お母さん
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/05/09/0015285477.shtml

母の日に大勝! 広島ナインが「お母さんに感謝」 佐々岡監督は「心配させっぱなしでごめんね」

広島は、計5発を含む今季最多21安打17得点の大勝を決めて、4月30日以来となる2位に浮上した。「NPBマザーズデー2022」として開催され、試合前の始球式は松山の母・ルリ子さんが務めた。特別な一日となった試合でナインは大勝で母親に感謝を届けた。

▼広島・佐々岡監督 当時はバスで広島に来るのも3時間ぐらいかかったけど、土日に野球を見させてくれたり、旅行に連れて行ってくれた。僕が投げる度にお墓に参っていると近所の人から聞いた。心配させましたね。本当にいまでも心配しているのではないかというくらい。こういう野球人生ではあったけど、母親には心配させっぱなしでごめんねと(伝えたい)。

▼広島・松山 野球を一生懸命やらせてくれた。両親もそうだし、祖父母にも感謝しています。とにかくヤンチャばかりしていて言うことも聞かなかったので、その辺はごめん。とにかくこれからも元気でいてほしいと思います。僕がやめたときは、親子3人だけで旅行をしたいです。

▼広島・末包 男3人兄弟だったので、たくさん料理をつくってもらいました。めちゃくちゃ(野球のことを)言ってくるタイプ(笑い)。自分の中で整理しきれない部分もあったけど、結果が出ればもちろん喜んでくれるので、そこは良かった。

▼広島・森下 当たり前のことを(やるように)常に言われていたから、今ちゃんとやれているのかな…と思う。母さんがしていたバレーボールに小さいときに付いていったりして、スポーツをするのが好きだなと思うようになった。もっともっと結果を残して、いい報告ができるように頑張りたいと思うので、いつまでも見守っていてほしいなと思います。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/05/08/kiji/20220508s00001173814000c.html

・大エースの陰ではやはり心優しいお母様の支えがあったのですね 素晴らしいしコメントだったと思いますよ



・松山選手のお母様が始球式をして、それを松山選手が受ける。
なんて素敵な演出。
ただちょっと照れながら握手する親子がとても微笑ましかったです。







・自分もこういう記事にウルっと来る年代になった。
様々な家庭環境等がある事は勿論分かっていますが、大人になるにつれて母(両親)のありがたみが分かります。
いつまでも元気で居て欲しいし、少しでも親孝行出来ればと思うし、今こんな風に思えて良い関係で居れる事に感謝!






・いつの日も勝利はうれしいけど、今日の勝利は格別ですね。
勝ったチームも負けたチームもお母さんに感謝、感謝ですよ。
少年時代、野球を始めた姿を見守り、
ドラフトの日に喜びを分かち、
そして、1軍での今日の姿があるわけですから。
選手、監督、コーチ、スタッフのみなさん、明日からも頑張ってください。



・心優しい投手らしくない性格の佐々岡監督(野村克也さん曰く プロで投手になるのはお山の大将で 本気で地球は自分を中心にまわってると思ってるとかw)
現役時代は先発中継ぎ抑えと文句もいわずに大車輪の活躍でした 勝ち星以上に多い150?程ある負け数は勝負の世界のなかである意味 佐々岡さんの優しさが現れてしまっている数字なのかと個人的には思ったりします



・解説の金石さんがカープの選手は母の日に良いプレゼントになりましたね、プレゼントが足りなくなってしまったんではないでしょうかといってましたが、毎試合、母の日にしてほしいくらいすっきりしました。苦手なバンテリンドームでも見たいわ、こんな試合。



・松山くんのお母様を含め
世の中お母様。
いつもお疲れ様です!

矢野
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/05/03/0015270514.shtml

矢野、母の日に贈るとっておき

8日は母の日。学生時代から毎年贈り物をしてきたという矢野は、膨らんだユニホームの右後ろをたたき、「今年はこのボールにします。それが一番いいと思います」と照れくさそうに笑った。プロ2年目、一歩を刻んだ記念のボールを送ることにした。

(全文はリンク先)
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/162366?msclkid=cc6fda33cf2a11eca2dd2ebf68af1f1a







・プロ初ヒット初打点の場面は、チャンスでしっかり初球をセンター前に運んだ見事な1打でしたね。
これからもどんどん親孝行をして下さい。
ずっと応援しています。



・守備力に関してはいいものを持っている
あとは打力が課題だろうが
しっかりとした身体作りでレギュラーの一角に食い込めるよう頑張れ!



・守備も足も良いので、あとは課題のバッティング。頑張って欲しい。



・プロ野球選手と言う立場上、生前お母様の心配も尽きなかったとは思いますが、
地元から近い広島で、就職→プロ入りし、一流投手として実績を残したのだから「立派過ぎる孝行息子」ですよ、佐々岡監督は!



・母親はいつでも子供の頑張りを願っていると思う。松山ママ、遠くから来てくれて、ありがとうございます。お陰でスタートから良い展開になりました。また来て下さい



・お母さん
佐々岡監督は立派に監督を務められてますよ!
岸田首相、早急に佐々岡監督に国民栄誉賞を
検討しましょう!



・松山選手のお母様、始球式お疲れ様でした。
息子とのバッテリー、なんとも粋でステキ。
「母の日」の一戦にはピッタリでしたね。



・母の日に大活躍してくれたカープの皆さん、盛大なる親孝行に感謝します!
ずっと孝行息子でいてください!



・母の日父の日に選手の親に始球式で投げさせるのも良いではないか。芸能人はいくらでも投げる機会はあるが選手の家族、一般人にはその機会が無いから特別な日を選んで投げさせるなんか良い企画と思う。



・良い事だと思います。
カープらしいですね!!

息子は凡打でしたが、ヒーローインタビューで末包が言ってくれたので、良しとして欲しいですね。



・松山選手のお母さま、61歳とは思えないほどのフォームで感心しました。若々しいですね!すてきなお母様と思いました。松山選手、これからも頑張ってください!



・ルリ子さん、素敵なお名前ですね!
今後は松山選手の打席のたびにお母様のことを思い出すと思います。投球フォーム、カッコよかったです。お疲れさまでした。お幸せに!



・わざわざ息子やチームのために、松山ママ、ありがとうございます。お陰で記録と記憶に残る大勝利。エルドレッドママも思い出したな。



・松山のお母ちゃんが始球式とは、見たかった!
素晴らしい企画ですね、さすがカープ。
今度はじっちゃんばっちゃんと牛にも来場して欲しいな。

それから末包の最後のメッセージも、粋ですね!
最高に良い雰囲気で、カープ快進撃を期待したい。


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認