カープ林晃汰「まずはサードでレギュラーを取る」

広島・林 シート打撃で1安打1四球2打点「まずはサードでレギュラーを取る」

レギュラー取りに決意を込めた。広島・林晃汰内野手(21)が7日に宮崎・日南市の天福球場で行われたシート打撃に参加。3打席に立ち四球、2点適時二塁打、一ゴロの結果だった。

林は「初めての実戦(形式)でまだまだバットは出てきていないが、ちょっとは反応できた。左投手から(安打が)打てたというのは良かった」と語った。

 昨年は自己最多の102試合に出場し打率2割6分6厘、10本塁打、40打点。4試合で4番を務めた。若ゴイは「まずはサードでレギュラーを取るというのが自分の中にある。1年間(試合に)出られるようにやっていくだけ」と話した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3981650/

・守備も強化しているようだし不動のレギュラーを目指してほしい。
今年は延長が12回まであるし簡単に守備固めや代走は使えない。
守備で交代させられなくなったらレギュラーの証だと思う。











・12球団屈指の守り難さ故か、サードはズムスタ開場以来、レギュラーと呼べる存在は一人も誕生してない。

林は昨季、その片鱗を観せてくれただけに、期待してる( ̄¬ ̄)



・林が内容・結果を残しサードに定着してくれると打線も組みやすくなる。故障に気を付けて1年間出場して欲しい。



・「まずは」ということは、本当はサード以外のポジションを狙っているのかな。






・雰囲気が筒香とそっくりだった。構え方からだいぶ変えてきたなという印象。
2打席目の逆方向への2塁打は素晴らしかった。

あと1打席目も簡単に追い込まれたけども、そこから1番の課題の落ちる変化球も我慢出来ていた。かなり良い内容だったように思います。

ただ他の選手も結構振れている選手も多かったのでライバルは多いと思いますよ。まあ現時点では開幕は林がサードで入るでしょうけど、追随してくる選手はいると思いますんで負けずに頑張れ!



・サードはもう林かなと思うけどファーストや他のポジションが出来たら使いやすくなりますね







中村奨成「今年はすごくチャンスがある」

広島・中村奨成が今キャンプ初シートで3の3 「今年すごくチャンスがあるので狙っていきたい」

──取り組んでいることとは

「バットが遠回りしてしまう癖、ポイントを前にして一番弱いところで打ってしまう癖があるんで、そういった点を今バッティングコーチの方といろいろ話をして、一番力が伝わるポイントで打てるように取り組んでいる」

──レギュラーへの思いは

「今年すごくチャンスがあるので狙っていきたいですし、ぶっちゃけいうとキャッチャーにすごいこだわりがありましたけど、今年は試合にたくさん出たい。こだわらずキャッチャーも外野も練習して、試合に出させてもらえるように頑張ります」

(全文はリンク先)
https://www.sanspo.com/article/20220207-7KPOUIER4VIE7PFJ2K3JBZ4GKM/



・小園や中村奨成は、持って生まれた素材でありスターになるべき選手。



・外野争いが熾烈ですね

中村奨成は勿論、正隨、末包、宇草、中村健人にも期待したいし、さらに西川や野間もいる

この中で誰が抜けてくるのか本当に楽しみ



・両中村選手が他の選手を一馬身リードですね。そして奨成選手が健人選手を鼻の差でリードしているというところでしょうか。ただ正隨・末包の両選手も黙ってはいないと思うので、非常に楽しみです。

投手陣では森浦投手がいいようです。昂也投手は打たれ出すとカッカするクセを直せるかですね。玉村投手は淡々と投げられるので今季も楽しみです。

とにかく今季のカープは競争激化で活気があって期待できます!



・奨成は捕手でも外野でも送球で苦労しているね。健人は正に実戦向き。練習で目立っている末包だがこちらはプロの投手相手に苦労しそうだ。



・中村奨成はまだ下半身の旋回がスムーズではないけど、去年よりかは伸び上がりは少なくなってる感じだな。良い傾向。

ただ外野守備をなんとかしないと使い勝手悪いぞ。せっかく守備範囲広いのに勿体ない。



・今キャンプではキャッチャーの役割もしてるけど、シーズン始まったら、もう外野手多めでの出場になるんかなぁ。






・ついに開花してくれますか
今年の中村君は顔付きが違いますよね

去年一軍帯同しながらもポジションの問題で打席に立てなかったのが良いきっかけになってるのかな?

あの期間がなければ外野を本気でやろうとならなかったかもしれないと思ってるのであの頃の首脳陣はここまで読んでいたならあっぱれです

中村君頑張ってね



・中村奨成をライト固定で使うべき、鈴木誠也の後釜はここしかない。
他の選手とはポテンシャルが違う。



・足が評価されているのがうれしいね。
外野手としての守備範囲が広いとも聞くし、外野手としても肩がいいのは間違いないはず。

飯田、新庄みたいになってほしい。



・身体が鈴木誠也並みになったら
鈴木誠也みたいな打者になりそうな今日の打撃内容だった



・中村は打撃が魅力で長打力があり、足も速い。
球団は捕手として成長を期待したと思うけど、野手でいいんじゃないかな。

古くは、衣笠、江藤、なんかも捕手から野手コンバートで成功している。
あの打撃力と総力を最大限に生かす方法を考えてほしい。









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認