20220415s00001007101000p_view

マエケン語った 後輩・誠也との対戦「楽しみ」昨年右肘手術…日米通算200勝へ今は焦らず


――あと44勝となっている日米通算200勝への思いは。

「達成したいですね。打者の2000安打と同じで(積み重ねの大台は)先発投手は200勝くらいしかない。(広島の)入団会見で200勝したいと漠然と言ったけど、できるまで続けたい気持ちが強くなってきた」


――カブスの鈴木について、同僚だった広島時代の思い出は?

「僕がいた頃からいい打者だったんですけど、打てなかった時でも守備や他の部分が良かったので、彼ならいつかは大丈夫、という目で見てましたね。誠也は打つ以外も素晴らしい選手なので」


――リーグは異なるが将来的に対戦の可能性もある。

「今年は(対戦が日程に)なかった。来年以降、投げられるようになった時に、対戦できればうれしい。元チームメートとの対戦は今までなかったし、こっちに来て、まさかその機会が巡ってくるとは思っていなかったので、楽しみですね」


《リハビリ順調》前田は13日、インスタグラムを更新し、赤いタンクトップ姿でキャッチボールをする動画をアップして現状を報告した。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/15/kiji/20220415s00001007056000c.html

・マエケンももう34歳か。でもマエケンなら球威やスピードが落ちてもコントロールのいい投球術という部分で勝負できる投手だと思うので、40歳過ぎまでは十分やれそうですね。

晩年はぜひカープに戻ってきて有終の美を飾ってもらいたいというのが本音です。
カープでも優勝を経験させてあげたいな。





【関連記事】





・マエケン34歳、鈴木誠也27歳カープのいい先輩と後輩だよね。しかも投打でエースと主軸で活躍した同士だしな。

アメリカンリーグで2人がまさか戦うとは思ってなかったな。
黒田投手もやはりカープ出身の33歳でメジャーデビュー。

日本人大リーガーの今後のより一層の活躍を期待しております。




・黒田投手が、メジャー移籍したのが33歳のとき。それからメジャーで79勝。マエケンも200勝は十分いけます。カープファンとしては何れカープに戻ってきて、黒田投手のように若手を再び牽引してもらえたらという夢を持っています。



・カープが三連覇する前に盛り上げてくれた選手。故障の再発が怖いのでじっくり完治させて欲しい。後々は本当に200勝を達成して欲しい。
これからも応援します。





・あと44勝か。残り14勝くらいでカープに戻ってきてくれないかな。



・黒田みたく、残り10勝にして、広島で200すりゃ~エエんじゃね!!



→後2年くらいかな。



・引退する前にカープに戻って来て欲しい。
心残りがあるし、海を渡った次の年から三連覇。

25年ぶりに優勝をしたのを聴いて、ぼやいていたし、「何で居なくなってから優勝するの」って。



・マエケンもまだ頑張ってんねんなぁ・・・
誠也との対戦は楽しみやがまともに力勝負したら今の誠也には敵わない。
コントロール・配球の技巧派で勝負だな・・・



・やっぱり投手は怪我との戦いだね。
野茂はよくあの時代にメジャー挑戦して200勝できたよな。




・マジでドジャースがあんな使い方してくれてなければなぁ、もう少し勝ち星重ねてたハズなのに。



・そんな対決が実現したらカープファンは感涙もんだよ。



・マエケンの200勝はカープに復帰して曾澤とのバッテリーで見たいな~



・今年一年はリハビリに専念し、来年復活してほしいな。
まだまだ老け込む年齢ではないし、勿論本人もそう思っているだろう。

何れPL最後のレジェンドと言われる日が来るだろうから、その日まで頑張れ!




・ミネソタは寒いから、春先や晩夏・初秋の投球で、冷えて硬くなった滑るボールで怪我したり、不調になったりが心配。暖かい地方をホームにする良いチームにトレード、なんて上手い話はないかなあ。







・88年世代も34か。
そろそろ怪我の治りとかも遅くなるのかな?
もちろんケアは怠ってないと思うけど、まだまだ88世代が活躍するところを見たい。



・インスタ見ました!元気そうで何よりでした。焦る気持ちもあるかと思いますがじっくり治して頂き、またマウンドで投げる姿を楽しみにしています。



・無理せず焦らずに調整して、日本人メジャーリーグ投手として、完全復帰を期待してます。



・先日34歳になったばかり。
あと3年はメジャーで頑張って、黒田が監督に就任したらカープに漢気で戻ってきて欲しいなー



・マエケンが又投げられようになった事が嬉しく、ほっと一安心はしていますが、また同じ様に故障してはいけないので、あせらずに一歩一歩自分のペースでリハビリに励んで下さい。

マウンド上で躍動感たっぷりに又投げる姿をカープファンは心待ちにしていますので、これからもマエケンのニュースを楽しみにして、応援しています。

そしてシーズンが終われば、アメトークや地元のテレビで、前田画伯の躍動感たっぷりの絵を見せて下さい。




・カープファンにはたまらんな。マエケンvs誠也






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認