カープファン「日ハム選手のファンサービス凄い!」

日本ハム・新庄監督が敵地でも神対応 6歳ファンに「これあげるよ」 ノックバットをプレゼント

日本ハムの新庄剛志監督(50)が31日、敵地で“神対応”をみせた。

31日の広島戦(マツダスタジアム)前の試合前練習中、三塁側のフィールドシートから「ボールくださーい」と声を出していた子供に、指揮官が「これあげるよ」と「BIGBOSS SHINJO」と刻印された赤と金のノックバットをプレゼントした。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/05/31/kiji/20220531s00001173428000c.html

■「日ハム選手のカープファンに対するファンサービスが凄い」と現地組の間で好評。「日ハムのファンになった」というカープファンも





【関連記事】











































































新庄ビッグボス広島ファン1000人の出待ちに感激

新庄ビッグボス 広島ファン1000人の出待ちに感激「めちゃくちゃ嬉しい」

日本ハム・新庄剛志監督が1日、インスタグラムのストーリー機能を更新。試合後の球場出口の写真を投稿し、「広島ファンの皆さんは毎回 1000人以上出待ちしてビッグボスって声をかけてくれるから、めちゃくちゃ嬉しい!!」と感激の様子を記した。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/2022/06/02/0015353244.shtml



・この新庄の姿こそが本来在るべきプロ野球選手やと思うんやけどな。



・新庄監督は、「人」を大切にしているという姿勢が感じられる。
そういうこともあってか、チーム(選手)がどんどん成長してきているし、今後もさらに成長するだろうという期待感が大きい。
他球団のも含めて「君づけ」しているのも、選手を大切にしている感が伝わってくる。



・アスリートが子供に夢を与えてるところ、カッコイイところ見れるのはすごく心が温まる



・これは子どもにうれしい。そしてママもね。



・この子がこれでもっと野球を好きになってくれたら、もしかしたら将来はプロ野球選手になるかも



・新庄監督は日ハムだけでなく、野球業界全体を盛り上げようとしてくれていると思う。
ただ勝つだけにこだわるんじゃ無い。一見野球とは関係なさそうな高級車での入場パフォーマンスも野球に関心がなかった層に目を向けさせる戦略だと感じた。

今回のように例え相手が6歳の子供であってもファンサービスを欠かさない。
こういう心構えがプロスポーツ業界に求められるんじゃなかろうかい。





・来年の広島東洋カープとの交流戦は、北海道北広島市の新球場でやって欲しい



・ビジター球場でやることもカッコいい



・新庄さんには新庄さんの他の監督には他の監督のやり方があるでしょう。新庄さんがやったから他の監督もやれというのはちょっと違う気がします。それぞれのファンサービスの形に違いがあってもいいと思いますよ。

とは言え今回の件は新庄さんナイスです。



・このコメ欄で佐々岡監督についてファンサービスがどうたら言ってる人がちょくちょくいますがそれは違くないですか?

というか佐々岡監督はファンサービスいい方ですよ 二軍コーチ時代ですがサイン欲しがりの子供はもちろん 過去のエースだったので大人も結構サイン待ちで列に並んでたのですが全員にサインはもちろん写真撮影対応もしてましたよ。

カープはコロナが蔓延しだしてからファンと距離をとるようになってるので(例えば試合前のサインボールの投げ込みや、試合球、練習球の投げ込みが無くなった)ここで佐々岡監督が叩かれるのは違うかなーと思います。



→これには同意です!
僕は佐々岡監督が選手時代に帽子とキーホルダーもらったことありますよ。




→ビッグボスでも佐々岡さんでもないんで
申し訳ない話しです。

今はハムを応援してますが、今から34年くらい前。
当時12歳の私は札幌住まいの巨人ファンのちびっ子でした。

たまたま自宅近くが広島選手の宿舎で、ダメ元でマジックを持ってたら当時の阿南監督が坊主ケーキ食うか?と笑顔で誘ってくれ、紀藤投手や達川さん、高橋慶選手を呼んでくれサインを頂きました。

達川さんに至っては、よーしよし!キャッチボールするか?と言われ10分ほどして頂きました。

しかもサイン帳、グローブ、Tシャツ、タオル、至るところ達川さんのサインだらけになった楽しい思い出があります。

時代は違うかも知れませんが、カープの選手や関係者の皆さんは、ファンサービスしっかりされてると思います。




・カープファンはカープも好きだけど野球が好きって人が多い。故に贔屓の引き倒しではなく相手チームにもリスペクトを持っている。ここがカープファンの素晴らしい所だと思います。



・新庄さすがだね。 こういうところがいい。
佐々岡は現役から引退まで佐々岡シートに母子家庭の子と母親を招待してたそうです。
2人とも優しいですね。



・ファンあってのプロ。コロナ禍で触れ合う機会がない中でもなんとかファンとの接し方や喜んでもらえるようにと新庄さんらしい。ふざけてるように見えて批判もあるでしょうがトライアウトの時の身体見たら何事にも真剣なんですよね。

結果は中々すぐには出ないであろうけどプロ野球が盛り上がってくれるように今後も周りに惑わされず頑張ってほしい。



・新庄はホントに監督観を変えた。

選手と禄にコミュニケーションもせず仏頂面なのがいつしか定番になってしまっていた中で、選手はもちろん、ファン、始球式のゲスト、マスコミ、球場のスタッフにも丁寧な応対。

実はこういう人こそ、真の監督適任者なのでは?





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認