f_15151481

「選抜高校野球・1回戦、広陵9-0敦賀気比」(20日、甲子園球場)

初お目見えの甲子園で“広陵のボンズ”こと注目のスラッガー・真鍋慧内野手(2年)が名刺代わりの3安打を放った。本家バリー・ボンズばりの鋭い打球を飛ばし「柔軟に対応できたのでよかった」とホッとした表情を浮かべた。

(全文はリンク先)

・この子が一番プロ向きではあるな。
今のトコだけど。





【おすすめ記事】




この子が注目されてるけど3番の内海君も凄いぞ。インコースのさばき方が素晴らしかった。これからの試合が楽しみ!



身長もある。リーチが長いので外角でも届くだろう。
伸びしろも感じる。




・現地観戦しましたが、今日は無理せずチームバッティングに徹してヒット狙いでした。



真鍋選手はプロ野球のドラフト上位候補間違いない。またまた凄い選手が現れたなぁ!



真鍋はこれからどれくらい伸びるのか。
ビッグ4と言われているが、この世代でナンバー1だと思う



広陵のボンズ真鍋3安打

広陵・真鍋慧はセンス抜群の強打者、内海優太はイチローを彷彿・・・小関順二氏「プロでも十分通用」


 同じホームランバッターの九州国際大付・佐倉侠史朗(2年)と比べるとフォームにクセがない。体重は89キロとやや細身ではあるが、これから体作りをすればプロでも十分に通用すると思う。また、三塁ゴロを打ったときの一塁到達タイムが4秒28という身体能力も魅力だ。

(全文はリンク先)


・カープがこっそり狙ってたのに。。。



189センチのスラッガーで俊足、真鍋選手のプレーを見るのも今大会の楽しみの1つ、リアルタイムでは見れそうに無いので録画は必須。



足が速くて身体能力があるのならサードと外野もやらすべきじゃよ



ギータみたいな選手になるのでは?
ドラフト1位!!





広陵のボンズ

広陵のボンズ真鍋慧も二岡智宏もこれで力を伸ばした。広陵高の自主練習の秘密

広陵・中井哲之のセオリー・自主練習を重視する

「足りないところをどう補うか。いいところをどう伸ばすか。自主練が広陵の大きな武器ですよね。一人でやるのが一番しんどいわけじゃないですか。一人でやり続けるということが。でも、他の学校に勝ちたかったら、負けたくなかったら、レギュラーになりたかったらやりますよね。それに、熱心に自主練習をしよった人がそれなりの大学に行ったり、プロに行ったり、その先で活躍してる姿を見たら、『自分でやったもん勝ちなんじゃ』という考えになりますよね」

選手たちにとって、限界までやる練習はある意味で楽だ。なぜなら、頭を使わなくていいから。体力的にはきついが、考えなくても時間は過ぎる。ところが、自主練習をするとなれば、自分で何をやるか考えなければならない。自分自身を客観視し、何が足りないかを考える。自分自身の強味を理解し、どうやって長所を伸ばすかも考えるようになる。

(全文はリンク先)


セオリーを叩き込むだけの野球ではなく、自主鍛練こそが人生にとって大切なこと。
中井監督は目先の勝利に囚われず生徒の皆様のその先の生きるべき姿を教えているものと思います。




私はかなり昔の卒業生だがもし今の野球部なら自主的にやれるか自信がない。
もし当時そんな気持ちで取り組めてたらと思うと後悔だらけである。




広陵・真鍋くんを敦賀気比戦で初めて観たが、軸がブレない素晴らしいバッターだ。
ぜひホークスに来て欲しい。




広陵の選手はこの2パターン
1.高校時代から圧倒的実力でプロに行く選手
2.大学・社会人で成長してプロに行く選手






懐が深く、内もきちんと捌ける。プロの内側の真っ直ぐを捌けるかどうかになると思うが間違いなくドラフト上位で消える選手だろう。







【関連動画】5回裏広陵・真鍋慧の打席 無死一三塁レフトへ犠牲フライ




【関連動画】広陵-敦賀気比 - ダイジェスト




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認