281: 名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)18:11:44 ID:AC.cz.L12
大盛は去年は三振を抑えると同時に本塁打も狙ってなかったらしい

カープ大盛、リミッター解除!俊足巧打の固定観念打破

広島・大盛 リミッター解除 俊足巧打の固定観念打破!“ポスト鈴木誠”へ

大盛は固く誓っていた。昨季の失敗は二度と繰り返したくない。

「どうせ打てないなら、なんでもやろうと。すり足に変えたのもそうですし、4スタンス理論もとにかくやってみようと」

この日の練習後、会沢から4スタンス理論のタイプを判定してもらった。「松井秀喜さんとか(西武の)中村さんと同じらしいです」。長距離打者に多い後ろの軸で回るB2タイプであることが分かった。これまで投手寄りでさばくことを意識してきた中、判定後には後ろに重心を残す形で試し打ちを行った。

(全文はリンク先)

286 :名無しさん@おーぷん :22/01/17(月)18:39:37 ID:Oy.cs.L25
>>281
コーチでもなく會澤が診断してるのオモロイな将来は打撃コーチかバッテリーコーチか


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642163038/



【おすすめ記事】




282: 名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)18:16:06 ID:cW.l5.L10
大盛は多少打てればセンターのレギュラー取れるし頑張ってほしいわね




283: 名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)18:22:00 ID:SN.gh.L4
スラッガー化するなら大歓迎




285: 名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)18:33:52 ID:TM.y7.L47
今年はライトのポジションがぽっかり空いてるんだから皆必死で掴みに行かないとね
その上で誠也の大きすぎる穴を半分位は埋めてくれれば





287: 名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)18:42:58 ID:Ym.l5.L16
大盛のギラギラ感好きやからレギュラー取ってほしいんやけどな
今のところ左打者では野間宇草に分があるよな




288: 名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)18:47:32 ID:Oy.cs.L25
言うても去年と一昨年合わせて比べたら積み上げた物に関してはトントンくらいやろ→野間大盛
両方進化しないとスタメンはキチイという立場ではあるが


 

・スイング軌道がいいと言われている大盛なので、きっかけさえつかめれば覚醒するんじゃないかと思っている。



・元々パンチ力はあるからね。足も速いし守備もカープの外野の中ではトップクラス。後は確実性をつけてどれだけ打てるかがレギュラーへの近道だと思う。とにかく大盛が打てればさらに争いは激しくなる。本当に楽しみだね。



・いい傾向。俊足好打の左バッターが多すぎ。宇草や野間もよく考えてほしい。強打者が欲しいのですよ。



・野間や、宇草に注目が集まりがちだけど実は大盛を使い続けたら1番良い成績を残す気がします。



→「奨成」
俺を忘れてないかな



・あとはどう出塁するか。
選球眼とミートを磨く事だろうね、巧打を言ってるけど巧打タイプとは思わない。.270 15本 20盗塁当たりかなと。



・いいんじゃないか?
前田さんも去年の春は大盛に大いに期待、注目してた。

左方向にも強い打球が打てる。まあ打ち方変えたらまたどうなるか分からんが、しっかり振って強い打球を打ちまくって欲しい。それプラス打ち損じの内野安打のオマケが時々付くって感じで。



・丸みたいに段階を踏めばホームランの数も勝手に増えていくと思うけど、かつての梵の様にあまりにも変えすぎると慣れるまで時間かかる。



・時間はかかるだろうけどやる価値はあるよね。インサイドアウトのスイングを身に付けたら三振も減るだろうし、強い打球も増える。上本が30にして身に付けたんだから今からでも体得しよう



・大盛は落ちる球が課題






・大盛のセンターの守備はカープの選手の中でもお世辞抜きで1番かも。
足も使える。打ってくれれば文句なしのレギュラー。

切磋琢磨して、みんなのチカラが上がればチームも上位争いも出来るはず。



・大盛と宇草、2人を見ると常にライバル意識している雰囲気がある。
負けず嫌いなところと、俊足が魅力なところが似ている。
でも、プレースタイルにおいての魅力と弱点が違う。



・三振を減らすアプローチで三振率5割超なのかよ…
かといって野手キャプテンみたいに当て逃げだけは絶対してほしくないし
ミート力、コンタクト能力は天性なんだな



・個人的な見解ですが、大盛選手は福本豊さんとイメージが重なります。
1番打者・センター・盗塁王。振り切るバッティングでパンチ力もある。まさしく大盛選手の目指すところではありませんか。

ですから誠也選手より、福本豊さんを参考にして精進した方がいいのではないかと思います。


・左打ちの外野手で長打を望めるのは宇草だけだと思っていたけど、大盛が長打打てるとなると、守備・走塁に不安が無いから、外野の一角が確定する。



・大盛には、俊足巧打の固定観念打破というより、俊足巧打を極めてほしいと
思うのだが。

俊足巧打を活かすには、粘り強さが必要。そこがまだ足りないと思う。
それができると素晴らしいリードオフマンになると思う。



・それよりも菊池を見習った方が賢明



・固定観念を打破して「俊足強打」で成功してほしい。








【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認