20190617_harper_gi
https://full-count.jp/2019/06/18/post412172/

カブス鈴木誠也、フェン直タイムリー2塁打 (2)

カブス鈴木誠也まさかの再会 ブレーブスのマスコット「ブルーパー」は元広島スラィリーの中の人


カブス鈴木誠也外野手(27)が敵地でのブレーブス戦でまさかの再会を果たした。

リポーターによると、ブルーパーの着ぐるみをかぶってパフォーマンスをしている人物はかつて、広島カープのマスコットであるスラィリーの中の人だったという。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202204280000382.html




https://news.yahoo.co.jp/articles/ac8acffceb5c9e716886ba3616893a56c1aec591












・広島の人間です
広島の大学時代の日本語学教授から、スラィリーの中の人に日本語を教えていたことがあるよと教えてもらったことがありその時スラィリーはアメリカ人なのだと知り驚きました
その人が同じ人かはわかりませんが今も外国人だと思います
スラィリーが助っ人外国人と会話している(お客さんには声は聞こえませんが)のを球場でよく見かけます




マツダスタジアムでバイトしていた頃に、休憩してると、内臓?から出てきてたのは外国人だったなぁ。
誠也くんメジャー行って色々な体験も出来て楽しさ倍増だね。
あとは、マエケンに会えたらいいね。










・中の人などいませんが、ブレーブスのマスコットコーディネーターであり、ブルーパーの親しい友人であり、アラバマ大学、グウィネット・ブレーブス(マイナーリーグの現グウィネット・ストライパーズ)、広島東洋カープでもマスコットと共に仕事したことのある方であれば、MLB公式サイトの2020年10月10日の『Blooper is one of the Braves' breakout stars』という記事で取材に応じられてます。





該博な知識で中の人の存在を否定してくれる爽快感。





→スラィリーガチ勢は草





→めちゃめちゃ夢ありますねぇ。





・スライリーの中の人が米国人だったとは、この記事で初めて知った。どおりで動きやパフォーマンスがメジャーっぽかった訳だ。











・なぜかスライリーこっち向いて!とかいうより英語で話しかける人多かったんだよね





→スラィリーはセサミストリートのキャラデザイン会社がデザインしてるからね
フィリーズのフィリー・ファナティックも同じところのデザイン





スラィリーは米国人だったのか!と驚くと共に、何ともほっこりする記事でした。
ただ日本人の感覚では、そこまでハッキリ「中の人」と説明して大丈夫?とは思うが(笑)





・何年か前のスラィリーはダンス切れ切れで踊っていたが最近は・・・
踊れていた頃のスラ様がこのお方なのかな?





・中の人でずっと気になっているんですが、マスコットの女キャラの中の人って女性なんですか?いや中の人なんていないのは分かってますけど、でも気になります。









これほどまでにあっさりと中の人について触れる記事があったのだろうか。





・スライリーにサインもらっだけど、その人のサインなんだろうか、外国人とは知らなかったです。





どういう経緯で広島入りしたんだろう。





中の人など居ないとは言え、カープも国際的だね(笑)。





中の人www
中の人などいない。
いいね?
それはそれとして、こういうほっこりする話は好きです



※【重要】ブルーパーは鼻ではなく、耳から「ピロピロ」が出る



・初代はバック転出来たんだよなぁ。





・セグウェイやめたのと関係があるのか?





・中の人2mくらいあって驚いた





・中の人などいなかったはずでは?





中の人?なんだそれは?
つば九郎やドアラにも中の人がいるのか?いや、つば九郎はつば九郎だし、ドアラはドアラでしょう(笑)





中の人などいない。魂が入れ代わったんだよ。












__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認