カープ坂倉、1軍合流白紙。開幕ピンチ

広島・坂倉 1軍合流白紙 主軸候補いまだ実戦出場なし 開幕ピンチ

広島・坂倉将吾捕手(23)の1軍合流のメドが立っていないことが23日、分かった。キャンプインを前に上半身のコンディション不良を訴え、リハビリ組スタートとなったが、まだ実戦出場には至っていない状況。佐々岡真司監督(54)は復帰時期を問われると、険しい表情を浮かべた。

「まったく。しっかりファームで出てきてから考えたい。まったく白紙。3月に入ってファームで試合に出られれば、そこから様子を見て」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/02/24/0015087446.shtml

218: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)08:09:53 ID:bv.tm.L12
坂倉は白紙
西川は3/5から合流の可能性

220: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)08:33:23 ID:NU.kv.L14
>>218
ということは西川以外の実績組もこの日に合わせるのかね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645531053/



【関連記事】




221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)08:36:26 ID:AG.0o.L1
>>218
佐々岡真司監督(54)は復帰時期を問われると、険しい表情を浮かべた。
「まったく。しっかりファームで出てきてから考えたい。まったく白紙。3月に入ってファームで試合に出られれば、そこから様子を見て」

えっぐ、、、やばすぎだろ、、、

222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)08:43:18 ID:AG.0o.L1
マクブルの来日3月中旬やろ
これ本格的に開幕ファーストスタメン堂林が濃厚なんじゃないか

223: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)09:02:47 ID:NU.kv.L14
仮に大瀬良が開幕投手でキャッチャーアツなら開幕に間に合えばファースト坂倉だが
白紙と言われるとなぁ



224: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)09:11:40 ID:XM.l7.L3
>>223
白紙が白濱に見えた

225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)09:12:50 ID:xu.ta.L6
坂倉不在で開幕なら堂林か末包一塁になるのかね
もしくは二軍からの合流次第で松山か一塁林三塁田中とかか

226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)09:24:07 ID:XM.l7.L3
現段階での調子で見れば一塁林三塁田中がいい感じかなぁ

228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/02/24(木)09:34:28 ID:50.9r.L1
松山は今年こそ代打に専念してほしい


・故障箇所の発表しなくなったので、ファンとしては不安が募るばかりですね。
上半身だと脇腹、肩、肘の故障が考えられる。

脇腹なら打撃も守備も調整遅れるけど、完治さえすれば心配ない。
肩、肘だと誤魔化しながらプレーできたとしても、最悪手術が必要なケースもあるからだいぶ心配。



→手術が必要なくらい重症ならとっくに踏み切ってるでしょ。
(1シーズン騙し騙しやるのは無理がある)

多分故障ではなくて、違和感のようなものじゃないかな。
今は状態を確認しながら練習の強度を上げてる所かと。

その期間がどれだけ掛かるかは坂倉次第だけど。



・ということは代わりの選手の出場機会が増えた…ってのはポジティブすぎるか



・これは鯉党にとってバッドニュース。。
可能性は無限大な若手が揃う一方、計算出来る選手は数えられる程も居ないのが現実。

その計算出来る数少ない候補の坂倉がこれでは…

少しでも他の若手にチャンス、出場機会が回ったとプラスに考えていくしかない。



・坂倉がいないのは痛いが無理せずしっかり調整して欲しい。會澤がいるし石原もいるので捕手は心配ない。打線も競争が続けばレベルアップが期待できます。外国人も含めいないものは考えず現状の中でやるだけです。



→確かに試合は、できる。今年は育成年とするしかないケースもある



・故障箇所の発表しなくなったので、ファンとしては不安が募るばかりですね。
上半身だと脇腹、肩、肘の故障が考えられる。

脇腹なら打撃も守備も調整遅れるけど、完治さえすれば心配ない。
肩、肘だと誤魔化しながらプレーできたとしても、最悪手術が必要なケースもあるからだいぶ心配。



・坂倉がいないのは大打撃






・坂倉が開幕間に合わないとなると持丸の支配下の可能性が高くなるね。とりあえずしっかり治して帰ってきて欲しい。焦って長期離脱が1番ダメ。シーズンは長いし開幕が全てではないからね。西川は大丈夫そうなのはよかった。



・西川は順調そうで何よりです。無理をせずに状態を上げて欲しい。坂倉は必要な選手。焦って再発が怖い。開幕に合わなくても良いのでしっかり完治させ調整して欲しい。



・記事の内容を見る限りではおそらく開幕に間に合うだろう。
が、正直一月遅れも面白いと思う。捕手は会沢、石原がいるし、何より一塁手末包でどれほど通用するのか見てみたい。マクブルームも遅れていい。



・中村奨成を使えばいいだけ



・去年の打線から、誠也と坂倉が抜ける、、、まあ、若手にはチャンスと考えれば悪いことばかりではないですが、、、飛車角落ち感が拭えない。藤井五冠なら妙手が浮かぶでしょうか。ヘッドコーチ、やってくれないかな、、、



・「上半身のコンディション不良」って、
何なのか判らないので心配です。

筋肉系なのか、骨格系なのか、
はたまたそれ以外か…。

何れにしても無理は禁物だが。



・僧帽筋だと厄介だな、肩甲骨裏だと長引くよ。



・欠かせない選手だから痛いし、心配ではあるけれどシーズンは長いから無理せずに中途半端な形で出てくると逆に長引くことにもなりかねない。しっかり治してコンディション作りをしてから出て来て欲しい。



・うーん、「まったく」を二回繰り返しているのが復帰のめどさえたってないようで何とも心配ですね。



・カープファンは捕手が豊富とか言うが捕手とか故障とか怪我が起こりやすい、投手に厳しくインコース攻めさせると、報復まがいのデッドボールを受ける会沢とかよく見てきた。

つまり、捕手はすぐに代わりは見つけらないから、複数の捕手を常に準備しておく必要がある。過去にソフトバンクの捕手が続けて4人故障したことがある。



・チームにとって痛いが、キャッチャーの2番手を狙う石原や支配下登録を目指す持丸、ファーストでの出場をみすえる末包や堂林にとってはチャンスだね。



・去年の成長スピードを見る限り、今年の坂倉将吾は全盛期の前田智徳のような打撃成績を出すと思ってた。

坂倉がいるのといないのでは打線の迫力が大きく変わってくる。
捕手でも一塁手でも坂倉はカープ打線の中心にいてほしい。



・外国人もまだだし、このままでは、開幕ファーストがいない状態になる。
堂林、チャンスだぞ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認