広島県「9割がカープファン」大阪府「6割が阪神ファン」

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 04:08:01
広島では夕方の情報番組でカープはスポーツコーナーとは別枠な事が多々ある
「続いてはカープとスポーツです」と普通に言われるw

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 06:42:25
>>8
サンフレッチェさん…
引用元:大阪府「6割が阪神ファンです」←わかる 広島県「9割がカープファンです」←ファッ!?



【おすすめ記事】




12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 06:21:23
>>8
そういえばそうだなー
そうか、普通は「次はスポーツです」のひとくくりでいいのか。目からうろこ

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 10:09:16
>>14
「スポーツ枠」でちゃんとサンフレも出るからセーフ
なんならドラゴンフライとハンドボールもやる

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 14:10:39
>>26
JTサンダーズのバレーボールや駅伝なんかもやってるよね。広島は地元のスポーツチームが色々あって、たくさん楽しめる。



41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 17:54:00
>>38
JTファン経由でカープファンになったワイ、名前が出てきて感謝

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-09 07:02:35
>>41
JTサンダーズ、専売公社の頃から応援してます?猫田さん、神です???

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 02:16:04
六割が阪神ファンって誰が言いだしたんだ
大阪にずっと住んでるけどそんなにいるとは到底思えない

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 01:38:11
別にファンじゃない人いても全然何も思わないけど
広島県内でアンチカープですって公言してたらちょっと距離置かれるかも

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 08:40:18
>>2
どこに住んでようと「アンチ○○なんだ~」と自称してる人とは距離を置くわ。
明らかに「コイツ、ヤバい人なんかな?」って思うもん。

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 02:11:43
企業の持ち物の球団と、建前上ではあるけど一応市民やファンの持ち物である球団とじゃそりゃ思い入れは違うでしょ
そもそもの球団設立の経緯からして他所とは全然違うし

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 02:42:07
> よその県のチームを6割も応援してる大阪人の方がおかしい

これよく目にするけど
阪神って元々大阪タイガースだったからな大阪本拠地でその頃からの影響で
家族全体でずっと応援が連鎖していってるのはある
過激なファンの子供で逆張りに巨人ファンに行くケースもあるけど

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 03:14:36
>>5
兵庫の人、めちゃ嫌がるけど
全国的にいまだに甲子園は大阪と思われてるよな。大体西宮市も兵庫県
も知名度低いし、神戸市の人も
兵庫県言うの嫌がるもんな。
2軍新施設の尼崎も元々大阪やったしな。益々大阪色濃くなる

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 05:18:01
>>6
甲子園が大阪だと思ってるような無教養に、
どう思われてもいいと思うんですがそれは。
宗教じゃないんだからさ。

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-09 08:44:13
>>5
阪神応援してる大阪人って商店街にいる40歳以上の人しかいなくない?
若い子は野球なんて興味ないよ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 03:55:04
ご当地ナンバーのカープ坊やの件
福山ナンバーじゃなくて広島ナンバーなら断トツトップだったな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 06:37:08
他に楽しみが広島風お好み焼きくらいしかないし



15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 06:57:48
県で9割は大袈裟でしょ
市でも7割くらいじゃないかなあ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 08:29:51
成り立ちが県や市の歴史とこれほど密接で教材としてなり得る球団がないからな。こういう記事に必ず沸いてくる洗脳教育とか言われるのは心外

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 09:11:57
東京は広島と逆で8割、9割が野球を知らない、野球を見たことない人だな
10代、20代、30代の人にとっては東京ドームはコンサート会場であって野球と言うスポーツをやってることすら知らないからな

広島に置き換えると、鈴木誠也と畠山愛理が本通りを歩いていようが、そごうで買い物していようが、流川で後輩達と食事をしていようが、周りでそれが野球選手だなんて誰一人気付かないし、誰からも視線を浴びない

ましてや、選手が子連れで公園で遊んでいても、同じく周りで遊んでいるお母さん方はそれが誰だか知らないし、単なる他人の一人でしかないから気にかけもしない

広島と東京は全てが真逆だな

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 12:22:04
>>21
県民の9割ではなく県の野球ファンの9割ってことだろう

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 19:49:12
>>30
広島については県民の9割がカープファンで合ってる
残り1割が野球ファンじゃないか巨人・阪神ファン

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 16:52:36
>>21
知らないからなってなんで言い切れるの?

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 09:32:08
県民の9割がカープファンであれば観客動員数が常に300万人近くあってもおかしくないのに、球団創設から200万人を超えたことがたかだか5年しかない

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 10:01:07
ズムスタのキャパ知ってる?ほぼ満員だよ

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 14:07:10
>>24
しかもチケット売り切れで中々買えないんだよね!ファンクラブも、毎年申し込んで毎年抽選外れてる💦

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 10:03:22
別に他球団ファンでも迫害したりしないよw
あからさまに「〇〇くれ」とか言ってくる奴とかは論外だけど
普通に巨人ファンや阪神ファンは身近にいる
(たまに中日ファンとか出会えると嬉しい)

カープ好きなら野球が好きなんだから他球団ファンとも
野球の話するの楽しいじゃん

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 14:04:32
>>25
うちの職場もカープファンが主流だけど、阪神ファン、ヤクルトファン、中日ファン、ソフトバンクファンの人もいるよ。みんな仲が良くて、職場の雰囲気もいいよ。

野球の話するの楽しいよね。

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 10:42:21
調子悪い年はみんな揃ってカープの話題を表立ってしなくなるからへーきへーき
せいぜい挨拶代わりに「今年のカープはいけんねえ(寂しい微笑」程度

なお好調時

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 12:06:59
昨日中沢啓治の広島カープ誕生物語買ってしもうたわ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 14:00:58
>>29
石田敦子さんの「球場ラバーズ」はもう読まれましたか?まだならぜひ❗📖



31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 12:29:58
広島の民放テレビ局にとってカープ関連はドル箱コンテンツ。

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 13:57:20
9割カープファンは否定しないけど、他チームファンの子どもが転校してきても、他チームファンの人が転勤引っ越ししてきても、何も揉めたりしないし、お互いの推し選手を誉め合ったりしてみんな平和に過ごしてるよ。
カープファン同士でも推し選手が違っていたり、熱量が違っていたりするけど、お互いを尊重してると思う。

他チームファンがカープやカープ選手をボロカス言って喧嘩を売ってきても、「ふーん。そういう贔屓の仕方ってカッコ悪いね?」ってなるだけ。

誰がなんと言おうと、カープが好きなんだ。「好き」ってことはいいことなんだから、そのために無駄に争ったり他チームを貶めたり自分がイヤな奴になったりしたくないんだよ。

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-19 05:19:16
>>33
例えば広島に引っ越してきても、頑固に巨人ファンとか阪神ファンだったらリスペクトするだろう
岡本ってええよね!とか近本は理想の一番だね!とか盛り上がりそう
あと広島在住で長年のベイファンとかだったら逆に尊敬されそう

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 14:40:54
他チームファンからよっぽど偏った批判とか的外れな意見とか悪意のあるコメント、誹謗中傷罵詈雑言なんか受けたら、「売られた喧嘩は買うよ」ってなるかもしれないけど、わざわざこっちから喧嘩なんか売らないよって人が大多数だと思う。

どこのチームを応援するのも自由だし、文句を言うようなことじゃないけど、他チームをけなしたり悪口言ったりするのはダメ。ファンにも、『スポーツマンシップ』は必要。

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 18:31:49
カープ情報は毎日の歯磨きや天気予報を観るのと同じもん

それが日常で育ってきたから、今更に言ってんだってこと

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 21:48:36
当たりま?す♪
一万円の食事券♪
このCMの方が衝撃的やった

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 22:34:24
地域密着し「過ぎ」も問題だと思うけどね
悪く言えば排他的になるし

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-19 05:13:48
「広島在住ってええなあ」と思っているカープファンは多い
てか他県出身でカープファンてのは「本物」だったりするので温かく迎えてあげて欲しい
「聖地」在住という特権階級

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 21:42:38
>山口ってソフバンと広島どっちの方が人気あるんだろう
山口の大学に行った友達は周りが広島ファンばかりで困ったみたいなこと言っていた

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 07:43:36
本スレにあった他県出身のそこの地元ファンとか逆に好感持てるけどな、地元愛が強いのはええ事よ

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-12-08 21:24:31
地域全体で共通の話題が持てるというのは今どきなかなかないからその辺はある意味羨ましい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認