カープ磯村「森下より打率と打点が低いので悲しい」

広島・磯村、2年ぶり1発 「打率と打点が森下より低いので悲しい」ファン爆笑

磯村が攻守で連勝に貢献した。バットでは4点を奪って迎えた二回2死二塁で左中間席へ2年ぶり本塁打となる1号2ラン。守備では初めてコンビを組んだ森下をリードし要所を締めた。

右腕と一緒にお立ち台に上がると「毎日打撃練習をしているけど、打率と打点が森下より低いので悲しい」と言って笑いを誘った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81443b4b3e5781719b4514758722c9bdbf56c1ba

・昨日 現地でヒーローインタビューを聞いていました。
森下投手が磯村選手のリードをほめていたのですが 磯村選手がここでも自虐ネタを。
どこまでも自分が!とならない姿に好感を持てました。





【関連記事】




・磯村の性格の良さが出てたヒロインだった



・森下投手打者成績。
21打数7安打。打率.333。二塁打1。三塁打1。OPS.857。打点7。

投手成績。
4勝1敗。防御率2.43。

これはもう野手だと思う(笑)



→交流戦は森下にDHをつけないで
そのまま打たせてほしい
他のポジションで
守備重視で組めそうですよね






→現時点で32打数6安打4打点の根尾より打ってることには触れない方向でお願いしますw



→わざと三振した打席を除外した打率を知りたい。



→これはもう二刀流



・今シーズンは出陣機会が増えそうですね。會澤のコンディションがここ近年ずっと良くないしケガも多いから正直アテに出来ない。坂倉がサードを無難に守ってるので磯村には負けずに好リードで投手陣を引っ張って欲しい。



・磯村も打ってくれるとキャッチャーは本当に層が厚くなる
誰が出てきても戦力がダウンしない

今日もアンダーソンだから磯村がスタメンだと思うが
相手は柳なので少ないチャンスをものにして勝ちに結びつけてほしい



・磯村といえば強気のリード
困ったら外角低め一辺倒になる会澤とは違うタイプ
ノーアウト満塁から森下にインコース要求したリードは磯村ならでは
森下もかなり強気な性格だしお互い相性いいんじゃないか?



・磯村選手大好きです。
だからこそトレードで外に出してあげて欲しい。

今のチーム事情では、スタメンで出れても週に一度あればいい方。こんなので彼の野球人生のピークを終わらせるのは勿体無すぎる。他チームだとスタメン張れるのに。。もっと試合に出させてあげて年俸もアップしてもらいたい選手。。。



・会沢の打撃の衰えが激しいので、もっと早くに使えば良かったのに。カープのバッテリーはボール先行になりだすと、変化球に頼り過ぎ。昨日ももっと直球使えば良かったと思う。



・育成優先してたから、磯村の出番少なくなってた。首脳陣の評価は元々良いから2軍が長くなってしまってる。頑張れ。



→本来なら5000万円くらいはもらってもいい選手なのに可哀想すぎる。。



・確かに打撃は不調かもしれないが
磯のリードは大胆であり勝負に行く姿勢がいい

坂倉の捕手へのこだわりも理解するが
他にサードで使える選手が不安定な現状を考えると
坂倉はサード固定で 磯とアツで回すのがベストだと思う



→過去にも阿部慎之介のようにキャッチャーがしんどくなってファーストとか、そもそもキャッチャーだったけど打撃を活かすためにコンバートとかはあったけど、捕手と内野併用で尚且つ同じくらいの割合で試合に出てる選手は見た事ない。それだけ坂倉が器用でタフな選手なんだろうなと思う。

磯村はキャッチャーらしいキャッチャーって感じ。守備やリードの安定感がある。
久しぶりにアゴタッチ見れて良かった。






→坂倉の可哀想な所は今のカープで走攻守のトータルで考えたら
誰よりもサードが上手いってことだろうなあ
本人は捕手一本でと思っているだろうけどもう周りが認めなくなってる



・中日戦での相性が悪く、ボコボコにされてる森下。その対策としての磯村起用。もちろん盗塁阻止も含めてね。結果は盗塁企画数ゼロに、7回零封、おまけに本塁打のおまけ付き。

そもそも盗塁を嫌がり、本人の最早クイック投球をするがために、体重が乗らず、球速は落ち、制球も乱し、ストライクを取りに行って連打される悪循環。

足があるチームとの対戦では、坂倉と組ますのはリスク大。
しばらく、森下磯村コンビで行くしかない。



・今の感じだと週に遠藤、森下、アンダーソンと最多の3試合出る計算になりますよ。
打つ方で結果出したらさらに出番が増える可能性もあります。今も大瀬良は會澤と組んでますけど、元々は磯村と組んで結果出してましたし、九里も去年とかは磯村と組んで好投してます。



・坂倉を野手起用するオプションが成り立つのは、イソがいるから。
経験の浅い石原や奨成では代えの利かない、重要な役割。

リップサービスだろうけど、打撃成績が森下より悪かろうが、卑下することなんかないよ。



・2019年は打撃が良くて代打の切り札的な存在感があった。
打てない打者じゃないと思うので、もう一度打撃でも存在感を見せて欲しい

プリンス、磯さん、ナカケンの中京大中京トリオでカープを引っ張って欲しい



・森下のスタイルを引き出す意味では、今のカープの捕手陣では磯村が一番上手そうだと思ってたけど、ピンチの切り抜け方を見ても上手かったな。カーブを使った緩急や、直球の強さを生かして高めに要求したり、今後組み続けていったら1年目みたいに三振の数がかなり増えそうに思える。今まで以上にいい結果になりそう。

一昨年の春先もそうだったけど磯村は調子いいときは4割打ってたくらいだし、昨日もいい一発だった。ヒーローインタビューでもボケ倒そうとした森下を自虐ネタ込めてイジってたあたりも上手かったw

今後もこのバッテリーでまたヒーローインタビュー聞きたい。



※磯村×森下×野間のヒーローインタビュー





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認