カープ堂林翔太レギュラー奪回に向けてマツダ一番乗り

【広島】堂林翔太、レギュラー奪回に向けて22年マツダに一番乗り「たまたま」1月は鈴木誠也と合同トレ

広島の堂林翔太内野手が6日、レギュラー奪回に向けて2022年一番乗りでマツダ入りした。この日が球場開き。「たまたまです。狙ってないです。フライング気味でしたけど」と笑ったが、午前10時のオープン予定時間の20分ほど前に現れると、室内練習場でマシン打撃などで汗を流した。

20年は自己最多タイとなる14本塁打も、昨季は打率1割9分、0本塁打と不本意な成績に終わった。新年を迎えて気持ちも一新。年明けは元日は休養と家族サービスに充て、2日から始動。

「去年のことは去年のことで自分の一つの経験。マイナスに捉えずに、しっかり今年に生かせるようにやっていけたら」と巻き返しへの思いを強くした。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20220106-OHT1T51114.html


805: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/06(木)10:32:33 ID:N8.gf.L11
堂林一番乗り
一番乗り

マツダ スタジアムでの施設開放となった今日

球場へ〝一番乗り〟で現れた堂林!!

カープ堂林翔太レギュラー奪回に向けてマツダに一番乗り (1)

昨年は悔しいシーズンとなったので

今シーズンへかける思いが感じられますね!

カープ堂林翔太レギュラー奪回に向けてマツダに一番乗り (2)

「ファンの皆さん、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m」

http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2022/01/post-9537a6.html

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640758288/



【関連記事】




807: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/06(木)10:44:02 ID:6x.zr.L2
堂林って明るくなったよね
明るくというか社交的というか

808: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/06(木)11:06:25 ID:1E.0b.L1
堂林一皮剥けてくれんかな
外スラ対策してや

813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/06(木)12:04:01 ID:IY.ks.L33
堂林昨年は前半30本夢じゃ無いペースで打ってたし
まだまだ諦めきれんわ
堂林翔太レギュラー奪回








・心がけ、取り組み姿勢は素晴らしいです。あとは、結果が伴えば万々歳。若手に負けず、シーズン通しての活躍に期待してます。



・今年に賭ける意気込みの強さが出てる



・堂林は上半身、特に胸と肩の筋肉が目立たない体形だと思っていたけど、この写真では立派な胸筋がはっきり見える
オフにしっかりトレーニングした結果だろうか

これなら、2020年前半の「4割堂林」の再現が今シーズンは見られるかも



・広島を好きになってくれた奥様や御家族の為。何より自分の為に今年が最後のつもりで内容・結果を出して欲しい。



・一昨年が確変だったのか、去年が"ブレイク翌年のジンクス"だったのか。

今年である程度分かりそう。



・もう一度 這い上がれよプリンス



・1番乗りにも表れているけど、性格の真面目さはみんなが認めるところ。

しかしプロは成績残してなんぼなので、今年こそ2020年前半の調子を取り戻して1年間維持して欲しい。

奥さんは今年も「正解は1年後」でがんばってたぞ。



・今年やらなければいつやる。



・悔しい思いをしたもんな。リベンジしたい思いがあるんだろうな。球場が使えない間も、しっかりトレーニングしてきたんだろうな。きっと、良い成績を取れるんじゃないかな。



・FA取得させてくれた球団に感謝しないといけない



・今年はライトの枠が余ってるからその一枠に入って欲しい



・13年目の30歳…ベテランの域に入ってきたな堂林

しかし、いつ見ても顔は大学生みたいだな
子供が三人もいるパパには見えん



・スタメンに少ない右打ちでもあるし、報われて欲しい選手の一人



・カープファンとしては、堂林と長野が活躍して優勝してほしい。






・ついに、ほんとうに、今年こそ、覚醒した堂林が・・!?



・チーム状況を考えると、長打の打てる右打者で足も肩もある堂林が外野のポジションを取ってくれるのが一番いい。センターは他の候補も不安だから、センターでも面白いかも?

一昨年の活躍でポテンシャルの高さは証明済み。なんとか復活して欲しい。



・こういう真面目なところが長所ではあるが
それがイップスを産んでるとも言えるんだよな
頑張って克服してください



・遠くに飛ばす力あるんだからフルスイングするほうが相手投手は嫌がると思うけどな



・今年はとにかく打ちまくってほしい。ポジションは外野も1、3塁もいけるし、出続けるには打てることが一番求められる。持ち味の右方向への強い打球をしっかり放てるようになれば結果はついてくるはず。

レギュラーどころか中軸の座を狙ってもらいたい。



・マスパンを泣かすようなことだけはするな



・意外に長さんに、アドバイスをもらったらいいんではないかな。
どうかな? 長さん、いろいろ教えてくれそうだけど。



・自分は堂林、長野選手には是非、今シーズンは活躍して優勝して欲しい。誰が何を言おうともずっと応援していきます。



→堂林は崖っぷちで今年やらなければならない1人です。長さんは、引退前に原さんの前で一回は胴上げしなければならないし佐々岡さんを日本一の監督さんにする義務があります。



・本当に今年が勝負の年ですよ。今年ダメなら若手がポジションを全部とってしまいますよ。4番を打つつもりで取り組んでください。4番堂林翔太でもおかしくないよ。3割30本30盗塁を目指して、頑張ろう!



→>>4番を打つつもりで取り組んでください。

この気持ちがホント大事だと思う。当人は1年間戦力でーみたいな目標掲げてたけど、来年はレギュラーをとるかそのまま控えルートへ行くかの分岐点になるし、控えめな考えじゃ若手に食われるよ。

4番を打ってチームを引っ張るくらい出来なきゃ。30歳過ぎたら今までみたいな優先起用はしてもらえない。



・外角低めのボール球をカットする技術がほしいし、好球を一発で仕留めること
言いたい事は山ほどあります

でも気がつけば、ここで打てと熱狂的に応援しています

過去に遅咲きの選手も沢山います 諦めるな 堂林










【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認