アンダーソン

【安仁屋宗八氏の眼】 広島・アンダーソンは左膝の使い方を戻せばまだ良くなる

アンダーソンは、来日初登板となった5日の巨人戦で、下半身を柔らかく使う野村祐輔によく似たフォームと感じたが、その後は少し、左膝が突っ張ってきた。これによって、直球が高く浮く傾向が出てきてるので、そこを修正すればボールを長く持つことができて、また強い、低い直球を投げられるようになるでしょう。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/05/23/0015323466.shtml

アンダーソンは強い球を投げてたように見えたけど、安仁屋さんから見るとさらに良くなる要素があるってことか。確かに直球は強いけど高めに抜ける癖があるような感じだし、低めに安定してきたらもっと強い武器になる。同時に球数も少なくなるからさらに長いイニングも投げられそう。








・かつてのルイスがほぼ100球で交代してたけど、「100球で次の投手になるなら100球以内に完投すればいい」って感じだった。アンダーソンもそういう投手になれるかも。昨日の森浦と栗林を見てると、安定して7回まで投げてくれたらそれで十分勝ちに繋がりそうではあるけど。





・これから長くカープにいてくれることを前提に、「より良いフォーム」の完成を目指して努力して欲しいな。それができる投手だと確信してますよ。




・アンダーソンは粘り強い投球で良かったよ。
ストレートも重そうで空振りも取れてた



・アンダーソンに勝ちがついて良かった!(^-^)v「広島弁もverygood」♪
チームにも地元広島にも馴染んでるし、本当に有難い投の助っ人と見ています。嘗てのジョンソン並みの活躍を期待したい想いで更なる活躍を期待したいね♪(^-^)v



・アンダーソンは、高めのストレートに、威力があり、特徴があるとみえるのですが。昨日もよく初回から高めで空振りをさせていた
初めて巨人戦で投げた時のイメージが強いけど、打たせて取るタイプの投手ようだ。会澤のリードも的を絞らせない感じでよかった



・柳のような良い投手は前日までのように打ち崩すのは簡単ではなく、我慢比べで接戦をものにするしか勝ちようがないことが分かっていた中で、よくアンダーソンが粘って投げたし、堂林がよく一振りで決めてくれた。こういった勝ち方も良いチーム状態を維持するには必要だと思う。



・アンダーソン、ナイスピッチ!ファンもみんなアンダーソンを愛してると思いますよ。
交流戦始まりますが、カープ自慢の「6本柱」!強力パ・リーグ打線相手にも十分通用するはず。
今年は交流戦を、セ・リーグ他チームを引き離すビッグチャンスにして欲しい。カープ!交流戦も、やっちゃろうや!!



・アンダーソンもマクブルームも本当に紳士的で人柄が良い
明日から交流戦
投手も打者もどこまでパリーグに通用するか楽しみ
何とか5割以上で終えて欲しい



今シーズンは去年のこの時期とは違って先発は揃ってる。6本柱がどこまでパリーグ相手に通用するか楽しみ。なんとか勝ち越して交流戦明けに繋げて欲しい。ここで貯金を増やせるか楽しみ。



・粘り強さ、冷静さがあるのが素晴らしい。
ストレートは強いから、変化球のキレがもう少し上がれば、ルイス、ジョンソンクラスのレベルになる。



・なんだかんだで先発が揃い、投手王国になっている。佐々岡監督実は名将なのかな。ここまで来たら胴上げが見たい!



・新外国人のアンダーソンがローテの一角を担ってくれているのは非常に大きい。遠藤もいい投球をしているので、6枚そろっているというのは心強い限りだ。九里の勝ち星が伸びていないのは気がかりだが、強固な先発陣を武器に交流戦も健闘してほしい。



・横綱相撲ができない以上,強みを活かして戦うのみ。
先発ローテの安定は,カープ最大の強み。
後,犠打で進められる事もそうかな。
長打や盗塁が少ない以上,ロースコアで競り勝つ野球で勝っていく事を貫くのみ。
ミスが致命傷となる緊張感のある試合展開が続く中で,選手各自が成長していってほしい。



・アンダーソンは今後も100球前後で降板することになると思う。アメリカの投手は、それ以上の球数を投げる経験が乏しいのだと思う。




・100球であっても、球数を減らせれば8,9回と投げることはできる。現状のアンダーソンの課題は、打ち取るために球数を使い過ぎることだと思う。バッテリーの共同作業になるだろうが、もっと少ない球数で打ち取る方法を探していって欲しい。



・球数がどうとか、皆さん色々書かれていますが、クリスみたく「打たせてアウト取る」タイプじゃないので、やっぱ早い回に点取ってラクに投げさせてあげたい投手だね。アンダーソン投手、今後も責任回はしっかり抑えてくれるはずと思う!複数年契約で頑張ってほしい!!



・試合見ていて、アンダーソン投手は球威もだけど、バッターが手を出したくなり且つ打ちにくいコースに投げていた印象だった。なかなか打てなかった。また1人良いピッチャーが増えましたね。



・広島のローテエグいな
大瀬良森下九里床田遠藤アンダーソンと全員ローテから外せないピッチャーばかりだし
去年結果を残した昂也玉村、二軍でアピールしてる森なんかは今のままだと出番がないな
まぁこれはとても良いことだけど



・試合終了後にベンチでマクブルームと笑顔で声を掛け合っていたのが印象的でした。
前回は散々でしたが、この先期待の持てる今日の内容だと思います。
シーズン終了後、今年の助っ人は大当たりだったと思いたいですね。



・アンダーソンは100球前後のスタミナだと思うけど、しっかりとゲーム作ってくれるし、何よりナイスガイで、チームに馴染んでくれている。これからも応援します。



・今日でローテの一角を十分に任せられるという信頼がついたね。KJと比べられるくらいのピッチングを期待します。



・始球式で投げた女性にも笑顔対応で良かった。残すはターリーのヒーローインタビューのみだけど、セットアッパーだから機会は皆無かな。



・アンダーソンね、今日の始球式の人に対してめっちゃめちゃ愛想良かったんですよ。絶対いい人だわ。
めっちゃファンになりました。



・アンダーソン2勝目。 
ナイスピッチング!
長く柔らかい腕を駆使してのストレートはやはり威力あるなあ



・シーズン開幕当初に、今年のカープはようやく投手陣が揃ったなと思ったけど、遅れて来たアンダーソンがこのまま一年通して活躍してくれたら本当に厚みのある投手陣になる!連敗も少なくなると思うので、交流戦も楽しみ!このまま全員野球で、優勝目指そう!



・現状の大瀬良、森下、九里、床田、アンダーソン、遠藤に加えて、2軍では玉村、小林、高橋、野村が控えている。先発陣は、万一、2人欠ける様な緊急事態になっても、なんとかなるのではないかと思えるくらい頼もしい



今日はアンダーソンがヤッパリ良いじゃんと確信させてくれ、堂林の値千金のホームラン‥‥
言うことないですね。最高の交流戦前の締めくくりです。
アンダーソンもマクブルームもホントに明るくて大好きです。今年は優勝争いに何としても絡んでほしい。ホントに期待してます。



・SNSで本日の先発、下村くんって見かけたから、誰?と摩訶不思議だったんだけど、アンダー(下)ソン(村)ってことだったんだね、(≧∇≦)b
さすがカープファン!Wit効いてるね!うまい!



下村くん、良かった!1-0スコアは投手戦の証だね。
この勢いのまま、交流戦駆け抜けてください!
頑張れ!カープ!愛してるよ!




・30年近くカープファンやってるけど、直近30年で今年が一番投手がいいと思う。
中継ぎはちと微妙だが、先発の数と質、抑えがいい。



・味方の援護点が無い中、辛抱して投げ続けた結果です。代打起用された堂林の見事な決勝弾により勝利投手になったんですから、アンダーソンにしてみれば本当に「I love this gay」ですよね^^



・アンダーソン投手は今年期待できる投手になりそうです
あとは中継ぎ陣が整備できればなぁ
鬼門の交流戦はどうなることやら



・ご機嫌&ニコニコのヒーローインタビューが印象的でした。
ナイスピッチ!
交流戦もよろしく。



広島弁 ジョンソンを思いだす。
これは「カープノファンガイチバンジャケェ」Tシャツ待ったなし!!



・アンダーソンのストレートは本物。
80球位で球速が落ちるのなら鬼門の交流戦は後ろを任せてはどうだろうね。
今日は7回以降中継ぎ陣が上手く抑えたが容赦ないパリーグ打線ではやばいよね。
交流戦はアンダーソンを後ろに回して盤石な中継ぎ陣を目指してほしいなあ。



・アンダーソンはランナー出しながらも厳しい判定ありながらも粘れてて最高でした。まさにヒーローです来週からの交流戦もお願いします



・こういう場面で一振りで流れを変えられる堂林は素晴らしいし柳との投手戦で我慢強く6回無失点のアンダーソンも本当に素晴らしい。
今年こそは勝ち越して交流戦明けに向けて勢いをつけたいね。今年こそは鬼門を克服してくれよ。



・アンダーソンは今日は會澤と組んで違った配球で良かった。高めを取ってもらったら四球がなくて抑えられた。今後も相手チームに合わせて會澤、磯村、坂倉と使い分ければ研究されにくいのではないでしょうか。



・アンダーソンこれからは無双のピッチングしそうだな…。楽しみ︎



・アンダーソンは無四球 無失点の安定したピッチング 粘投でした!良いピッチャー獲得したなぁ…
交流戦前最後のカードで三連勝!この流れを上手く交流戦にも持ち込んで乗り越えましょう!



アンダーソンは、前回直球中心の投球で、その直球の走りが良くなかった。150キロ出てなかった。そこを、ヤクルト打線に狙われた感じだった。でも、今日は、直球ので球速は、150キロを超えて、直球のキレも良かった。



・アンダーソンは速球をインハイに投げ切れれば、抑えられるね。
変化球のコントロールがつけば完璧だろうけど、今の投球スタイルで十分任せられる。
速球の威力で凡打をとれて、球数が少なくなれば7-8回まで投げれそうだね。



・アンダーソンナイスピッチング。試合を作り勝ちに繋がった。
これで気持ち良く交流戦に挑める。投打共に繫ぐ気持ちを忘れず一丸で頑張って欲しい。



アンダーソンも6回無失点とナイスピッチング。
矢崎、森浦も凌いで、最後に栗林とナイスリリーフ。
良い形で交流戦に入れるね。
鬼門だが、5割で凌げるように頑張ってほしい。




・アンダーソンはピンチはあったけど、しっかり抑えてくれましたね!ヒロインもウキウキで答えてて最高
なんだかんだで苦手中日に3タテは交流戦前に盛り上がる展開ですね



・アンダーソンが安定してくれれば、かなりレベルの高い先発6本柱なのでは?
気の早い話だけど、過密日程になるCSもかなり有利では?
一位通過希望だけど。



・途中までは柳投手に無安打に抑えられてたのに対して、アンダーソン投手が要所を占めてたのがさすがです



・凄い!今季初の中日戦3連勝3タテ。アンダーソン、矢崎、森浦、栗林ナイスピッチング!今日は完全なる投手戦。1-0の超ロースコアの試合を取れたのは大きい。
少なくとも五分で交流戦を乗り切れれば希望を持てる。選手全員一丸で頑張ってください。



・アンダーソンナイスピッチング!
リリーフ陣が、矢崎森浦と無失点で抑え、栗林が完璧な投球で良いリレーだった。



・投手陣、アンダーソンさん粘投、矢崎くんもよー耐えた。
森浦くんが 魔の8回をピシャっと抑えたんが何気にデカかった。
栗林くんも登板無くてチョイ心配じゃったけんど3凡〆で完封リレー!!!
ナイスゲーム!!
交流戦もこのままの勢いで頼むでい!!!


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認