8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/04/16(土) 20:22:14 ID:2P.ma.L15
カープ栗林「前回中日にやられて『絶対ゼロに抑える』

【広島】栗林良吏が中日にリベンジ成功「前回やられて絶対投げたいと」3アウト全て空振り三振

<広島3-2中日>◇16日◇マツダスタジアム

広島の守護神栗林良吏投手(25)が3つのアウトを全て空振り三振で奪い、5セーブ目を挙げた。

味方失策で2死二塁のピンチを招いたが試合を締めた。今季本拠地最多3万22人の歓声とともに大きなガッツポーズ。「前回中日にやられて絶対投げたいと試合前から思っていた。『絶対ゼロに抑える』『勝つぞ』と思ってマウンドに上がった」。

前回対戦の2日にはプロ初のセーブ失敗で敗戦投手に。3三振でリベンジに成功した。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202204160001018.html


12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/04/16(土) 20:24:29 ID:9D.a9.L14
>>8
めちゃくちゃ気合い入ってると思ったらそういうことか

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/04/16(土) 20:24:54 ID:2P.57.L13
>>8
こういう負けん気強いの大事よね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650106427/



【関連記事】




67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/04/16(土) 21:15:09 ID:T5.x3.L13
栗林さん
防御率 3.62
投球回 7.1
セーブ 5
奪三振率 9.82
与四球 3
K/BB 2.67
whip 0.95
なんやかんやで上げてきたな




・栗林投手が出る時は勝ち切る時なので
首脳陣も万全に守備固めしてほしい



・これで前回の失敗を完全に払拭することができたかな。

坂倉のエラーが無く3人で抑えられたら完璧だったけ、今日は無失点に抑えられたことが大きいと思う。






・もしエラーから追い付かれたら坂倉も栗林も責任を感じたでしょうが、エラーをものともせず3三振で締めた事が素晴らしい。
普通に3人で締めるよりも結果的に栗林にとっては良かったかもしれません。
自分が抑えれば問題ないってのが伝わってきた様な感じがしました。



・前回の試合はエンジンかかってないのもあったけど、何より大島が凄すぎた(今もか)。
球の力が落ちてやられていたわけではないから個人的には何の心配も起きなかったけど、どうやらそのカンは正しかったみたいで良かった。



・いずれ何処かでセーブの失敗は必ず起きることですが、栗林は精神力が凄いと感じます。
目つきが気迫がこもり、何だか殺気まで感じる。



・一年目でオリンピックの抑えをやったメンタルだもの。すごい鍛えられたでしょう。



・昨年は無観客試合もあったりして、栗林投手が投げる度に声を出して力を振り絞ってる事が良く分かりました。



・ライトから観戦しとったが、最後のガッツポーズがなんか凄く大きなアクションで驚いたわ、そんな気持ちを持って抑えた気持ちの表れだったんやね




・今日の投球見たけどやっぱりこの選手は度胸だなと思う。気持ちが乗ってるストレートは見てて気持ちが良い!かっこいい



・バンテリンドームのマウンドが合わなかったのでは?
ズムスタなら大丈夫



・山崎康晃とか、巨人の大勢もだけど、きちんとした力がある投手ならプロ入りしていきなり抑えが逆に良いような気もする。



・ストレートも150キロ以上でてたし問題なさそう。



・熱い一球一球に
津田さんを思いだします。



・前回失敗した中日相手だったが平田選手を三振させた時に気持ちがこもっていた。今後失敗する事もあると思うがもう大丈夫だと思う。これからもチームを勝利に導く締めの投球をお願いします。



・子供の頃から中日ファンで、特に福留選手に憧れていたとか
一緒の舞台に立って対戦できるなんて嬉しいだろうな

見事な空振りだった







・自分をコントロール出来る術を持っているクローザーはハートが一番の決め球だな。



・3連敗している中日に先手を取れたのは大きい。
接戦をものにできてるし、阪神が巨人に勝ってくれてるのもラッキー。
今年はいい風吹いてる感じがするね。



・會澤ホントにフォーク使わないな。落ちが悪いという判断か。



・まっすぐで空振り三振取れる



・味方のエラー抜いたら、三者連続三振て化け物ですか



・栗林の一番の武器は直球でもフォークでもなく精神力
森下もあんな顔して凄く気持ちが強い
この二人を中心に今後も投手王国を築いてもらいたい



・去年の栗林が完全復活したね。



・もうこれで栗林も完全に復調。今年はセーブ王を獲って欲しい。



・6,7回の時点でセーブシチュエーションになっている時の栗林投手はまず失敗しないので、今日も安心して観ていられた。

調子が悪い時は直前に逆転して出番が回った時が多い。
やはり、肩を作るのに30分ぐらいかかるのだと思う。



→確かに昨シーズン唯一栗林が負けたオリックス戦は3点差を同点に追い付いた直後の登板だったから準備不足はあったと思われる。

ただ、この前の中日戦は12回の登板。12回表にカープが点取れずに勝ちがなくなった状態で12回裏を迎えていたとしても栗林は投げていたはず。栗林も心の準備はしていたはずのところで打たれた。

今シーズンはオープン戦から少し不安だったし、最初のカードのDeNA戦もヒヤヒヤの状態だったからやっぱり今シーズンはイマイチなのかと思ったけど、負けたことで、吹っ切れた感じで良くなってきてるから今後調子をドンドン上げていってくれると思う



・やはり凄いね、きっちり修正してきてる。
エラーでランナー出て盗塁で得点圏にランナー行っても「三振取れば良いんでしょ?」
みたいな表情。ほぼ去年の前半の状態に戻ったように見えたけど。



・人は失敗して強くなる。
ワイは今年早い時期に失敗して良かったとさえ思っとる。
失敗は成功の母である。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認