202203020000760-w1300_1

広島堂林翔太、オープン戦3戦連続安打「基本に返ってセンターを意識」打率5割で存在感

<オープン戦:DeNA9-1広島>◇2日◇横浜スタジアム

広島堂林翔太内野手がオープン戦3戦連続安打を記録した。

7回無死一、二塁の第3打席。3球で追い込まれたが、粘ってフルカウントにし、8球目の外角球を右前に運んだ。

「キャンプ中、ずっと強引になっているところが多かった。基本に返ってセンターを意識した打席が増えているのかなと思います」。オープン戦全3試合で安打を放ち、同打率5割と存在感を示している。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202203020000760.html


昨年、オリックスの4番をそれまでさっぱりだった杉本が勝ち取ったように、堂林が覚醒して4番を勝ち取る可能性だってゼロではない。
ガンバレ堂林。期待してるぞ。このチャンスをものにしてくれ。
























【関連記事】





・プロに入るまで苦労したオールドルーキーの末包が四番を打てればロマンがあるけど、
プロ入り後に何度も壁に当たった堂林が3度目のブレイクを果たして四番を打てば、それはそれでロマンがある




・堂林は4番じゃないが3番も経験あるし下位にいても今の調子、成績なら入れるべき。宇草、小園が1、2番なら菊池を下げてもいい。
固定も大事だがオープン戦のうちは打順は替えて可能性を示してほしい。



・堂林がファーストにいると安心する。






・ヒットは出ても得点圏で打てないと!




・そろそろ長打が見たい






















・昨年は前年の成績が良かっただけにきっちり対応策として得意の右打ちを封じられ調子自体も良くなかったから結果が出なかったが今年は故障による出遅れがなければ新外国人マクブルームと坂倉時々林の中でも良い定位置争いが出来ると思う。



・練習試合ではすっかり埋もれていたがオープン戦始まった途端いきなり打ち出した。
西川坂倉のいない現段階の野手陣では堂林と中村奨成の2人だけがポジ要素。
林にもヒットが出てるしファースト堂林で固定できたら末包松山に比べ格段に内野守備は安定する。
そしたら坂倉を捕手固定できてこちらはウハウハ。
右で20発打てそうな打者は希少だからいいとこ尽くし、どんなに不調でも結局のところカープファンは皆プリンスのことが大好きなのだ。




・堂林は2年前ぐらい打てるのなら文句なしでスタメン。ファーストの守備は相変わらず素晴らしいし堂林がファースト守ってくれる方が投手としては安心だと思う。今シーズンこそはという覚悟も見える。
今シーズン大暴れして来年も大型契約を勝ち取れるように頑張って欲しい。





















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認