カープ會澤翼、護摩行

広島会沢翼が正捕手奪回&優勝へ炎の誓い、護摩行で3m火柱に1歩も引かず

赤い火柱が眼前にそびえ立つ。時折舞う火の粉が足に付着し、衣服を焦がした。それでも会沢は激しい炎から身を引くことなく、お経を唱え続けた。

「何年やっても苦しい。また新たにやってやるんだという気持ち。(21年は)悔しい思いをしているので、悔しい思いを晴らす思いで」と決意を新たにした。

4年連続開幕マスクで迎えた昨季は5月上旬に下半身のコンディション不良で、6月中旬には左脚の負傷で2度の2軍落ち。先発マスクは10歳下の坂倉が53試合に対して、会沢は47試合にとどまった。「切磋琢磨(せっさたくま)してやっていければ」。

若手の台頭に負けじと、その座を奪い返す意気込みで16年目のシーズンに向かう。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201090001250.html


・會澤の復活は今シーズン優勝するためには必ず必要なこと。スタメンじゃなくてもベンチにいるだけでチームにとって大きいし相手にとっても脅威になるはず。坂倉石原磯村ライバルは多いけど會澤の意地を見せて欲しい。まだまだやれるはず





【関連記事】




カープ會澤翼、護摩行 (1)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201090001250.html


・會澤は坂倉と石原、そして奨成たち若い捕手の後見人としてベンチを締める役割もすると思う。

それぞれにスタイルが違う捕手で、自身も選手として生き残るだけでなく適切なアドバイスを送れるかがカープの順位の鍵を握るはず。



・会沢が離脱せず1年間を通して一軍にいてくれると捕手としてのスタメンは勿論
坂倉が捕手スタメンの時は強力な代打として相手チームはプレッシャーだと思う。



・間違いなくチームの柱は会沢
頼むぞ!






・漢気の塊



・この護摩行ってカープの選手以外でやっているプロ野球選手いるのかな?



・うちの旦那にも修行して欲しいわ。



・(護摩行のニュースを見ると)もう正月が終わったんだな



・会沢さんはFAの時も「他球団の評価を聞いてから」とかよく他の選手が言うことは言わず、すぐに残留を表面した。

6年連続護摩業、とにかくすることがかっこいい。

そして人間的にも素晴らしい。

将来は指導者として活躍してもらいたい。



→それだけ会沢選手にとってカープがいい球団だってことですね。



・地元ニュースで放送していたけど、顔は、凄い日焼け? 軽いやけどのような? 何か気の毒な、精神的には大きなプラスに作用するだろう。



・アツ本人はオリンピックにも出られず相当悔しい気持ちでいるだろう。

勝負強いバッティングと、若手投手陣をしっかりとリードしてほしい。相性もあるけど、大瀬良が投げるとかはアツの方が良いのかな?自分でサインを決めたい森下の時は、坂倉が石原が。

それにしたもカープの捕手陣は厚いな。



・春季キャンプ前の護摩業は元々清原和博と金本知憲がやって、清原が抜けてカープの新井貴浩、石原慶幸、會澤翼、堂林翔太と受け継がれたんよね。

意味がないとの意見もあるけど、体技心のうちの心を鍛える方法として選手個人それぞれの考え方としては別にあってもいいと思う。



・今季への決意を新たに掲げた目標を強い思いにして持ち続けることをどのように自身が形にするかは人それぞれにやり方があると思う。

會澤はこの行で火と対峙することでそれを我が身に刻もうとしているのだろう。

會澤はやはり扇の要。例外もあるかもしれないが、チームの正捕手が果たす役割は単なるポジションとしての「捕手」以上のものがある。坂倉や石原にはまだ届かないものを持っているのは會澤しかいない。



・大瀬良選手会長とキャプテンの野間、九里をしっかりサポートしてほしい。



→いわゆる、『相談役』ですな。



・會澤本当に期待しています

昔は鬼のようなコーチや怖い先輩が多く、カープは引き締め過ぎぐらいでしたが、今は首脳陣にもベテランにもそおいうタイプが少なくなった

會澤はチーム全体を引き締めてくれる少ない存在だと思う、よろしくお願いします
開幕が待ち遠しい





【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認