カープ前田智徳のゴルフのプレー動画

【アマゴルフ】元カープの前田智徳、ノーボギーの36でハーフターン 日本ミッドアマ第2日

ゴルフの日本ミッドアマチュア選手権第2日は18日、岐阜県多治見市のスプリングフィールドGC(6890ヤード、パー72)で第2ラウンドがあった。前日3オーバーで16位発進した元広島東洋カープの前田智徳は、前半9ホールをすべてパーで回り、ノーボギーの36でハーフターンした。

 前日に比べて緊張が和らいだか、リラックスした表情で同組の選手と談笑しながらラウンド。目標である初の予選通過へ、安定感のあるプレーを見せている。

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=809915&comment_sub_id=0&category_id=255


・元野球選手は運動神経が優れていてゴルフの上手い人が多い
ミッドアマとは言え全日本となるとプロ並みの腕前の選手もたまにいるからそこで優勝するのは大変なことだと思う

 



【関連記事】




・野球は左打ちで、ゴルフは右打ち。
そもそも前田氏が左打ちになったきっかけは、同氏が子どもの時に子ども同士の野球で、お前は上手過ぎて打ち過ぎるからハンデで左で打てと言われたのが始まりだとか。

真偽のほどは分かりませんが、前田さんらしいエピソードですね。



・引退してから本格的に始めたのだろうけど、ここまでの実力をお持ちとは、さすが天才的なセンスがあるんでしょうね。羨ましいです。



・野球の打撃の技術ならイチローとか落合を引き合いに持ってこないといけないレベルの歴史的なバッター。 そもそもの基礎能力、センスが違いすぎる。






・ゴルフは右打ちなんだ。
一度野球でも右打ちで打ってみてほしいな。



→あの王さんもゴルフは右打ちでした。
野球のバットと違ってゴルフは左打ち用を用意しないといけませんからね。



・第二の人生、頑張ってください



・野球経験者は飛距離もさることながら小技も上手い方が多い。



・技術よりもメンタルだろうね。
プロ野球生活で鍛え抜かれたメンタルは、ゴルフで凄く活かせるはず!
50歳でヘッド割るとか、それも凄いわ!


前田智徳ゴルフ動画

アマ最高峰の大会で堂々上位争い 元コイのバットマンがクラブに持ち替え躍進【ゴルフ】


 ホールアウトした前田さんは上機嫌だった。「1カ月半ぶりの試合で試合勘がなくなっていたし、それなりの緊張感もあった。でも楽しめましたよ。内容はこんなもんじゃないですか。50(歳)のおっさんにしては」

 1週間ほど前にドライバーが割れ、急きょ同じタイプのクラブを用意して臨んだ。「9ホールでドライバーを使ったが、あまりいい当たりが出なかった」と言いながらも安定したショットでカバー。12番パー4ではティーショットを左に曲げながら、斜面の上から打ち降ろす残り150ヤード弱の第2打を4メートル強に乗せ、パーセーブした。

 現役時代から「個人競技が好きなので、野球よりもゴルフの方が向いていると思う」と公言していたほどのゴルフ好き。パッティングに苦しめられたこの日は「バーディーチャンスもあったが、グリーンが入らない。上に乗ると、バントをしても(軽いタッチでも)スーッと転がっていった」と野球用語で冗談を交えながら振り返った。

(全文はリンク先)
https://www.chunichi.co.jp/amp/article/367518



・日本ハムのバッティングコーチになって欲しい。



・思いっきりPINGから用具提供うけてます!
いう写真やわ。
まあ実績と知名度からして当然か



→シャフトもヘッドも貰い放題。
ある意味、売れないプロより待遇良さそうですよね。



→トップアマはモニター、という名目でね



・バットもクラブも扱いが素晴らしい人や






・スプリングフィールドのグリーンでハーフパープレーとか凄すぎる!
身体能力が神レベル。



・地元民なので前田さんがゴルフしてるとこをテレビで見た事ありますが、
スイングの形などプロとまでは言いませんがプロ級、トップアマのそれです。
身体能力は言わずもがな。

我々凡人は凡人なりに頑張りましょう。



・プロゴルファーにはなれてもプロ野球選手にはなれないが、プロ野球選手になれた人ならプロゴルファー目指せば大概なれるだろう。

例外はどちらも極僅かな気がする。



・信じられないぐらい上手ですね是非シニアツアーに参戦して下さい。ドライバーの平均飛距離はどのくらいなのだろう。
興味が湧きます。元オリックスの長谷川とガチで対戦して欲しい。



・振り抜いた後の姿が何ともカッコいい。
ゴルフは右打ちなんですね。



・カープのコーチとかはしてくれないのかな?
前に伊藤智仁のスライダーは、人に教えたところで、投げれるようになる代物ではないっていうのを聞いた事はあるのだが、、、天才前田さんもコーチ向きじゃないのかねぇ?

今が佐々岡さんで、次は東出さん??別に悪くはないんだが、ちょいと地味なんだよねぇ、、、



→批判される姿を誰よりも見たくないのはオーナーだから入閣しない説



→前田は天才だからね。人に教えても「なんでこんなことができないの?」になっちゃてイライラしちゃうかも。それに、解説とかYouTubeをやってる方が楽しそうだから、今のままでいいんじゃない?指導者になんかなったら、また寡黙になっちゃうと思うよ。



・50歳でヘッド割るなんて…。



・観戦したい!!



・やっぱりボールを打つセンス、身体能力が人とは違うんだろうね。勝手なイメージだけど、名球会の人はゴルフ上手い人が多い。単純にプロ野球選手で上手い人がおおいのかもしれないけど。

でも中日の立浪、和田、谷繁の名球会メンバーは名古屋だからゴルフ場多いしゴルフ三昧だからめっちゃうまい。



・天才って、何をやらせても天才なんですね。

自分も高校野球経験者ですけど。
ゴルフの練習たくさんしてるけど、前田さんのようになれる気がしない。

努力や練習の仕方も天才なんだろうな。
ミッドアマがんばってください!



・打撃フォームも美しかったが、
ゴルフのスイングもまた美しい。



・真弓VS前田のゴルフ対決、どこかのゴルフ番組でやってくれないかな。




※【ゴルフミッドアマ】元カープ前田智徳さん 日本選手権出場
 


※【予選突破!】元カープ前田智徳さん アマチュアゴルフ最高峰の舞台で



※【日本ミッドアマゴルフ】元カープ前田智徳さん 来年シード権獲得(最終日)





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認