報知「カープのスタメンは巨人岡本の年俸3億と同じ」
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/05/04/0015272057.shtml

【広島】先発野手総年俸が巨人・岡本「1人分」でも…コスパ最高堂々勝利!中村健人と矢野雅哉が菊地欠場救った

ヤクルトにゲーム差なしの3位は変わりないが、首位・巨人と1・5差。

この日の先発野手8人の推定年俸は総額3億500万円。岡本和1人に相当する総年俸ながら、圧勝した。コンディションが万全でない会沢も欠場したが、好調な今季を象徴する打線のつながりだった。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20220503-OHT1T51211.html

・誠也が抜けて打線の年俸が半額になっとる!!
よく見たら菊池と會澤が出てないことが効いてる額ではあるな。それこそ丸も誠也も残ってたらカープ打線の方が年俸12億とかいってたわけか。





【関連記事】


 

広島3億円打線 巨人12・5億円打線に12点圧勝 初お立ち台の矢野「打てて良かった」

この日は菊池涼がコンディション不調のためベンチを外れたこともあり、前カードの中日戦から大幅にメンバーを入れ替えた。

岡本和3億、丸4・5億、ポランコ2・5億…。この日、巨人のスタメンに名を連ねた9人の推定総年俸は12億5200万円。一方、若手主体の広島は、丸一人の年俸にも満たない3億2680万円。その差は9億2520万円だ。

それでも気後れすることなく、“巨大戦力”に挑み、圧勝してみせた。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/05/04/0015272057.shtml


・若手が多かったカープ打線の総年棒は、相手の丸一人の年棒にも満たないけど、それだけ昨日の試合は育成のカープの伝統らしかったということ。

長いシーズンでは、若手選手とベテラン選手をコンディションや調子を見て、上手く使うことが必要だと思う。菊池、會澤は心配だけど、若手選手にはチャンスで、チームにとっても全体の戦力底上げのチャンス。



・そのタイトルはどっちをイジッてるんだろう



・2022年のプロ野球団別総年俸ランキング、ドラゴンズは約25億1300万円の12位、カープは約25億2100万円の11位。ジャイアンツは約47億円の2位。1位はソフトバンクの約65億円。






・こんな記事みたら今日も絶対勝って欲しいですね



・若手を育て、中で群雄割拠とし、また切磋琢磨するカープ。



・菊池までいなかったので、安い打線だろうなと思ってました。
さらに読売は坂本がいないのに。



・たったの12億しかないの?ってなる。
坂本とか中田とかが入れば良かったのにね。



・昔からカープと巨人はそんなもの。年棒で野球している訳ではないし、相手は坂本がいないが、カープは菊池、會澤の2人が休んでいれば、いつも以上に差が開く。



・裏返せば、それだけカープは厳しい戦力という事かも知れない。



・逆に、幾らお金を積んで他所の球団から選手を引き抜いても勝てない讀賣、って記事にしないと



・野球はカネじゃない



・巨人は大金を使ってる割にはそこまで強いチームでは無いと思う。高額年俸の割には平均的な数字の選手も多々居るし。値段の割にはう~んって感じの飲食店の様な感じかな。広島は安くてお得な回転寿司や食べ放題のコスパがいい様な店って感じかな。



・親会社が無いから年棒も低いしFAになったら主力選手はみんなどこかへ旅立って行ってしまう。昔からそうです。お金持ち球団にどうやって勝つのか、色々と模索しながら戦っていく姿は大好きですよ。



・というか巨人が給料出し過ぎなんだよ。選手の実力的には横並びだよ



・巨人なら選手全員の年俸5億円くらいできるんじゃない?






・丸は7億



・丸には高額オファーを出してたから、丸がが残ってくれたら総年俸はかなり上がってたのかと思うよ。



・グランドに入ったら年俸は関係ない



・誠也がいなくなったから下がりましたがカープの選手の平均年俸は12球団の中で決して低くありません。

巨人も育成上がりの選手が何人も活躍してるし「金満の巨人、育成のカープ」という認識はステレオタイプだと思います。



→「金満の巨人、育成のカープ」のどこがステレオタイプなんだい?



・そこがカープファンの醍醐味
望んでそおなったと言うより、資金差だけなのだがお金で出来上がった選手を揃えた巨人を素材型の若手を鍛えて勝つカープが痛快

でも盗塁やホームランとか華のあるプレーも見たいけど、そんな選手はFAや大リーグでいなくなるから辛い時もあるけど



・野球は単純な足し算じゃないということや






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認