buru-mu

5月8日のDeNA戦(マツダ広島)で5回一死二塁から砂田毅樹の直球を豪快に振り抜き、左翼の防球ネットに直撃する3号2ランを放つと、7回も入江大生の直球に反応して来日初の1試合2発となる4号左越えソロ。4安打4打点の大暴れで勝利に貢献した。続く10日の阪神戦(甲子園)も6回無死一塁から西勇輝のスライダーを豪快に振り抜き、左翼席へ先制の5号2ラン。この一撃が決勝打になった。

(全文はリンク先)
https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20220516-12

・ボール球に手を打さず、大振りせずボールにコンタクトするスイング、アベレージはある程度期待できると見ていたが、5月に入ってからはスタンドへもっていくケースも増えて打率も上がってきている。出塁率も高い。
メジャー/3Aに比べて、
変化球の割合が多い配球にも慣れて来たのだと思う。





・ほんとに久しぶりの強助っ人!
見るブルームも出来るし、ビックマックも増えてきて楽しみしかない。長くカープにいて下さい!!








・本人もアジャストするのが自分の持ち味と言っていたので、バッティング技術ももちろんだが、ベンチで大きななアクションでチームメイトを出迎えたり、チームへの溶け込みもできているし、ファースト守備も一級品。


・恐らくシーズン通して4番を任せれるんではないかと思う。
いい選手だしナイスガイなのは間違いない。



・マクブルームは、日本の野球にフィットするように思います。
歴代の野手では、右打者ということを加味するとロペスタイプになって欲しいです。
個人的には、左打者のジム・ライトルを超えてくれたら、とても嬉しいです。



・鈴木誠也選手が、いなくなり心配しました。
マクブルーム選手には、黒田投手がいなくなった時の、ルイス投手のような
活躍を期待しています。



・昨日のスクイズ時やファールフライ落球等守備力だけは多少仕方ない所はあっても近年最高の助っ人。
何よりナイスガイ



・マクブルーム、調子が上向いて来ましたね。2ストライクと追い込まれても、外のスライダーとかを振らない。甲子園で西からホームラン打ったけど、その前の外への変化球も泰然と見逃したもんな。解説者は手が出なかった、と言ってたけど、これは完全に見切ってたと思います。




・3割にも手が届きそうになってきたし、ホームランも30本は期待出来る。これからドンドン調子を上げていって欲しいですね。後は、怪我だけかな気を付けて欲しいのは・・・



・タイプ的にはルナに似てるかな。
守備も悪くないので日本の野球に慣れたら長生きしそう。



・最初は日本の投手に合わせるように手探り状態でいろいろ模索してたのが、ある程度慣れてきたから「これならイケる」って感じでスタンドも狙う打ち方が増えてきたかもね。



・振り回してボール球に手を出すような粗さが増したわけでもなく、いい部分は残したままさらに良くなってる。さすが対応力が武器と言われた選手だな。



・情報増えていったら相手投手が初球ストライク取りにきた球を狙ってホームランにするようなシーンも増えるかもね。今後がとても楽しみ。



・打点も多いし、かつてのロペスみたいな活躍を見せてもらいたい。あの頃は市民球場だったからホームランも25本とか30本とかいってたけど、今のマクブルームのパワー見たらマツダスタジアムでも30本近く期待できるかもしれない。



・最初のヒーローインタビューでレフトへの二塁打を「ノーパワーだからスタンドに届かなかった」って言ってたのが本当にジョークでよかったw



・長打が出たしたのは嬉しいがオプションみたいなもので、3,4月の成績でも十分だと思います。昨日だって長打は無かったけどきっちり3回出塁するし、チャンスに強いし、守備も上手い。



・マクブルームはとにかくクレバーな印象を受けます。入団会見でも、ホームランは後からついてくるものだ。まずはヒットの量産を見てほしい。と言っていたのが現実味を帯びてきました。



・4番の打順でスコアリングポジションにランナーがいることが多い。後ろに坂倉がいるからマクブルームと勝負せざるを得ない。もしマクブルームがHR狙いで振り回す選手ならボール球で討ち取る確率が高くなるだろうが、4番がアベレージヒッターというのはとても良いと思う。



・打点が期待できる優れた4番だと思う。マクブルームが四球で歩いても後ろにもう一人怖いのがいる。今年のカープ打線はとてもよく機能していると思う。



・大振りしないし、ボール球は振らないし、最近では一番の当たりではないですか



・パワーがそんなにないかな〜と思っていたが最近一発も出て来たし楽しみですね
ホームランは確かに今のカープは喉から手が出る程欲しいのだが、今のままでも充分です、繋いでくれれば。狙いすぎて大振りにはならないでね。



・マクブル君は構えもゆったり、スタンスもバッターボックスに平行。きた球へのコンタクトも左足の上げ方をそれぞれ工夫し、最短軌道、かつ、ダウンスイング、右方向の打球は多いが、内外角の球を無理なく打ち返している。往年のカープの外人選手、ライトル選手をも超えとると思うんじゃ。



・普通にやってくれるだけでしっかり成績が残ってくれると思うし、頼もしい!
ターリーやアンダーソンといった外国人仲間も1軍に合流したこともあり、異国というストレスも少しずつ解消して気が楽になったのではとも思う。



・フォロースルーが小さくてスタイリッシュでかっこいい!ほとんど三振もしないのでパワプロは早く「三振」消してください。守備も先週ちょっとミスりましたが、マッチャンより格違いに良いので、長く君臨してほしいです!



・当たり外人だと思う。足が遅いコト以外はほぼ申し分ない選手。
速い真っ直ぐには負けてしまうが、それも打てるようなら日本に来てないわ。すでに軟投派に対応できてるだけでも十分激レアさんだ。



・誰も打たないような時でも、流されず、自分のバッティングに徹している職人のような安定感を感じる。一発を狙う必要なく、今の調子で、つなぐ打撃を続けて欲しい。



・とにかく明るく紳士的だし勤勉さもある
良い助っ人だと思います
長くカープで活躍して欲しい



・打席内で「静」の構えで打たされる感が少ない
彼を挟む西川、坂倉の効果もあるし、マクブルームがいるお陰で誰かが勝負を避けられることもない
欲を言えば去年いてくれたらいい打線になっただろうな



・前後に西川、坂倉と好打者がいることが大きい。マクブルームを簡単に歩かせるわけにはいかないので、ストライクで勝負せざるを得ない
歩かせても良いで厳しいところやボール球中心の、外人のセオリーの攻めがやりにくい



・マクは3割目前まで打率上げてきてるね。
ちょっと気になってるのが、マクの打球、ほとんどがレフト方向。つまり引っ張り打球なのが気になってる。
アウトコース高めの球を右中間に長打出来れば本物かも。



・別にスイングは変わってないんでないの、
タイミングが取れてきたのと
捉える当たりが増えてきただけで。



・記事にあるフェン直も、
猛烈な向かい風だから入らなかったが
下手したら場外かって当たりだったでしょ。



・この選手はいつ見ても目がいい。
ものすごく手強い打者に見えるね。
いい選手は多い方がおもしろいし、がんばってほしいね。



・昨日現地で練習から観戦し、マクブルームフェイスタオルを本人に向かってかざしていたところ気づいてくれました!
すると両拳を2回ほど胸に強く当ててこちらに合図してくれました!
ファンサービス含めて性格良すぎる!
さらに惚れました。



・低めの変化球を我慢できるのは強みですね。
助っ人選手は結果が欲しくなると低めの落ちる球にクルクルしますからね。



・西川が出塁してマクブルーム&坂倉で返すクリーンナップの形が出来てきたのは
ポジティブな要素だと思います。



・球団別の打率、ホームラン数
阪神.444 2本 DeNA.400 2本 巨人.226 1本 ヤクルト.190 0本 中日.179 0本
もちろんどの打者も得意な球団不得意な球団はあるが、マクブルームの対戦成績が広島の対戦成績と見事に比例している。広島が優勝するには現在負け越している上位球団に勝っていく必要がある。マクブルームが鍵になるのかも。



・ニュースにこそなってないけど、目下24試合連続出塁中で、得点数もリーグ8位タイと、数字上での成果も出ている。
本当にいい助っ人が来てくれた。


・外国人にしては珍しく選球眼が良くルナみたいなタイプですね!
今年はそんなにホームラン打たないかもだけど慣れてくるとコンスタントに20ぐらい打つかもしれない!
今のところ当たり助っ人ですね!



・何より選球眼が良くてスイングがコンパクト。
もっと日本の投手に慣れて来れば更なる活躍が期待出来そう。



・一年通してどうかはまだわからないけど、腕のたたみ方、インコースのさばき方なんかうまいなと思う。大崩れはしないんじゃないかな。



・エルちゃんみたいな 豪快さは無いけど 穴が少ないし ボール球に手を出さんから 相手バッテリーも攻めにくいやろな。それが出塁率に出てるし 5番坂倉に繋がる。



・誠也の穴をそこそこ埋めれそうな雰囲気が出てきていて、楽しみ。一発もこれから期待できそうだし、久しぶりの当たり外人野手になりそう。



・マクブルームの存在は広島にとって大きいですね。
鈴木が抜けた穴をしっかりと埋めている。



・試合後のベンチでノートにメモ取ってる姿TVで見たけど、おっと思った
このままかつてのエルドみたいに、ファンから愛される選手になって欲しい!


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認