20220510-05101183-sph-000-2-view

 広島・菊池涼介内野手が忍者のような軽快な守備で甲子園を沸かせた。2回に先頭・佐藤輝の痛烈な二遊間の打球に対し、半身で衝撃を和らげながら捕球して二ゴロに料理。

 さらに大山が四球で出塁した後、北條が三ゴロを放つと、三塁・坂倉からの送球を受け、俊敏な動きで一塁に送球。間一髪で併殺を完成させた。

 ゴールデングラブ賞9度の名手に負けじと、遊撃を守る阪神・中野も魅せた。3回1死から中村健の中前に抜けそうなゴロをグラブを伸ばしてキャッチすると、回転しながら一塁に投げ、遊ゴロに仕留めた。


https://hochi.news/articles/20220510-OHT1T51183.html


・菊池選手は守備だけで10億円!







【関連記事】












・This is 菊池





・どんな守備見ても、いとも簡単にこなしている。
このままじゃと背番号33は永久欠番になりそうだ。








・むしろ守備の記録で名球会入れるべき




・「残念、そこは菊池」
相変わらずの防壁です




・なぜそこにいる なぜそれを捕れる なぜそんなところから投げられる




・まさにザンキクですね




・変態だものw




・守備は常に素晴らしいし、犠打もリーグトップ。
頼もしい存在だね! ^_^




・スラムダンク、安西先生のリバウンド解説では無いですが、相手のヒットをアウトにする「価値」。菊池でなければ、アウトが1つ減り、尚且つ相手のチャンスも続き、ピッチャーの球数も増えて、試合の流れも相手に傾く。菊池の守備、まだまだ「過小評価」されている。




・キクの守備での貢献が床田のピッチングを大いに盛り立てていたと思います。あそこで抜かれていたら、試合の流れは大きく阪神サイドに傾いていたかもしれません。サラッと難なく捕球してみせるあたりがthis is 菊池と言った感じ。まさに守り勝つ野球の体現者ですね。




・解説も言ってたが、本当に簡単そうにサバく。打球の合わせ方、打球予想の能力が高いんだろうなぁ。いいプレーを見ると気持ちいいですね。締まった試合!





・単に上手いだけでは無くポジショニングや痛烈な打球を下がりながら斜めに捕球をする辺り、ここまで守備で魅せれる選手は本当に凄い。




・ボディバランス、ハンドリング、守備位置の取り方。すべて最高。そしてどんな体勢でとっても必ずストライク送球がいく





・菊池選手のおかげで勝ててる試合がたくさんあるけど、好守備がもはや当たり前になってます。今年も高評価してもらえてゴールデングラブ賞もらって欲しいです。








・いるだけで試合が引き締まる。




・昨日のは菊池だとなぜかファインプレーに見えない不思議 羨ましい




・菊池は神プレーが多い^_^
カープ羨ましいぞ。。。




・さすが菊池のプレイ




・ホームランだけが野球の華では ない。
魅せる守備、、、





・なぜか、菊池がやると普通に見える。




・菊池は相変わらずスゴイ




・「忍者」と言われる所以。

一二塁間にヒット性の打球が飛ぶと、そこに菊池のグラブがある。








・菊池の文句を言う奴はワイが許さん!
数年前、菊池が打てない時が続いてた時にはよくここで叩かれてたけど、ワイはめちゃくちゃ腹が立っとった!
菊池が.250なら.300と同じじゃ!
相手のヒットもぎ取った分じゃ!





・そしてそのあとのゲッツーの送球の早さよ
数字で測れない菊池の凄さ




・また菊池の平凡なファインプレーの話か…




・画面で見ると飛んだ方向でヒットかぁと思っても何故かそこ菊池がいる




・菊池がいるだけで、一体何本のヒットを損してることか
鉄壁すぎる




・あなたのヒットを奪います!
菊池です。




・セカンドの革命家だからな。今宮も同様。
この数年高校球児のセカンドが変わってきたもんな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認