カープ堂林vs末包のファースト争い勃発

広島「7番一塁」堂林翔太がマルチ安打、打撃の「手数が増えてきた」末包と正一塁手争い激しく

<オープン戦:日本ハム4-2広島>◇27日◇名護

広島「7番一塁」の堂林翔太内野手はマルチ安打をマークした。

2回2死一塁で生田目の内角球を詰まりながら左前へ、5回無死二塁では宮西の外角球に芯を外されたが中前に落とした。「(打撃の)手数が増えてきた。キャンプはうまくいかないことが多かったがやっとここに来て形になってきた」。この日は右翼で出場したドラフト6位末包昇大外野手(25=大阪ガス)との一塁手争いは激しさを増している。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202202270000992.html

・ファーストは流動的だろな。末包が当たればいいけど今の所クロンとかわらんしファースト守備はまだまだだし。堂林が結果出していけば十分チャンスあるやろね。





【関連記事】




・数年に一度堂林は覚醒する!今年は覚醒する年かもしれない



・打撃もそうだが、3盗 これ良かったね
走塁死する選手が多い中素晴らしい
盗塁技術はチームトップクラスだな



→カープではたぶん他に羽月選手しか出来ない






・毎年毎年、オープン戦の始まりはよく打つんだよねー。
他チームの一軍レベルのピッチャーが本気で投げたら打てなくなる。まいどの事。この壁を今年は破ってほしいね。



・堂林ファーストの守備うまいもんねー



・二人共、外野も出来るでしょう。外野でレギュラーが固いのは西川だけ、あと2ワク空いている。1塁と外野、二人共出れるでしょう。

悪いけど野間を出すより、よっぽど期待出来る。



・春は目立つが続かない。一昨年ブレイクしたかと思えば元に戻る…。でも憎めない活躍してほしい選手。頑張れ堂林。本物になれ!



・昨シーズンは、開幕時、体調が戻ってないのに、佐々岡が無理に使ったことが、あんなにヒドイ成績になったと思っている!
今シーズン、頼むぞ!
プリンス!



→過保護か!



・ちょっと当たりが止まってたけど、また打ち始めて安心した。
地味でもいいから地道に打ち続けてもらいたい。調子出てくればまた強い打球で右中間を割る長打が見られるはず。奨成と二人でチャンス拡大しにいくのも面白い。



・末包は攻守に穴大きすぎ。開幕は堂林だろう。



・奥さんも頑張ってるぞ!



・堂林は年齢と実績、若手の育成具合から結果出すのは最低限として1球毎のアプローチ面を強化していかないと坂倉やマクブルームがきた時に出番が無くなってしまうくらい厳しい立場だと思う。

今日はマルチが出たけど全体通してコースヒットばかり。長打やホームランを打ってもっともっとインパクトを残し、オープン戦は末包を押し退けて4番に座るくらいじゃないと。猶予は無いから全打席結果を出すくらいで頑張れ。



・お前が覚醒すれば誠也の穴は埋まる!
広島県民はみんな期待しちょるけん!






→広島県以外にも堂林翔太選手のファンは、全国にいますよ。
がんばれ、プリンス。



・堂林はせっかく残留したけど今年駄目なら背番号7剥奪、来年も駄目なら自由契約もある
本当に後がない、鬼の形相でやる年だと思う
悔いのないよう頑張ってほしい



→と言うのを毎年繰り返して、時々良くて
35歳くらいまでやるんじゃないかな。。



・堂林が打てばやっぱり盛り上がる。



・堂林は正念場ですね



・マスパンの為にも頑張れ



・毎年、オープン戦の成績は良いなような…
開幕ダッシュを決めても後半失速なんて、堂林に限ってはザラにある。

そう言われるのも去年が最後であってほしい!
がんばれ、堂林!!



・末包スタメンもみたいが
やっぱり堂林に毎年期待して
しまうな



・守備考えたら堂林。長打期待なら末包かな



・ファーストの守備はうまいし2020ぐらい打てるなら普通にファーストスタメンだと思う。2020もファーストの時の方が打てていたからね。末包マクブルーム坂倉林とかライバルは多いけどコツコツアピールしていればチャンスはある。堂林に頑張って欲しい









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認