カープのボールボーイ(81歳)が転身

81歳の元ボールボーイ転身、今度は駐車場係でカープ2軍の試合サポート

広島東洋カープの2軍本拠地、由宇球場(山口県岩国市由宇町)でボールボーイを務めていた地元の浜辺陸一(りょういち)さん(81)が今春、同球場の駐車場係に転身した。「3年ぶりの有観客。お客さんが試合を楽しんでくれたらうれしい」と運営を支える。

昨季のシーズン終了後、球団から年齢やけがのリスクを理由にボールボーイから外れてもらうと伝えられたという。そこで試合運営をサポートする地元の住民グループ由宇協力会から「次は駐車場係をやってみないか」と声を掛けられ、「お役に立ちたい」と快諾した。

(全文はリンク先)
https://news.yahoo.co.jp/articles/83a258b6dff7c09919f5eac36a2e35343a6751da

・こうやって長年カープの仕事に携わっているというのはファンとしては羨ましいかぎり。お身体に気をつけて頑張ってください。






【関連記事】




・鯉党の一員として浜辺さんに御礼を申し上げたいと思います。
今後ともお身体に気を付けて、サポート宜しくお願い致します。



・ボールボーイを離れる時は、さみしかったと思うが、正解や思うよ。
でも良かったやん。
大のカープファンからしたら、うらやましい限りやで。



・カープのために ありがとうございます!
浜辺さんも立派な「チーム広島カープ」の一員です!






・由宇球場の駐車係をやって下さるのは有り難い事です。



・いつまでもお元気で!



・球団から他にこういう仕事はどうですかという話はなかったのかな?



・素晴らしい方ですね<(_ _)>今度訪れて見たいですね!



・JRの運転手からカープのスタッフ、そして駐車場誘導係りへ転じるとは、華麗なる職歴です。



・私の地元ではルナみたいな立ち姿のおばあちゃんがうどん屋の警備員をしてます。



・ワンマンを運転してたのか。
この方の時代ならローカル線でも車掌つきだと思うが。



→芸備線だと1991年にワンマン運転開始しているけどね。



>そこで試合運営をサポートする
>地元の住民グループ由宇協力会から
>「次は駐車場係をやってみないか」と声を掛けられ、

こうして誘いの声がかかるのも人徳ですね。



・ここはナイター設備が無いから真夏でもデーゲーム。暑い日はご無理なさらず、健康第一で。



・今度行く機会があればよろしくお願いします。
モタモタしないよう、着いた直後に駐車代出せるよう準備しますね。



・このおじちゃん知ってるわ
由宇行くといつも優しくて丁寧な人

全体的にほとんどボランティアな感じのゆるーーい接客態度なので、たまに?なおっさんもいる中で、この人はいつも丁寧親切



・素敵な生き方ですよね。



・自分もこの方と同年齢になったとき、こんなに意欲的に動ける人間になりたい。



・81歳で地域貢献度が高いこちらの男性は岩国市から表彰を受けても良い方でしょう。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認