黒原吉川床田


215: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:30:29 ID:Sb.28.L15
【球界ここだけの話(2708)】広島・床田寛樹がD1位・黒原と巨人・吉川尚の〝懸け橋〟に(1/2ページ) - サンスポ

「吉川(尚)が『気にすんな』って言っているから頑張れよ!!」

発端は5月4日の巨人戦(マツダ)だった。八回2死三塁で黒原の投じた抜け球が、吉川尚の左肩付近に直撃。ぼう然とする黒原。その場で倒れ込んだ吉川尚は担架で運び出され、交代した。黒原は翌5日、吉川尚は6日にそれぞれ出場選手登録抹消。巨人の正二塁手の離脱に、双方のファンがSNSで争う事態になったが、当事者は冷静だった。

床田がスマートフォンのLINEで「大丈夫か?」と死球を受けた吉川尚にお見舞いのメッセージを送った。「今のところは大丈夫」と返信があった後に「黒原に(SNSなどに批判が来ている可能性があるけど)『気にすんな』って言っておいて」と逆に新人を気遣う言葉も届いた。

床田は、黒原と連絡を取り「(吉川尚が)こうこう言っているから」と間を取り持った。黒原は明らかに動揺があっただけに、吉川尚のスポーツマンシップには頭が下がる思いだ。

(全文はリンク先)

224: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:41:36 ID:ih.5w.L31
>>215
よかった😭

219: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:33:40 ID:3a.nk.L23
>>215
やりとりできてたんやな…よかった…

221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:39:04 ID:3Q.z9.L23
>>215
泣ける
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654426693/



【関連記事】




220: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:38:36 ID:ZB.pg.L4
床田やるやん
しかし結局黒原の行方は…

223: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:41:33 ID:9l.28.L13
それはそうとインスタに突撃したアホは何人か見せしめで逮捕して欲しい

226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:42:13 ID:3Q.z9.L23
怪我か去年の遠藤よろしく試合に出ず見直し期間に入ってるかのどっちかやない173センチ71キロともうちょい肉付けてもいい部類に入るが



228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:43:31 ID:ih.5w.L31
森浦とそんなに体型変わらんからどうかなぁ黒原

235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:49:01 ID:Sb.28.L15
>>228
森浦の方がほっそいほっそいで
投手最軽量やし

231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/06(月) 12:47:22 ID:3a.nk.L23
投げてるとかじゃなくてもええからクロミちゃんが見たいわよ

・>「黒原に(SNSなどに批判が来ている可能性があるけど)『気にすんな』って言っておいて」

吉川の優しさ、男気に泣いた。吉川!ありがとう!!



・衣笠さんの名言が思い出されますね



・こういう記事が出て、ようやく一段落ついた感があります。



・応援してる選手にデッドボール当てられて怒る気持ちはわかるけど、インスタ荒らしに行ってるのは引いた。



・黒原は今までの野球人生でデッドボールを放ったことが無いわけじゃないはず。デッドボールを投げてしまったあとの精神状態に追い打ちをかけられたことが大きいよな。かわいそうに…

吉川が復帰してからもしばらく絶好調だったから、これを見て元気になってくれたらな、と思ったんだけどな。巨人のファンの一部とはいえ、コメントがすごい数だったそうだから周り全部が敵に見えちゃうのもわかる。

プロになったからには、これを乗り越えて欲しい。



→巨人の選手でなければ、ここまでの騒ぎにはなってなかったのかな。
同じように首位打者争いしていた中日の大島選手が阪神西勇輝投手からデッドボールを受けて離脱したのに、そこまで話題になっていない。
しかも次の打者を抑えてガッツポーズまでしたのに…
中日ファンはおとなしいね。



・黒原ー早く戻ってきてくれー



・流石、床田はエースだけの事はある。



・双方のファンが争ってたって言うけど、極一部のアホなファンだけです。
多くのファンは吉川、黒原の2人を心配してたと思います。





・あれから黒原は行方不明



・学生時代のつながりを活かして取り持ってくれる先輩がいることに感謝して、黒原投手が立ち直ってくれることを期待したいですね。
そして何より、吉川選手が以前の好調さを早く取り戻せるよう願っています。



・堀内監督も言ってたように、黒原君はわざと狙った訳ではないから、巨人ファンも誹謗中傷はやめて欲しいと言ってた。
やられた側は怒る気持ちも分からなくもないが、誹謗中傷はやめて欲しい。



・良い話ですね。
SNSに不必要な投稿を連発する心無いファンが多く居るという事は、それは選手にとって逆に気を遣わせているということなのだと良く理解出来た内容でした。



・床ちゃんも225に死球を与えてしまった試合でヒロイン中ブーイングを浴びせられていたので、気持ちが少し分かるのかもしれない。黒原は強い気持ちを持って復調して欲しい。
なんてったって中継ぎボロボロなんで



・双方のファンが争ってとのくだりがあるが、そういうのはごく一部で、多くのファンは二人とも心配だった。吉川が比較的すぐに復帰できたから、それで黒原に対しても「よかった」という思いでいた。まして、当人同士はわかっていると思う。今辛いのは黒原。1日でも早い一軍復帰をお祈りしています。



・黒原投手、あれから二軍戦でも全く投げてないので心配しています。吉川選手もあのように言ってくださってるし、一部の巨人ファンの誹謗中傷など気にせずに、また素晴らしい投球を見せてください。



→書き方合ってるか分からんが、投げられないだろうな。あのような死球を与えてしまったら左打者が怖くなってると思う。絶対にあってはいけない誹謗中傷も目に入ってきてしまっただろうし、しんどいけど頑張って欲しいね。



・当事者同士はこれでよし、かもしれない。しかし、過度な誹謗中傷、名誉棄損、脅迫まがいの書き込みをした人達、これでよし、ではない。法的責任を追及するべきだ。



・黒原投手の精神面が心配



・衣笠さんの言葉です。死球で骨折も志願の出場の後、フルスイングしました。三球三振でした。「1球目はファン、2球目は自分、3球目は西本君のため」。

吉川くんも同じ気持ちでしょう。
2人を野球の神様が見守ってくれるように。



・床田投手の心意気は素晴らしい!心暖まります。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認