末包昇大
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4178567/?msclkid=1fd6cd5ecf1411eca796e3c962dbae3e

末包昇大、

末恐ろしい新人じゃ! 広島・末包が球団新人30年ぶりの満塁弾 松山の父、母に捧げる⁉

「7番・右翼」で出場し、9─0の四回無死満塁で宮国のシュートを振り抜き、左翼席上段へ本拠地初アーチとなる2号満塁本塁打。球団新人のグランドスラムは1992年7月26日の町田公二郎以来、30年ぶり。鈴木誠がメジャー移籍で空いた穴を埋めさせるべく、今春の練習試合から4番を任せてきた男の一発に、佐々岡監督は「満塁本塁打というのは、なかなか見られるものではない」と目を細めた。

(全文はリンク先)
https://www.sanspo.com/article/20220508-LXN6RLSW3FMJDKUG4VAPVEN2PE/?msclkid=b7517f49cf1411ecae50f6a630ccdd6e

・将来4番に座って欲しい選手。どんどん使って欲しい。



・打った瞬間ってやつの、豪快な一発でした。
広島は次から次へと若手有望株が出てくる、面白いチームだ。













・その前の打席も犠牲フライをあげて、ああいうバッティングが大事だよね。
ホームランの打席もキッチリ外野にフライを上げて欲しい状況で、伸びて、ホームランだから、価値があると思う。







・巨漢でパワーも有りそうですね。
期待してるぞ!




・この前のライトゴロも、ショーバンで取って、セカンドにズドンとカッコ良かったぞ、あれもマツダの横浜戦だよね。
こういう明るい選手は、いい。
応援したくなる。






・末包選手満塁本塁打おめでとうございます。ヒーロ-インタビュ-では松山選手ばりの言葉もよかったです。昨日は母の日でカ-プの選手にとってはいいプレゼントだったろうと思う



・各々の調子も上がったり下がったりするでしょうが、好調のメンバーが支え合って交流戦を迎えて欲しいです。
今年の交流戦は上位にいて欲しいなぁ。



・末包はこの前のスタメンの時や代打で一回出てきた時も、判で押したような配球をされ、あっさり料理されて三振していた。
内容も悪く結果が出ない時は、いったんスタメンを外すなりしてやるのも大事なことだと思えた末包のバッティングだった。

ほとんど外のボールになる変化球でずっと攻め続けられてきた中で、中には入ってきたけど、インコースに向かってくるボールを一発で仕留める見事なバッティングだった。



・外野右打者で末包、中村、堂林と3人スタメンで使える選手が居るのは心強い。誠也が抜けたのは大きな痛手ですが、その分チャンスを貰った選手が頑張って欲しい。いまのところ、シーズン前の予想よりは上手くいると思います。



・開幕戦の時も思ったが、末包くんの新人離れしたヒロインはえぇね♪
以前、誠也・磯村・アドゥワも母の日のヒロインで『俺やったよぉ!』の3連発やったのを思い出したわ♪

代打松ちゃんも1発打ててたら最高じゃったろうけど、ご両親にとっては良い試合じゃなかったろうか。



・エルさんも ママドレッド来日の時は絶好調じゃったし、毎試合誰かのお母さんご招待しとったら勝率上がるかも?(笑)



・その前の外野フライが先っぽに当たってだけなのに外野深くまで飛んでいったの観て首脳陣が使いたがる理由が分かった。。
不足してる大砲を彼で補いたかったんやな。



>一発という魅力がある選手。三振もありますけど、それが魅力でもありますし、日々成長していってほしい

ランスを目指してくれw



・今日は最高の試合でしたね。
末包は起爆剤としてこれからもレギュラーとして起用してほしい



・末包はセリーグルーキー史上初の開幕戦で猛打賞&決勝打を達成した持ってる男。

佐々岡さんの言う通り外角変化球ブンブンなのは気になるけど笑




・将来4番に座って欲しい選手。どんどん使って欲しい。



・末包、松山みたいに将来はなって欲しい



・「打てる外野の理想型」
センターに西川で両脇に長打が期待できる外野手がいると、得点力向上が期待できる。
このまま両新人外野手が活躍すれば、好調な先発陣もいるし、もしかしたら首位取れるかも。



・ケンティーに末包本当にいい選手が入ってくれた。2人が入って外野手争いも激しくなってきたしベンチも凄い明るくなった。2人で誠也の穴を埋めるのは難しいけどここまでは本当に素晴らしい活躍をしてくれてる。ドラフト3位と6位で取れて本当によかった。スカウトの力は本当に凄い。



・中村はマツダ6連戦の初戦読売戦
で早速打撃でアピールして、翌日は守備でも見せた捕殺の二度の大ファインプレー♪ 末包は久々のスタメンでしたが、結果は見事に出してるし、何か…二人とも将来はカープ打線の主軸で期待して、切磋琢磨でチーム引っ張る打線の大黒柱として期待してるんだけどね。



・末包はセリーグの新人王候補に名乗りをあげたかもしれない。



・末包が活躍するたびによくこんな選手がドラ6まで残ってたなと思う。同じルーキーの中村健人と共に新人王争い頑張ってほしい。



・末包はスタメンで使ってほしい。一発がある打者が一人いるかいないかは大きい。マクブルームもこれで相手に再び警戒させられる。

末包が7番あたりにいると怖い打線。



・今まで気付かなかったけど、マクブルームはこんなに末包と仲良かったんじゃね。ノリがピッタリな感じがした。まさに同期仲間。



・長距離打者として期待されてプロに入っても技術不足や角度がつかなくてホームランがあんまり打てない人も数多くいる中で末包は長距離打者になるのに必要な物は持ってると思うし、あとはちょっとした技術と外に逃げる変化球に対応出来るようになれば真の長距離砲になれると思うし頑張って欲しい!



・この打線の勢いを継続してほしい
特にホームランを打ってくれた
マクブルーム、末包に関しては
一発も求められていると思うので
今日の感触を忘れずに量産してほしい



・末包選手は期待通りの活躍。カープにはもう一人期待の外野手がいる。中村健人選手。似たタイプで、明るい性格の強打者、ライトの守備もなかなか、その上強肩。末包選手が先に出たが、首脳陣の健人選手への期待も大きく、時々入れ替えている。できれば、どちらかをレフトにコンバートして、二人同時に出場できるようになったら、重量打線になりそう。マクブルームもいることだし、坂倉、西川と破壊力増しそう。



・ルーキーなのにいいキャラしてるし宴会部長になれそう。ケンティーも本当にいい働きしてるしこの2人がいるから今シーズンのカープがあると思う。上本ものびのびやってるしムードメーカーの活躍は本当に勢いつくからね。これからもバットでもベンチでも活躍期待してるよ。



・末包くんの魅力は長打力!
オープン戦の那覇セルラースタジアムでのジャイアンツ戦のホームランも凄かった

長打力の末包くんに巧打者の健人くんが外野にハマれば翔太サードで坂倉キャッチャーでイケる!



・末包
いいキャラしてる
これからの活躍が楽しみ
頑張れ!



・不思議なものですね…昨日までの35試合で11本の本塁打だった打線が、今日だけで5本塁打。
マクブルームと末包は本塁打が期待できるバッターですから、ここから量産して欲しいものです。



・中村健斗はノーヒットだったけれど、初回きっちり四球を選んでいるし、1番は十分可能性があると思う。
末包も存在感バッチリ。
2人のルーキーはこれまで素晴らしい活躍。



・末包本当にいいキャラだしいい選手。ドラフト6位で取れたのもラッキーだったと思う。カープにピッタリな選手だと思う。これから活躍を続けていろんな人に恩返しして欲しい。ケンティーはノーヒットだったし末包にもスタメンで出られるチャンスはある。みんなで高いレベルで争って欲しい。



・末包は前の打席で犠牲フライを打てたことで満塁ホームランに繫がったと思う。まだまだ荒削りではあるけれど思い切りのいいバッテイングを続けてほしいですね。



・これからも7番で伸び伸び打席に立ってもらうと、4打席のうち一回はいい仕事をしてくれる気がします。魅力がある選手ですね。



・まさに最高のプレゼントの母の日でしたね。まぁ別に母の日は関係なくても、末包がチームで活躍して、結果出してたら、お母さんにとっては嬉しい日が多い母の日だろうね(^^)v




・末包のスイングは誠也に似てる。スイングだけじゃなく選手としても誠也に追いつけ追い越せで頑張って下さい!



・これは嬉しい母の日の試合になったね。今日だけで終わらずこれからもどんどんホームラン打ってチームに貢献して欲しい。外野手争いはますます激しくなりそう。西川以外は誰にでもチャンスある。来週も頼むよ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認