202204070001131-w1300_0

【広島】今季初先発の長野久義が攻守で貢献「今日はタクさんの命日」特別な日に2安打3打点

広島長野久義外野手(37)が「特別な日」に存在感を示した。今季初スタメン出場し、打っては2本の二塁打で3打点。守備でも投手陣をもり立てた。

試合後、長野は遠くを見つめるように「今日はタク(木村拓)さんの命日。こういう日に活躍できたのは良かったと思います」と、巨人入団1年目に他界した先輩への思いを口にして球場を後にした。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202204070001131.html


・カープでも活躍された木村さんの命日だったのですね。今年は春先からチョーさんの調子が良く、チームの好調さに貢献している。今日も攻守に貢献。チームも良いゲーム運びで、明日からの敵地での戦いも粘って勝って欲しい。






【関連記事】






・空から木村拓也さんが、カープ、ジャイアンツの熱い戦いと長野選手の活躍を見てくれているはずです。
そして、長野選手、ありがとう!今日は在りし日の木村拓也さんを思い出しながら、カープの勝利を噛みしめたいと思います。





・そうか。その日だったか。

2チームを渡り歩いた長野選手が言う言葉として、気持ちがこもった言葉。
自分も37歳はもう通り過ぎてしまったが、健康を大事にして、現役生活をなるべく長くしていきたい。




・今日は、木村拓也さんの十三回忌の命日だったとはね……。
月日の過ぎ去る早さを、改めて実感させられる。

そして、その日の試合だけど、広島対巨人と言うのも、含みを感じるなぁ。

改めて、木村拓也さんには「安らかに」と願って止まないね。




・木村拓也コーチが亡くなった頃、巨人のゴールデンルーキーだった長野があれから13年経って今じゃ広島にいるとはね。人生ってわからないものだね。




・巨人戦先発で、キムタクの命日とあって、素晴らしい活躍を見せてくれました。
カープにとっても、巨人にとっても、長野さんの活躍は喜ばしいことです。
シーズン通して、活躍する姿見せてください!




・やはり長野さんは忘れてなかったな。
ヒーローインタビュー断ったんだと思うけど
心に秘めたものがあったんだろうね。




・チョーさんもキムタクの分までまだまだ元気で活躍してほC




・命日に広島巨人戦とは感慨深いですね。きっと天国から見てたでしょう。





・背番号0を背負う上本も、キムタクを彷彿とさせるようなユーティリティ性と、泥臭いプレーでチームの勝利に貢献していた。

ポランコの外野フライを背走して好捕した時に、気のせいかキムタクの所作と似てると思った。




・チョーさんの想い、蒼穹のキムタクに届け!


チョーさんありがとう。




・巨人ファンです。
長野選手の活躍は嬉しい・・・が、巨人戦以外でお願いします。
木村拓也さんの命日だったかぁ。




・嬉しいですね。今年は春先からチョーさんの調子が良く、チーム好調に貢献している。今日も攻守に貢献。チームも良いゲーム運びで、明日からの敵地での戦いも粘って勝って欲しい。




・長野、堂林は相手投手にもよるかもしれないが、調子良さそうだしスタメンでどんどん使ってもいいのでは。2人とも、チームバッティングできるし外野守備も悪くないし。と思う。




・木村拓也が倒れた翌日の動画が以前YouTubeにアップされてた。

広大病院に入院している木村拓也に向けて、鳴り物付きでカープ時代の応援歌にのせて、「頑張れ頑張れタクヤ」コール鳴り響いてた。

想いは届いたかもしれないが、亡くなった時は本当に辛かった。。




・長野さんももう37歳か。
今日は先発で攻守に活躍してくれてうれしかった。もっと長くプレーを見たいっす!





・当時の記事や話、思い出しました。
木村拓也選手が病院に運ばれた時、いの1番に病室に駆け付けたのが長野さんだったと。
それを知って、本当に有難くて泣けました。
そして今日、またこういう素晴らしいコメントを出して下さった長野選手。
もう言葉にできない気持ちで、温かい涙が出ました。ありがとうございました。





・今日は、さすがチョーさん、でした。
やはりチョーさんはスタメンで出てこそです。
ここぞの代打でもよいのだが、私個人としては、まだチョーさんにはスタメンでいてほしいと思ってます。打撃だけじゃなく守備でも若手の手本にもなりますし、優勝狙うなら、スタメンの中には最低1名はベテランが必要で、ベテラン、中堅、若手の融合がベストだと思っています。





・長野は塁上ではジャイアンツナインに声掛けて
逆転のホームインでは玉村の肩叩いていた。
派手に喜ばない所も人間的に好きだなぁ














































・打つ方も守る方も今日の長野のプレーを見て、木村拓也さんの現役時代のプレーを思い出した。
特に、この記事の最後の方にも書いてあるように、レフトでスライディングして捕ったプレー。あれは木村拓也さんが外野を守っていた時の現役時代のプレーを思い出したね。いつまでも忘れられないね。





・木村拓也さん、もう十三回忌か・・・月日が経つのは早いもんだな。

追悼試合ではカープが巨人に一方的にボコボコにされて全く反撃できない様が情けなく思ったりもしたけど、今日この日に長野さんが広島で活躍したのも、拓也さんが後押ししてくれた部分もあったのかもね。2本目の二塁打のときに二塁ベース上で笑顔だったのもそういうところはあったんだろうな。

今日は試合の流れを左右しそうな場面でタイムリー二塁打2本に、レフトでもファインプレーで併殺にするなど、野手でいえば間違いなく長野さんがヒーローだった。
できればこのお話をヒーローインタビューでも聞きたかったけど、辞退したのかな。代打だけでなくスタメンでもまだまだ活躍できるから、次に打った試合ではぜひお立ち台に上がってほしい。









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認