新井さん「鈴木誠也はカープに戻ってもう1年」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/01/kiji/20210101s00001173268000c.html

新井さん「鈴木誠也はカープに戻ってもう1年…」

新井貴浩氏、メジャー移籍目指す鈴木誠也に未練?「もしかしたらカープに戻って、もう1年…」

TBS系「サンデーモーニング」の新“御意見番”上原浩治氏(46)とゲストで元広島の新井貴浩氏が6日、番組に出演し、広島からポスティングシステムでの移籍を目指す鈴木誠也についてコメントした。

~中略~

上原氏の話を聞いた新井氏は「一番、悲しんでいるのはファンのみなさんなんですよね。鈴木誠也選手のことをおっしゃっていたんですけど、私としては…、もしかしたらカープに戻って…」、「カープをもう1年、ということを…」とコメントした。上原氏は「鈴木選手は、まだ所属してないですから、広島と契約はゼロではない」と話した。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202203060000162.html

・鈴木誠也の広島復帰有るかもね




【関連記事】





・誠也の気持ちを思うと心苦しい
メジャーの投手と対戦したい
自分がどこまで上手くなれるか挑戦したい
そんな純粋な野球大好きの青年が野球ができないことがどれだけ苦しい事か



・サラリーのバランスが悪すぎるのが原因なら、選手会にも妥協すべき余地はあるんじゃないの?変な話だが、トラウトなんかはサラリーが低い時の方が活躍してるわけで、メジャー全体でも高年俸選手の費用対効果は悪すぎる。選手会を仕切ってる高年棒選手も身を切らなきゃ、球団にだけ支出を増やすことを強いるのはどうなんやろうね。



・金持ちと大金持ちの喧嘩で一般人の娯楽がストップ
呆れて他の娯楽に流れたら人気回復に時間が掛かりそう






・鈴木誠也たのむ戻ってきて。年俸4億5千~5億で。ぶっちぎりの優勝じゃあー。



・もう一年カープで頑張ってもらって、その間に次世代の誠也なる選手が登場してくれないかな。



・またサンデーモーニングの一節ですか。
日曜の朝の定番ですね。どのマスコミもこぞって。



・複数年10年とかは、、、いくらなんでもやりすぎだと思うわ.それ以降、契約前以上に活躍した選手半分もいないでしょ.



・新井サン
良く言ってくれた
私も同感
大あっぱれです



・お互いに納得するまでお金の話をすればいいんじゃないかな。

それにアメリカの文化として成功者に対する報酬や権利の保護は称賛するけど、弱者に対する公的な共存精神は重視されないように思う。
国民皆保険の成立しなかった背景に富裕層が貧困層の救済に否定的だったのが大きな要因だしね。



・広島に確かに戻ってほしいけど、やはりメジャーで頑張ってほしいな。

あと、申し訳ないのですが巨人ファンはいらんこと言わんでほしい。
それだけ巨人は選手いないのかな。
育てなさい



→ポスティングのルールをわかってないからね。



・ポスティングは国内他球団とは契約できないんで(巨人は)無いっすね



・いやいや。仮に鈴木が条件面にこだわるのであれば、むしろカープ残留が濃厚な気がするんだけど。



・今回は選手会側も譲れない面があるかもね。

若い選手の年俸が上がってこないと上原さんのコメントがあったが、マイナーリーグの待遇改善をしないと、将来的にはメジャーも尻すぼみになると選手会側に危機感があるのでは?

ソフトバンクに入団した某投手の様に、メジャードラフト上位指名の可能性がありながら、マイナーリーグに行くよりは、ソフトバンクの2軍に行った方が環境が整っていると判断されたのは、選手会側にも結構なインパクトを与えたのではないかと思います。



・カープでもう一年居てもらえるなら、チームとしては非常に良い。
今シーズンの打線の主軸の不安が一気に解消されるのはもちろんだが、将来的に見てもポスト鈴木誠也を目指す末包、両中村あたりがこの一年だけでも鈴木誠也のプレーを身近に見て学んだり、直接アドバイスを受けたり出来ることは彼らにとって非常に大きいと思う。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認