ダントツ最下位予想カープ佐々岡監督、首位奪還で『名将』
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202111150000873.html


■今季のカープの開幕ダッシュ成功を見たカープファンから「佐々岡監督が名将になりつつある」という意見が出始める









・先発ローテ5番6番が埋まらない…と悩んでたはずなのに、開けてみれば6人ばっちりでしたね。すごい!





【関連記事】




・チーム防御率2点台って凄過ぎだろ。



・投打のバランス、本塁打は少ないが、打線の繋がりがよい。犠打が多い。
先発、中継ぎ、抑えがしっかりいて、良く投げている。
落ちるイメージが湧かない



・完封リレーで首位返り咲き、嬉しいです。
打撃陣が打てない時は、投手陣が零点に抑える。
今季のカープは投打のバランスがいいですね。








・いきなり投手王国、びっくり





・采配が上手くいき、首位奪取でご機嫌だから佐々岡も饒舌になってる



・高橋建コーチの加入も好調の要因の一つではないでしょうか。



・大量得点で勝つのもいいけど、こういう締まった試合がとれるのは守れてる訳で、凄い意味がある。昨年とは全く違う感じ



・佐々岡も遠藤の成長は本当に嬉しいだろうね。



・交流戦までに貯めれるだけ貯金を貯めて欲しい



・これだけ全員野球をやれたら、あとは力を維持出来るようにケアしないとね。



・カープはこのまま勝ち続ければ間違いなく再びソフトバンクと天下を決める戦いに挑まざる得なくなる。



・これだけ先発投手が安定してれば、ある程度計算できる。

後は、大瀬良の見極め、ここ2戦は、明らかに疲れてたもう1イニングが余計だったけど、(エースなので)変えづらいのかなと思う、そこも柔軟にお願いします



・去年遠藤がダメな時は苦言のコメントをしていたんだから無失点ピッチングをした時は褒めてあげて下さいな。



・カープは先発投手6人がQSしてるから強いね。中継ぎも島内、中崎、塹江、黒原、松本と安定してるし。最後は栗林。
栗林の疲労が溜まってきたら中崎を最後に回しても大丈夫。






→大瀬良のあと2人がこれだけ中継ぎ投手を休ませる投球を見せてくれた。
大瀬良のエースとして負けられない気持ちが次回登板で観られるでしょう。



・打つべき人が打ち、ここぞという時に打線が繋がり、リリーフが安心して見ていられる、、ファンが大好きな強いカープ野球を今年はシーズン通して見せてほしい!



・一丸で泥臭い野球をするカープに戻りました



・首位って言っても、まだシーズンの1/10が終わっただけ
今はまだ他チームとのゲーム差を考えるよりも次の試合に集中すればよい

と厳しい事いっても、やっぱり嬉しさは隠せないですね



・カープは投打の課題が解消されつつある。投手陣も先発、中継ぎ、抑えが機能している。打つ方はマクグルームが期待以上の活躍でチームに軸が出来つつある。これで、小園が機能すると切れ目がなくなる



・なんかカープって今回も誠也が出ていったりしてって具合に、主力が出ると不思議と団結力が強くなる。他のチーム以上に。まあ、もちろんさささんも少しは考え方も変わったんだろうけど、始めに言った事もあるし

あと、建さんとか東出ヘッドとかのように、カープの一軍では初めて?の新コーチもじわじわ効果が出てきてる感じね。



→金本さんが阪神辞めた時からカープ来て欲しかったんだけど建さん阪神が離してくれ無かったんだよね。



・チーム状態がいいうちに外国人投手2人を試しても良いかも



・わたくし、開幕前はダントツの最下位を走るんじゃないかと予想していました。ここまで予想を裏切るとは思いませんでした。思えば25年ぶりの優勝の時も優勝は絶対ないと思いました。

まだまだ分かりませんが、このまま予想を裏切り続けて欲しい。久しぶりのこの満足感というか幸福感。



・直近6試合で9点しか獲られてねーぞ、カープ( ̄ー ̄)スゲェ



・監督のやってることや考えって初年度と変わったんだろうか
それともやっと追い付いたんだろうか
コーチ陣が色々変わったのが補強に等しいくらいの違いなんだろうか
見てる側にも面白い野球するようになった経緯に興味あるわ



・先発が長いイニング消化してるから、ブルペン酷使しないで済む、
ブルペン酷使しないから、良い状態で中継ぎが投げれるから球数投げなくて済む。
今は好循環になってますね。



・カープが負けた試合も一点差の接戦。
打ち込まれて負けた試合はない。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認