西川龍馬レギュラーじゃない報道 (1)
https://www.instagram.com/p/CZJ4Vp-htxp/

655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/25(火)22:31:12 ID:oy.rp.L13
西川絶対この間の記事見てるやんw


663: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/25(火)23:45:14 ID:lK.nc.L1
>>655
どういう意味?
なんか他の選手の写真の真似してるとか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642740193/







669: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/25(火)23:59:57 ID:Ii.s1.L6
>>663
西川龍馬過小評価でレギュラーじゃない

《主力への正念場》137試合出場、打率.286、4番を打ってもレギュラーになれず…カープ西川龍馬がいまだ過小評価される理由

レギュラーへの道のりは簡単ではない。手にしたと思っても、するりと逃げることがある。広島・西川龍馬も、いまだ道半ばにいる選手のひとりだ。

佐々岡真司監督は就任3年目のシーズンを前に「レギュラーは本当に白紙。セカンド菊池(涼介)というのは不動かもしれませんけど、あと本当に誰が取るか、楽しみな戦力になったと思います」と発言。そこに、西川の名前はなかった。

 まだ27歳。プロ6シーズンで2000以上の打席に立ち、通算打率は.295を残す。それでもまだ、レギュラーと認められていない。なぜ、過小評価されているのだろうか。

(全文はリンク先)


→(龍馬コメント)

千葉県のおゆみ野にある
KC練習広場??
コロナの関係で徳之島を出て急遽受け入れて頂きました!
みっちり練習が出来る環境があるって素晴らしい!
今年の自主トレも終わり。
みなさんお世話なりました??♂?
ありがとうございました!

今年はレギュラーて言われるように頑張ろう!

670: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/26(水)00:07:57 ID:np.5z.L3
>>669
あー、ナンバーの前原さんが書いた記事のか
西川がレギュラー掴めないどうのっていう



657: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/25(火)22:39:36 ID:Si.d0.L8
龍馬かっこええな
西川龍馬レギュラーじゃない報道 (2)
https://www.instagram.com/p/CZJ4Vp-htxp/



・西川は「打つ」事に関しては誠也にも引けを取らない才能がある。あとはボールを「見る」ことだろう。

ボール球を選んで四球でチームに貢献できるようになれば、打率も出塁率も上昇する。



誠也 安打138 四死球93 打率.317
龍馬 安打144 四死球39 打率.286
坂倉 安打133 四死球55 打率.315
小園 安打134 四死球16 打率.298

龍馬と小園は四死球次第では余裕で3割だよ。
てか、去年の試合観てても分かるけど、龍馬と小園は明らかなボール球を振って凡退することが多い。あと林もね。

打つことも大事だけど、フォアボールを選べてこそ一流のバッター。



・記事を書いた人はわかってない
昨年も守備における怠慢プレーもあって先発から外された経緯もあります

カープは成績(結果)だけではレギュラーに定着出来ません
決して過小評価されてるじゃない



→誰が書いたとかではなく、守備の部分の指摘がないのは不自然ということでは?
私も読み終わってから怠慢守備についてはノータッチかい!と思いましたし。



・競争を煽るために菊池以外レギュラー白紙って言ってるだけで、監督の頭の中でレフト西川は確定してるだろうよ。過小評価はされていない。菊池、西川、坂倉・・・くらいの位置にくる序列はあると思うよ。



・マツダ4人目の3割20本塁打を達成してもらいたい



・龍馬の場合は本当に守備の適正の問題だと思う
まぁ怪我もあったけど打撃に関しては主力クラス

打撃だと誠也と比べられ、守備だと野間や丸と比べられるから過小評価って事なんだろうけどね
ただカープだとタイプがかぶる選手が多いんだよ



→指標的にはレフトの守備はリーグで一番なんだけどね。なんか守備悪いイメージ残ってるよね。サード時代の名残かな。



→今の外野手の中なら1番実力があると思うよ。1年間怪我無くやってキャリアハイを達成してもらいたいね。



・イチロー選手、前田智徳選手等、嘗て天才と称された野球人は一様に、自身の哲学を持ち守備も一流でした。其処には怠慢プレーなど存在しません。軽々しく天才などと吹聴しないで頂きたい。

まだ若い西川選手には、守備も含めて精進され、カープファンのみならず全国野球ファンから認められる野球職人と成って下さい。



・見逃すことが出来るとおのずとレギュラー





・今年の西川以外のクリナップ候補は、マクブルームと坂倉。あとは林。みんな複数年成績を残した経験がないだけに、実績ある西川への期待は大きい。
野手では一番コケたら困る選手だよ。



・西川龍馬は4番を打つタイプじゃない。
1番か3番を打つタイプだろうよ。4番を打たせることが酷。
長打よりは率を残すタイプでしょうに。

適材適所というのものがあるしみんながみんな長距離打者なんて
面白くないよ。どっかの球団みたいに。



→個人的には2番なんだけどね。



・カープファンですが西川選手は下位打線に居たら意外性も含めて嫌なバッターだと思うけど、クリーンナップ含めた上位打線で相手に圧を掛けれるバッターかと言われればまだそこまでじゃないのかなと感じる。波も激しいから安定してくれば頼もしい存在なんだけど。



・西川はOPSが0.8超えたのは2018年の1年のみ。
好打者ではあっても強打者の域には届かないという感じが。
今年こそはもう一皮剥けてほしい。



・西川くんは勿論主力ですが球団の評価が低いとオリックスとかに引き抜き喰らいますよ内野やり直せと言われたら彼も思う事あると思いますし今年はとんでもなく気持ちが入ってやってくれると思いますね



・ボール珠を振ってヒットにすることもあるが、振ってヒットになる確率はそんなに高くない。
手を出さず見逃せる方がずっと大切。



・龍馬は少なくとも外野のどこかが1番いいのは間違いない。落下点はちゃんと読めるし。4番を打ったのは人材不足による罰ゲーム感があるから関係ないかな。あとは波が極端すぎるから小さくしてくれれば上位で計算できる



・去年27歳、2016年に菊池や丸がチームを優勝に導いた時と同じ歳だった。もう若手ではない。

チームを牽引する仕事ができるかできないか。評価の基準はそこだけだ。



・カープファンだけど調子にムラがあるイメージがあるけど通算打率.295はすごいですね。

入団当初はボール打ちが目立ったけど、最近は追い込まれてからじゃないと曲芸のような悪球打ちは減ってるしボールに手を出さなくなって成長してきたなと感じます。



・守備とか選球眼とか色々言われるが、今のカープにおいて上位の実力者であることは疑いようがない。誠也が抜けることにより本人も変わろうとする意思を示してるし、今年こそ文句なしの成績を残してほしい。



・本当に掴みどころがないと言うか評価が難しい選手ではあるね。ワンバンをヒットにしたりする技術は素晴らしいけど天才とは思ったことない。天才は個人的には坂倉で西川は変態が似合う。

今シーズンこそは3割20本打って欲しい。西川は普通にレギュラーでしょう。








【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認