投手

【広島】まだまだコイの季節を終わらせない! 首位奪還へ床田、九里、アンダーソンで虎退治だ

虎退治へ。広島先発陣が9日、本拠地マツダスタジアムで調整を行った。10日からの阪神3連戦(甲子園)は、初戦に対阪神3連勝中の床田寛樹投手(27)が先発。2戦目以降は昨季最多勝の九里亜蓮投手(30)、前回来日初登板で7回1安打無失点のドリュー・アンダーソン投手(28)を立てる。

リーグトップの先発防御率を誇る強力ローテで、首位奪還を狙う。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202205090000897.html

・最も手強い初戦の西を叩けるかどうか?
初戦を取れば3タテも見えてくる。
終盤までロースコアの展開になるだろうから、床田投手の頑張りに大いに期待したい。



・アンダーソン選手は前回完璧な投球をしたので、かなり期待しています。阪神戦3戦目の先発時にどれだけの投球を見せてくれるか、ファンの心を更に掴んでくれるのか、今から楽しみですね。









・九里選手はなかなか勝ちがつかない試合が続いてますね。昨シーズンの最多勝投手ですし、前回登板以外は常に試合をつくってくれる印象を持っているのであまり心配はしていません。投手キャプテンとしてプレーと姿勢で引っ張っていってほしいですね。



・アンダーソン選手は前回完璧な投球をしたので、かなり期待しています。阪神戦3戦目の先発時にどれだけの投球を見せてくれるか、ファンの心を更に掴んでくれるのか、今から楽しみですね。






・週頭のカードは勝ててない印象はありますね。中継ぎに不安があるカープにおいて、週末カードの大瀬良選手と森下選手がより多くイニングを投げているので、その差が出ていますかね。床田選手、九里選手も十分なのですが、大瀬良選手と森下選手はリーグ1、2位ですので。



・素晴らしい実力のある先発投手が多く揃っているので、これからも首位争いをしてくれると思っています。



・シーズン終盤にポストシーズンを見据えた時に、まだ先発盤石で中継ぎ不安の状態が続くなら当然1枚誰かを中継ぎの勝ちパターンに…という話になってくる。
言うほど簡単なことではないし先発陣を崩したくないので、なんとか中継ぎさん踏ん張って




・明日からのタイガース戦に登板してくる西、秋山を今シーズン今までは二人の調子があまりよくなかったから得点できたのかもしれないから、特に今回はチームとしてしっかり対策を練り試合を進めて欲しい。



・三戦目に先発するアンダーソンはここで勝ち星を掴めると期待もてる投手になると思います。
次がヤクルト戦なので、悪くても2勝1敗上手くいけば3連勝してもらいたい。



・今の阪神は初めよりは少し復調したけどまだ乗りきってない。今のうちに叩いておいて次のヤクルト戦に臨みたい。



・野手の方々是非とも床ちゃんさんに援護をお願い致します。
床ちゃん、佐藤輝さんには気つけて下さいよ。



・先発陣は強力だから好投が期待できるけど、相手投手からなかなか点が取れなくて勝ち星がつかない試合も結構多いよな。もちろん好投には期待するし、できるだけ長い回を投げてほしいけど、打線にも早いうちに援護点を取ってもらいたい。



・西秋山ガンケルとなかなか点が取れないピッチャーなので、まだ今年負けていない阪神が相手でも、簡単に勝ち越すことはできないだろう。
その中でも秋山はまだ打ち崩せる可能性があると思うので、今週は九里にしっかり投げてもらって、先に点をやらないようにして、この2戦目はなんとか落とさないようにしないといけない。



・堂林は、バッティングが試合で使えるようにある程度立て直せていたら、相性のいい秋山の試合には使っていきたいところかな。



・阪神戦も苦しい試合が続くだろうが、一戦、一戦の戦いの中で何とか勝ち越して、週後半のヤクルト戦に弾みをつけて臨んでもらいたい




・先発陣は揃っているだけに中継ぎを何とか整備したいですよね。
7回あたりまでは勝っているか負けていても接戦が多いので、中継ぎ次第なんだけどね。



・アンダーソンの加入で週末3連戦と同じくらいの投手陣になりました。あとは昨年まで苦手として来た西、秋山投手から確実に得点することですね。



・今のカープ打線と西、秋山投手の調子なら着実に点が取れるでしょうね。先日の横浜戦ほどの点は取れませんが3〜5点は取れるでしょうね。3連勝を狙って頑張ってください。ファンも一生懸命応援します。甲子園の雰囲気を自分達の力に変えてください。



・カープにとって強力な先発が一枚加わった、と言えるのは次の試合で証明されるかも。
アンダーソンの次の登板は、今後を占う上で重要な試合になる。
初登板が完璧だっただけに次が今後の試金石になりそう。
頑張って欲しい



・明日から阪神、ヤクルト6連戦、来週は巨人、中日6連戦、どう緩急を付けた戦略を練って交流戦までに10勝以上の勝ち越しで臨むか、前半戦の最大の山場である。



・強力な先発陣ですね。。阪神もなかなか攻略は、難しい。。。
アンダーソンは、前回、同様の投球ができたら、本物ですね。。
それにしても今年の広島の先発陣、過去にないほど充実しています。。
願わくば、故障しないで全員2桁勝利してほしいです。



・先発は良いが中継ぎが心配だ。ケムナや薮田も未知数で塹江や島内は投げてみないと解らない。相手チームからすれば先発に球数投げさせて栗林の登板を阻止すれば勝機が見えてしまう。ブルペンでの調子、メンタル含めしっかりと見極めて欲しい。



・タイガースも西、秋山、ガンケルの毎度お馴染みのカープキラー3枚をぶつけてくる。
ガンケルのところは、これまたカープキラー伊藤もあるかもしれない。



・阪神戦は、記事にあるように5勝0敗(1分)中。
2位にいれるのは対阪神での貯金、とにかくこの3連戦は勝ち越しが必須。
今期の打線は、西勇や秋山を苦にしなくなったが、貯金を殖やして欲しい。



・まだまだコイの季節を終わらせないって、何みてんだよ。
『今年のカープは一味違う。これから快進撃の予感?』くらい書いてほしいね。
季節限定の安定感ではないだろ?カープが強いとまでは今はまだ言えないが、他球団がイマイチだし。先発の安定感に、若い野手の層は厚い。中継ぎさえ整備されたら、突き抜けるよ。



・表ローテも裏ローテも差がない先発陣が誇らしいです。アンダーソン選手は2回続けて好投してくれるとさらに安心できますね。明日からのカードもきっちり勝ち越してヤクルトとの首位攻防戦に臨みましょう!!



・とりあえず明日が大事。明日勝って勢いつけて2戦目3戦目に繋げて欲しい。まずは西勇輝を打って欲しい。床田が頑張ってチームに勢いをつけて欲しい。交流戦までの2週間で貯金を多く作りたいところ。



・床田は柱の一人に成長した。
さらなるステージアップの課題はスタミナ。
100球手前でガクンと落ちる。
回を投げ切れるかだ。



・クリは、新井さんに厳しい記事を書かれた。
クリのことなんで、気持ちを入れ直して投手キャプテンらしい素晴らしい投球をしてくれるはず。
表情に注目している。



・期待できる先輩陣。最近、勝ちが付いてないので粘って欲しい。阪神も、以前とは違うと思う。
野手陣も、ガンガン打って欲しいね。




・床田・・・・いい投球が続いている。が、7-8回くらいまで
イニング担保してくれると言う事なしですね。



・九里・・・・前回の岡本にHR打たれて笑っていたのはダメだ。
昨年までは相手に向かっていく投球スタイルだったのに。
しっかり改めて欲しい。OBの新井氏もおかんむりだった。



・アンダーソン・・・・サイコーです!!
ローテ再編時は3連戦の頭で相手エースにぶつけても
しっかり勝ってくれそうですね。KJのように。
活躍しすぎてメジャーに戻るとかはしばらく待って下さい笑



・数年前に優勝したときは最後までコイの季節だった
広島がGWまでというのは数年前優勝したときにそのジンクスを破った



・ここでHQSを決めたらアンダーソンは本物だな。
なにせ相手は大山とサトテルという長距離砲がいるだけに怖い。
なんとか3連勝でヤクルトを追いかけたいところ。



・阪神もエンジンがかかってきた。
西、秋山、ガンケルでくるだろうが、おそらくロースコアのゲームになると思う。
終盤のリリーフ陣のやりくりをどうするかがカギになる。



・言い方悪いけど、これが裏ローテって贅沢すぎる。
先発投手の充実度は過去最高レベルだと思う。



・もうあの時の阪神さんじゃないですから。状態は上がってきています、油断大敵です。西の防御率はリーグでも屈指です。
調子に乗らせたら打てなくなりますから、まずは立ち上がりが大切なのと、何とか粘って球数稼ぎましょう。



・この阪神3連戦はこれまでの阪神とは別ものと意識しないとマジで3タテ食らいますね。

でも阪神も今のカープは前よりもさらに勢いがあるので、これは楽しみな戦いとなりそうです。
アンダーソンはマウンドと合えば前回同様の結果と思います。


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認