カープドラ3中村健人大当たりかもしれない
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202205030001068.html
カープドラ3中村健人 大当たりかも

【広島】中村健人プロ初適時打&マルチで2度目お立ち台「いい形で勢いつけられた」

<広島12-3巨人>◇3日◇マツダスタジアム

広島中村健人外野手(24)が、プロ初の適時打を含む初マルチ安打を記録した。

1点先制した直後の1回2死一、二塁。巨人赤星の低めカーブを左中間に落とし、好判断で二塁を陥れた。「つなぐぞという思いで(打席に入った)。積極的に振りにいったり、声を出したり、いい形で勢いをつけられた」。4回1死一塁でも左前打を放ち、プロ2度目のお立ち台に上がった。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202205030000984.html

・中継でも触れられていたが、ベンチの声出し役として盛り上げている
末包に出場機会を先んじられていても腐らずにだ
そして起用された時に結果を出す

カッコいいじゃないか中村





【関連記事】






・外野手争いが激しい中で中村健は走攻守三拍子揃ったバランスのいい外野手。使えばいい結果を残してるしこれからもスタメンは増えていくと思う。末包中村健と本当にいい選手が取れたね。明日は戸郷やけどスタメンで使うのかどうか。見てみたいね。



・どっちかって言えば、末包の注目度が高いから、中村は不規則な試合入りが多かったからね!
けど、良く、少ないチャンスをモノにしてると思うよ。



・得点が取れないので思い切ったと思う。それに応えた中村健と矢野も見事だと思う。この勢いで6連戦を勝ち進んで欲しい。






・若手の活躍はチームに勢いを与える。長いシーズン、若手選手とベテランがバランス良く出ることで、チーム全体の底上げにもなるので、今後もコンディションや調子を見て、ラインナップを決めればと思う。



・若鯉の躍動が本当に嬉しい。一過性でなく続いてくれないかな



・野球はわからないもんだね。今日のカープのスタメンを見た時は、1、2点取れればいい方で床田が完封でもしてくれないと勝てないかもって思ったけど、まさか2回までに9点も取るとは…こういうことがあるから野球はほんとわからない。



・ヒロインで坂倉って呼び捨てにしてるからちょっと驚いたが年上なんやね。



・天気は快晴、球場はファンで満員の中、フレッシュな選手が活躍してくれるのは嬉しいですね。



・守備でも中村健人の所には小難しいライナーばっかり飛んでたけど良く反応してたし
矢野の3Bは何の不安も感じさせない安定感



・首脳陣のオーダーがピタリはまりました



・中村健や矢野を使ったのは一歩前進かな。明日は戸郷だけど中村健は下げるかな?矢野共に今日結果出したから使って欲しい。



・初回に出た、この二人のタイムリーで一気にチームが乗ったよね

中村のバックホームストライク返球とか
矢野の三塁線の長打を防いだ守りも良かった



【祝】

中村健人 初打点
矢野雅哉 初スタメン初安打初打点
韮沢雄也 初出場初打席初出塁
ターリー 初登板



・センターラインの會澤と菊池を欠いて、今季初スタメンの矢野と、スタメン2試合目の中村健が起用したのだから、坂本抜きのジャイアンツ以上に鉄火場だった。

カード頭を獲れたのは、とてつもなく大きいと思う。



・中村健人は打ち方が小窪にそっくりよな。






・今は日替わりオーダーが当たり前の時代になったってことか



・思いきって若手起用が見事にはまりましたね。



・点差があったので中村奨成も使って欲しかった。



・新人同士の対決で勝ったというのは、気分がいいですね。中村もオールドルーキーなので、1年目からガンガン活躍してほしいですね。



・兄弟のような雰囲気の並びでのお立ち台だったね。



・いつか中村(健)選手と栗林選手の(トヨタ出身コンビの)ヒーローインタビュー実現してください。





・こうなると明日戸郷相手にどうするのかってのが気になるな
このままいくのが普通かなと思うけど、調子や相性みて変えるのもアリだろうし
これはこれで良い悩み?と思うことにする



・優勝するチームって、この試合の様に、代わりに出場した選手が活躍して、競争の原理が働いて、チーム力全体が相乗効果で上がりますよね。今年はカープ優勝するかも知れませんよね。

ちなみにベイスターズファンですが。ベイスターズにも、こう言う代役で出場した若手が、躍動する様な試合をして欲しいと思う。



・少し気が早いが、誠也の1、2年目を思い出して、ひょっとすると、という気持ちになった。



・矢野中村健人がスタメン、終盤だけど韮澤も出場した
着実に世代交代は進んでるね








__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認