カープ中崎翔太背水覚悟で急速仕上げ

カープ中崎 背水覚悟で急速仕上げ キャンプ初実戦照準「1軍で使ってもらえるよう」

年始から塹江と2人、三重県で恒例の自主トレ。ここでも追い込んできた。通算115セーブ、チームを3連覇に導いたかつての守護神も、ここ2シーズンは右膝や右肩の手術などで満足に過ごせていない。特に昨季は1軍デビュー後、最低となるわずか4試合登板に終わった。もう後がないことは自覚している。

「しっかりとやらないといけない。チームの力にしっかりとした成績で貢献できるように、と思って今から取り組んでいけたら」

ここまで来れば実績は関係ない。アピールしてブルペンに居場所を確保する立場だ。

「一番早い実戦をイメージして去年から今年にかけて取り組んでいます」

昨年、オフに入ったときから決めていた。1次キャンプの日南で予定されている最初の紅白戦登板に照準を合わせている。通常なら若手投手たちのアピールの場だが、なりふり構っていられない。29歳はそこでやれるところを首脳陣に見せつけるつもりだ。

その先にあるのは、栗林から守護神奪還ではないと言う。

「まずは1軍で使ってもらわないと。使ってもらえるようにやるだけ。1年間しっかり戦って最後にこれだけできたと思えるようにしたい」

もう一度、背番号21を1軍のマウンドで輝かせたい。そのために、やれることはすべてやる。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/01/18/0014992743.shtml

・あわよくば中崎と栗林とで抑えの2枚看板みたいになってほしいなとも思うところですが、どう考えてるのかなと。
とにかく順調に調整が進むことを祈ります。





【おすすめ記事】




・中崎には魔の8回をなんとかしてほしいな。



・随分、絞ったね。



・右のセットアッパー候補は、島内、コルニエル、ケムナかな?

コルニエルはコロナで出遅れるだろうし、島内、ケムナも安定性が課題。中崎な復活は本当にチームにとてもプラスにはたらくはず。ケガに気をつけて頑張ってほしい。






・私はずっと中崎が復活するのを待ってます。



・秋季練習で復帰組の来季への生き残りをかけた実戦で、再起をかけていた中崎はここにきて150km/hを記録してインコースへの直球も走ってて変化球も決まっていたことをよく覚えている。

実はこのキャンプの紅白戦で登板した投手で複数試合(イニング)に登板して唯一の無失点だったのが中崎だった。



・もしザキが復活して8回にどっしり腰を降ろしてくれればチームとしては本当に大きいですよね。



・正念場なのは確か。だからこそ、無理し過ぎず、丁寧に。
個人的には先発でも見てみたいです。ランナー出してからの粘りは、リリーフよりも先発でこそ活きるかもしれません。



・何だか中崎は、ベテラン投手みたいに見られてるような気がしてなりません。まだ20代なのに
床田と3つ違いまだ伸びしろだってある様に思えるのですが・・

昨年秋の復活を思わせるピッチングは、復活というより新たに出てきたと思えてしょうがないです。あの度胸ある実績を背負って投げる姿をもっと見せてくれるんでないかと・・・

頑張れ!ザキっ



・中崎は毎回春先悪いからそれがどうなるか。
血行障害が手術して治っているなら良いが。



・1年やれそうかな顔つきが今年はいい
実力あっても怪我故障で試合出れんとなると
チームも本人も痛いやんな。

怪我故障は勤続疲労からやと、それでも誰かがやらんとアカン中でやってくれた投手
だから、今村おらんのが寂しいな

勝つ為に必要な投手、改めておかえり



・イッチー 中崎 ほんとに待ってます。応援してます きっと今年は投げる姿が見れると信じてます



・中崎は酒やめたのかなあ。。。。



・先発すればええのに



・まだ20代かー、若いな



・写真見た感じ、いっときより体絞れてるんじゃないですかね?
まだまだ老け込むような歳じゃないです。それどころか一番脂が乗ってくる頃だったりして。

紅白戦かなんかも良かったですし、今年再起に期待してます。
中崎が復帰して栗林の負担を少しでも減らせられればすごく大きい。






・イッチーやザキにはもう一度活躍してほしいしまだみたいのです!今年、待ってるよ!!



・中崎どんが昨年秋季キャンプでただ一人明確な復活の兆しが確実に見えたことが記憶に新しい。

安仁屋さんがコロナにかかる前テレビで「状態は上がってきている」とかいう適当な言葉じゃなくて、中崎の生命線のインコースの直球と変化球の精度が戻っていたことが離脱前との大きな違いであることが紅白戦での映像で確認できたと話している。

これは期待していいと思う。



・延長戦が復活するなら,中崎の活躍は不可欠になる。
もう一度,輝いてほしい。



・今村の戦力外通告は中崎にとっても衝撃だったと思う。

一軍で活躍するためにはストレートの勢いが戻るかどうか或いはピッチングのスタイルを変えるかだが、いずれにしても経験値の高い中崎が戦力になれば大きい。



・中崎が万全で戻れば、8回、点差がある場面のクローザで栗林の負担減らせる
戻って来て欲しい



・今村のまで頑張れ️
中崎、一岡️





【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認