カープ『交流戦での本塁打ワースト記録』免れられるか?
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/06/10/0015377211.shtml

【カープ】交流戦での本塁打ワースト記録、免れられるか<6月11日西武戦>

交流戦でノーアーチだった広島打線は、10日に菊池涼介と坂倉将吾の2本塁打が飛び出した。過去の交流戦のチーム最少本塁打は2016年の阪神の3本。ワースト記録更新は逃れたい。

https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/174868

・もう0じゃなくなった





【関連記事】


 

・とりあえず2本出た



・ホームラン競争ではないし。
 ホームランバッターがいないチームなんだから下手に狙って余計に打撃を崩す必要などない。要は勝てばいいのだ。



・ホームランが出るに越したことはない






・ホームランはつなぐ野球が途切れるので、ワースト記録を作って勝てばいいと思います。
年間ホームラン最小記録を作って、Aクラスでシーズンを終えて欲しい。



→ホームランをたくさん打って相手より得点を重ね、日本一を目指して欲しい。



・マクブルームはどうした?
本来4番であるマクブルームが打たなければならないのだが

マクブルームの情報がパリーグにあまり無いうえに、交流戦に入るまえに打率が急上昇していたので、爆発を期待していたのだが



→マクブルームが対戦を重ねて攻略していくタイプだからなんじゃないだろうか。

マクブルームが打つとカープは勝てるので、交流戦後は、力を発揮するのを期待したい。
昨日も1打席めのツーベースは大きかった。



・ホームラン、出ればうれしいけどなくたって勝ってくれればそれでいい。10日の勝ちは投手陣、打撃陣の頑張りのおかげ。監督の迷采配がなかったのも大きな勝因。野間にバント指令のときはすごく不安でしたが上手いとは決していえないバントでも成功してホッとした。野間に限らずバントの重要性をもっと認識してしっかり練習してほしい。



・ホームランの数なんかより、とにかくいい勝ち方をしたい。今日は森下がいつものちょうしで、打線の援護もしっかりとして欲しい



・本塁打はさて置き、今日明日の2戦は重要と思う。
やっぱり西武は相性がいいのよ。何とかなりそうな雰囲気がある。
こっちは森下、アンダーソン。3タテ十分ありうる。

7勝11敗のマイナス4なら全然どうってことない。
6勝12敗でも勝率5割からセリーグ再開できる。

交流戦最下位だろうが本塁打ワーストだろうが、とにかくあと1つか2つ勝つことがとっても大事。



・別に0本でもかまわんのよ、勝ってくれさえすれば。。。
あと2勝したら西武とは確実に並ぶから単独最下位は免れる
日ハムの負け数いかんで最下位も免れるから、とにかく今日と明日を頑張ろう



・本塁打記録はさておき、記録を更新したとしてもチームが勝つことが最優先だと思います



・次は、最下位を免れなきゃ。

西武にあと2試合勝てば勝率で西武にならび、直対で勝るので、最下位ではなくなる!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認