カープドラ6末包昇大は『ポスト鈴木誠也』

広島「ポスト誠也」にドラ6末包昇大期待 松田オーナー「長打力ある」

広島が市内の球団事務所で仕事始めを行った。

新シーズンはポスティング申請した主砲鈴木誠が米大リーグへ移籍する可能性が高い。松田オーナーは「ポスト誠也」候補にドラフト6位・末包(すえかね)昇大外野手(25=大阪ガス)の名を挙げ「長打力もあるし、器用に打ち分けられる。未知数だけど、ひょっとしたらひょっとするんじゃないか」と期待を明かした。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201050000879.html

・下位指名で右の大砲と言えば新井さん





【関連記事】



 
・即戦力として期待したいけどそこまで過度な期待は禁物。誠也がどうなるか次第では出番も変わってくる。ポスト誠也というよりはポスト長野さんぐらい期待したいね。1年目の長野さんもなかなか凄かったからね。新人王はとってるし



・てか、松田オーナーはいまだに健在ですね!



・外スラ、落ちる球の見極め、執拗なインサイド攻め、プロで一流になるには幾重にも関門があります。社会人野球見ていたが、まず、外スラで苦しみそう。






・ポスト誠也は林



・20本は打つと思うよ。



・プロが見る眼と素人は違うのか、今朝の中国新聞で「コーチに聞く」で東出が誠也がメジャーに行ったあとの4番候補は?と聞かれて「新外人のマグブルームか新人の末包がどこまでできるか。末包はスイングに癖がなく雰囲気がある。」なんて言ってた。

都市対抗の外スラ4三振とか見てないわけないと思うんだけど。

3位指名の中村の名前は今まで出たことないし、末包ってそんなにいいのかな?



→1試合だけで判断されたら、良い時はどうなるの?
プロは1年間でしょ



・高橋大樹2世にならないようにね。



・左打ち俊足(林・松山を除き)四球が少なくよく言えば積極的なタイプが多いカープの野手で,必需の右打ちクリーンアップ候補。

正随・マックブルーム・堂林・中村奨・同期新人の中村健人と並び是非頑張ってほしいところ。



・社会人野球、しかも名門の大阪ガスでインフラ系、野球部を引退しても社業でそれなりの暮らしができることを考えると指名する球団もよく6位で指名できたもんだ。本当に入団してくれるかヒヤヒヤしたんじゃないかな。



→事前に話してるやろ。いきなり指名しないよ



・社会人の試合見ると「上半身主導」「前膝〜左肩が開く」から一軍の投球術、緩急差、外スラへの対応が難しいと思う。

逆に言えば打撃フォームを整えて間が取れるようになったら体格がデカいし、一気に化ける可能性がある。数年後でも良いから30本塁打打てるレベルまで上げてほしい。東出コーチの手腕に期待してる。



・マイナス面がなければバリバリの1位だろ。
欠点があるけど楽しみだから6位なんだよ。
マイナス面が怖くて指名しないならドラフトできない。一流選手もみんなそこからスタート。

そもそも欠点ない奴いるんか??
期待してもらえるだけ既に+



・ここのオーナーは何処かの雇われの定期人事で来る名ばかりオーナーと違い、一人一人の選手もよく知ってるし、野球を知っていて愛情を感じる。羨ましい



→ドラフト当日のスカウト会議にも同席しているけど上位指名はオーナーの承認が必要で候補の選定にも口出しますよ。
孫オーナーのほうが自分は羨ましいです。






→孫さんは特別ですね。私は哀しき阪神ファンです 察して下さい。広島羨ましいです 監督は替えた方が良いとはお互い思いますが。



・初戦の本塁打は見事だった。しかし次の試合の逃げる球に全打席三振してしまい他球団は弱点を見抜いたと思う。今分かった弱点を良かったと思い克服出来るかが鍵になる。安定した職業を捨て入団しただけに頑張って欲しい。



・どすこいやおかわり君のようになって欲しい。
ただ広島は伝統的にこのタイプの大型スラッガー育成が得意でない。色々な事に目を瞑っての指導が必要でしょうか。嶋さんコーチで戻って来て末包指導してくれない?



→チームが違えば、育成方針が違うわけで、カープは伝統的に大型スラッガー育成が不得意ではなく、方針としてまずは一発長打を打てる大型スラッガーより、単打でもいいから、率を残す打者育成に重点をおいていますから、根本的に育成の方針転換がない限り、中村や山川みたいなホームラン打者の増産は難しいかと。



→得意でないというか打つだけのタイプの選手が嫌いなんだよね。
「伝統的に」

他球団ファンから見たら高卒生え抜き4番(江藤、栗原、鈴木)育ててるし客観的に見たらコメ主の意見は間違いだろうね。



・オーナーという人はある意味戦略家だから、同じ右打ち外野手の正随・奨成や、キャプテン野間らに対する刺激の意味も含んでいるのだろう。
みな一芸に秀でた選手達だから、誰かが覚醒してライトのポジションを奪って欲しいと願う。



・正直、当たれば儲けもの的な指名にも見えたけど、松田オーナーって何気にスカウト顔負けの知識と眼力とは聞くので期待したいかな

特にボールを飛ばす力というのはほぼ才能で後から育てられるものでは無いというのは亡きノムさんも言ってた事だし、楽しみにさせてもらいます




・ラオウ二世になって欲しい







【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認