カープ宇草がDeNA戦で猛打賞!3戦連続1番起用

広島宇草孔基が猛打賞「まだまだ。毎日が勝負」3戦連続1番起用応えた

<練習試合:DeNA8-2広島>◇22日◇沖縄・宜野湾

3戦連続1番起用の広島宇草孔基外野手が、3安打猛打賞を記録した。

紅白戦2試合を含め実戦ではすべて1番で起用されている。対外試合2試合は無安打だったが、固め打ちでアピールした。

1番争いでリードする状況にも「まだまだですし、毎日が本当に勝負で、アピールしていく立場。気を抜くつもりはないので、毎日、毎日が勝負だと思って取り組んでいきたいと思います」と足元を見つめた。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202202220000966.html

・今のところ構想として一番に宇草をおくという確率が高そうだな。





【関連記事】




・宇草は去年の後半からか打撃が急成長してる。

ドームの先頭打者ホームランは現地だったが、すごい当たりだったし、
え、宇草が?と衝撃だった。

課題の送球をなんとかしてくれれば外野レギュラーは近い。



・宇草が結果残したけど、今シーズンは戦いながら外野のレギュラーを決めていくことになるかもしれませんね。



・宇草はもっと努力(ボールの来る位置への判断力の強化)すれば守備範囲がもっと広くなるはずだ。また、足は速いので盗塁をも究すべきだね。

打撃は昨年後半から良くなっているので期待できる思う。






・打力は元々定評があった。問題は、守備と肩。



・とりあえず1番におさまれるようにならんと
1番がコロコロ変わるようじゃチームの形が見えてこない




1.宇草
2.菊池
3.小園
4.坂倉
5.外人
6.林
7.會澤
8.西川



・最近少し宇草の当たりが止まって中村健人がよく打ってたように思ったけど、今日は逆だったね。相手投手との相性もあるけど、宇草もしっかり打ってくれたらチームとしては助かる。いい競争を続けていってほしい。



・首脳陣が相手のピッチャーに合わせて、とか自チームの選手の調子に合わせてとか、臨機応変に最適な打線を組めるかどうかが不安です。

打順なんで誰一人決まっていないんじゃないかなあ。セカンド菊池くらいか。



・守備も頑張って



・今季での大覚醒に期待



・1番は小園で行って欲しい!
3割近くは打ってくれそう。
2番に菊池3番坂倉後は4番が決まれば



→宇草には期待するでしょうよ。長打もあるから、楽しみだよ。
相手からしたらとても嫌な打者だね。



→1番候補こそ宇草か野間でしょ?



→監督は構想の中で1番宇草、2番野間を考えてるって言ってた



・ヒットの量産も見たいけど
盗塁の量産がもっと見たいです。






・1番宇草、2番中村奨、5番小園
これはなかなか良い打順じゃないかな?



・宇草と中村の六大学スターが同じチームに揃って外野のレギュラーはってるだけでおじさん泣いちゃうよ



・打って走って引っ掻き回す、切り込み隊長定着を期待しています。



・宇草が1番に定着してくれれば得点力は上がる。今シーズン3割2桁ホームラン2桁盗塁は期待したい。今シーズン野手で1番ブレイクしそうなのが宇草。



・この3試合、宇草と奨成だけは打順を1・2番に固定して起用されてることから、結果を残してペナントを迎えた場合、リードオフマンとして起用するぞという、メッセージなんだと思う。

脚を使えて長打を放てる選手を上位に置いて先取点を獲り行く野球の、前提となるポジション。

誰でも出来る起用法ではないし、代わりは居ないと本人達も自覚しているはず。

頑張れ、宇草・奨成。








__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認