限を超えたダウンをする場合は選手の承諾が無ければ自由契約をしなければならないのよ。
今回のハムのアレと一緒。

球団として中崎、一岡に復活の目が有り、他球団に移籍させるのは球団に対する損害があると考えているなら、そんな大きなダウン提示は出来ないのさ。



・二軍でくすぶってるアイツとかアイツとかアイツとかアイツとかアイツとかアイツより来年戦力になりそうだもん 中崎一岡は



・佐々岡アイか編成が中崎一岡はワンチャンあるけど今村はもう無理や…ってなったんやろ



・一岡は来年もアカン様だったら首だろうな



・今日の契約更改情報が更新されてた

中崎、6600、▼2100
一岡、4200、▼1400
遠藤、2000、▼400
アドゥワ、1250、▼400

石原、1200、△500
大盛、1100、△100
羽月、1000、△200
正随、750、-
矢野、600、-
韮澤、500、-



・石原だいぶ伸びたねぇ。
低い所とはいえ、矢野の維持は意外や。



・小石で倍増じゃ無いんや…意外



・小石は来年に期待やね



・今年こそ小園はしっかり上げてやってくれ…
さすがに金ないいうても可哀想や






→去年よろしく誰かをガッツリ下げてその分で補填するやろ今年やと長野とかノムスケとか松山とか



・さすがに小園は上がるやろ…



・去年のdowくらい上げてくれるんやないか小園
序盤とコロナ離脱以外はほぼ遊撃スタメンやぞ



・ザキの復活がカープの投手王国再建のキッカケになってほしい。
3連覇中の球威が戻ってきて欲しいけど、
とりあえず一軍で復活できることを祈ってます!



・緒方政権時

当時の一軍登録は28人、ベンチ入りには上がりの先発ピーも入ってて、リリーフは多くて7人、実質6人の時も多くて。
今はリリーフ8人は必ず入ってるし、今年は延長も無かった。

今ムーはその被害者やし、中崎も4連投してたしね。
フランスアもやけど、三連覇はリリーフの犠牲があった事を忘れてはいけない。



・2年間で10試合は全盛期の中崎を知ってるだけに悲しすぎる。来シーズンこそは完全復活してカムバックできるようにしっかり頑張って欲しい。弟子の塹江島内らの良き手本になるように先輩として意地を見せて欲しい。



・中崎劇場なんて言われてファンからは胃薬が必要だなんて言われてたけど、1番胃薬を使ってたのは中崎かもしれない。
3連覇含め中崎はチームのためにフル回転で頑張ってくれた。

もう一花咲かせて欲しいし球団には今村みたいな別れ方はして欲しくない。



→中崎はまだ147,8出るから復活はあるかもしれないな。シュートスライダーで左右に決められるし

今村と一岡は142とかになってたから本当に厳しいと思う
野村のように抜群の制球で左右に動かすタイプじゃないし



・永川も1億6000万くらいぽんと上がって
そっから疲労なのか限度額近くで毎年下がっていった

昔のストレートとフォークというよりもスライダー中心で組み立てたり
モデルチェンジしてセットアッパーで復活したけど
中崎はどうするのか・・・
フェニックスで球速や球威が戻ってる感じの報道もあったが・・・



・誰よりも早く来て一番遅くまで練習してた、超がつくほど努力家。あちこち身体にメスが入ってもなお150㎞の球威が戻りつつあるザキのタフさよ。減額でもそこから這い上がってくるザキを見たいし、復活するじゃろと思わせてくれるザキはロマンの塊です。頑張れザキ!



・Max150キロまで戻ったストレートがあれば来季は中継ぎで一軍に定着できるかもしれません。いろいろな場面で50試合以上起用されればカムバックといえるのではないかな



・中崎はじめ三連覇のリリーフ陣は来年次第でラストって事なんだろうな

佐々岡みたいに選手を大事に育てる監督と、ノムケンや緒方みたいに勝負をかける監督は分けて評価した方が良いと思う

あとやっぱりリリーフの年俸は安過ぎるよね
これはカープだけでなくリーグ全体で



・ベイスターズの山崎康晃といいクローザーという仕事は過酷なポジションなんだと思う。

プロ野球って華やかだったり面白かったり良い面もありつつ、現実は毎日が勝負の日々で厳しい世界だからこそ夢を抱いてチャレンジしたくなるんだろうなぁ。

再び中崎投手が輝きを取り戻す日が来ることを願って応援していきたい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認