長野久義松山竜平
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3940922/

カープ佐々岡監督長野&松山を信頼「2人は実績もある」

広島・佐々岡監督 春季キャンプ2軍スタートの長野&松山に信頼「2人は実績もある」

荷物整理などでマツダスタジアムを訪れた広島・佐々岡監督は、春季キャンプ2軍スタートとなった長野、松山の独自調整に信頼を寄せた。

2人はマイペースでの練習が認められて1軍メンバーから外れた形となり、「2人は実績もある。松山はオフから早めに体をつくってきたのも分かっていたけどね。その辺は彼らに任せて、実戦の(始まる)ときに(1軍に)帰ってきてもらえればと思っている」と開幕に照準を合わせた調整に期待した。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/27/kiji/20220127s00001173145000c.html

・長さんが右翼を奪取することだってあるよ。

慣れた守備位置なら、爆発するかも知れませんよ。

がんばれ!長さん!





【関連記事】
 



・この2人は開幕一軍でしょう。代打の切り札として控えてくれれば頼もしい。スタメンで出ることもあるだろうけど終盤にこの2人がいるのは相手からしたら嫌な存在だと思う。



・実績・信頼重視じゃ無く、キャンプは全選手が同じ地点に立ってスタートする。
忖度や先入観、好みは無しで。



・未だ長野信者がいる






・左右の代打でチームを支えて欲しいね



・佐々岡監督、少し痩せたか?
私も散々批判したが、何かいい顔してるような気がする。

温かい目で応援しますよ。
今年は選手批判はするなよ!



→コーチ時代から杖を使わないと歩けないほど膝を痛めていたから、減量したのかも知れないね。



・確かに実績はある。



・松山は減量して切れが戻ると楽しみ。2人が左右の代打の切り札になると勝ち試合が増えそう。しかし調子が良くないと判断したら2軍で調整するべき。忖度なしの実力主義でお願いします。



・監督サンが選手に期待すると同様に、選手もファンも監督に期待します。



・佐々岡監督の毛量だけは素直に羨ましい。



・広島春季キャンプ 長野、松山は二軍から 東出コーチ「力はわかっている」

松山、長野は調整を任せてもいいだろう。
問題はシーズンに入ってからの起用方法だと思う。



松山0.243 7本塁打 10エラー
長野0.236 3本塁打



・ヤクルトも川端が居なければ、ペナント・プレーオフ制覇出来たかどうか分からなかった。

スタメン・代打共に打力不足は否めないから、いざという時の勝負強さを期待したい



→昨シーズンほど川端がいるヤクルトを羨ましいと思ったことはない
代打で出て来たら高い確率で決めていた印象

この2人には川端みたいな働きを期待したい



・>代打なら浅井、町田の左右コンビ以上の形は、ここ30年ではない。

そりゃそうだ
どちらも3割越え
同年の阪神の3.4番よりも高いOPS





・特に長野選手は貴重な右打者。



・この2人に関しては自分のペースで調整した方が良いですね。ペナントレースに入り内容・結果が出ず良い選手がいたら忖度なく二軍でも良いと思う。監督にはその位の決断をして欲しい。



・ベテランと若手のバランスが取れたとき、カープは優勝できる。



・このくらいの年になると、毎年が勝負。



・強いチームにはいつでもここぞという場面で頼れるベテランがいる。
プレーヤーとしても精神的な部分でも。

彼らにはそんな存在であってほしい。



・ちょーさんは外野でのレギュラーでもうひと花咲かせてほしいです。
ライトは誠也が抜けますからチャンスです。
肩と球際の強さは大丈夫ですから。



・2人とも代打の切り札としてバッティングに特化して貰いたいというのが本音。
そういう立ち位置の選手が長いシーズン戦う上で必ず必要なのが昨年のヤクルトの優勝を見て感じています。

ここぞという場面で勝負強さを発揮し勝利に貢献してくれるとチームがグンと勢いづく。だからこそとにかく守りで隙の無いチームを構築して貰いたい。
接戦をものに出来るチームがシーズンを制します。





【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認