238: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/13(月) 00:32:43 ID:wx.bz.L27
誠也も調子が万全じゃないから復帰計画が延期されたらしいな。
交流戦後の試合ない日の楽しみがなくなってもうた。
カブス鈴木誠也「治った。出してくれ」アピール

【MLB】鈴木誠也は今後5日間“打撃練習を禁止” 怪我の回復進まず復帰は6月下旬?

5月26日(同27日)のレッズ戦で滑り込んだ際に指を傷めてIL入りした鈴木。カブス放送局「マーキースポーツ・ネットワーク」のレポーター、エリーズ・メナカー氏は自身のツイッターで「まだ少し腫れているので約5日間休む。スズキは復帰を急ぎ、プレーしたがっているが、回復の遅れを防ぐには休ませることが賢明との結論に達した」と伝えた。

 地元メディア「NBCスポーツ・シカゴ」によると、指に違和感や腫れがある状態で打撃練習をこの1週間こなしていたが、11日(同12日)に鈴木本人やロス監督、ジェド・ホイヤー球団社長、医療スタッフらを交えた話し合いが行われ“プラン変更”となった。

「(回復が)遅れるようなことをするのは賢明ではないという結論に達した」とロス監督。怪我をした個所は85~90%程度回復しているが、ここ数日は足踏みしており、「あと1週間ほど(回復の)時間を与えて、しっかり(患部を)落ち着かせたい。その後に練習の強度をあげていきたい」と述べている。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2022/06/13/post1235125/






【関連記事】





240: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/13(月) 06:51:16 ID:uQ.og.L2


カープ帰ってきてくれもう
100億なら払えるやろ

247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/13(月) 09:03:50 ID:Vs.on.L10
本人的には行けそうなんやな
鈴木誠也「自分なりに行けるという状態 悔しい」

「自分なりに行けるという状態 悔しい」左薬指痛め負傷者リスト入りするカブス・鈴木誠也が心境を明かす

鈴木の敵地でのヤンキース3連戦中での復帰は実現しなかった。「自分なりには行けるという状態ではあった。動くことは動きますし、力も入りますし、バットもしっかり握れて振れる状態まで来ていたので、僕の中では全然いけると思っていましたし、そのつもりでずっと練習も入っていたので。悔しいですね」

聖地ヤンキー・スタジアムでの打撃練習ではフルスイングを試み、サク越えするなど強い打球も戻っていたが、今週中の復帰が見送られた背景には、首脳陣の最終判断があった。

「上(首脳陣)の人たちの判断なので、それは従わないといけない。ある程度、自分の意見も言わせてもらいましたし、その中で決めたこと。ちゃんと話し合った結果なので」

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20220613-OHT1T51027.html

252: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/13(月) 09:13:44 ID:uQ.og.L2
>>247
ヘイワード復帰したし他の外野も調子ええから使いにくくなってるのかもな




※鈴木誠也の一問一答
カブス鈴木誠也「治った。出してくれ」

--日本時代だったらプレーしていたか?


「余裕でやっています。全然、折れてなければやります、っていうか指なんで折れていてもできるんで。そうですね。まあまた、いろいろ日本ともまた環境も違いますし、試合数もそうですけど、やっぱりいろいろと違うところも出てくるんで、そういった判断でたぶん言ってくださったと思うんですけど。まあ仕方ないですよね」

--監督はかなりプレーしたがっていると言っていたが、主張したのか?

「そうですね。話し合いの中でも、もうずっと治った治ったってずっと言っていたんで。出してくれ出してくれって言っていたんですけど、医者からはもう絶対休ませろって言われているからっていう風に言われたんで。まあでも痛みは自分が分かるんで、治っているから大丈夫って言ってたんですけど。まあやっぱり、ジェド含め監督がけっこう、2人に言われてしまったんで、折れました」

--上にはノーと言えず?

「まあある程度はちゃんと話し合った結果で。まあやっぱり、僕の意見もちゃんと聞いてもらいながら、その間を取って決めたことなんで。あとはもうしっかりやりたいなと思います」

(全文はリンク先)
https://www.iza.ne.jp/article/20220613-VDR7A33EIFBPBBXLSICEZ2TXVQ/


・球団として、(年俸の)高い商品だから、大切に扱うのは当然でしょう。



・負傷者リスト入り直前の5試合くらいは1安打とはいえ毎日出塁していたのでそこまで悪くは無い。
4月の貯金と言われればそれまでだが、一時の絶不調からは抜け出していたと思う。



・今日はチーム的にはパドレス戦でダルビッシュ選手が先発予定ですが、鈴木選手がでないのは残念。



・不運すぎる、そんなに大事な場面でもなかったのに、たった1プレー、ベースに指があたっただけ、早く復帰しないとカブスは地元ファンの熱狂がすごくて、活躍すると褒めてもらえるが故障するとブーイングがひどい



・鈴木選手も筒香選手も当然死に物狂いで努力しているはず。それでもこういう結果になってしまうのを見ると、メジャーの厳しさ、レベルの高さがひしひしと伝わってくるね。



・メジャーはダブルヘッダーや長時間移動もあり大変だからこそ、怪我の時くらいは割り切って休んで欲しい。



・結局頭からベースに突っ込むのはリスクが大きいということ。イチローは絶対しなかったしね。



・日本で3割30本20盗塁はできる誠也でもこれだけ苦労する



・OPSが780位あるのがせめてもの希望






・塁に出たら手指保護の手袋をするんですか?



・誠也も大谷と同じで野球大好き人間だからねぇ。 不調のときにケガして離脱しちゃったからうずうずが止まらなくて多少の痛みがあっても練習しちゃったんじゃないの?



・ケガが治ってないように見えるからまだ使わない。
多分監督の大人な言い回しやろな。



・メジャーは簡単じゃない。誠也もそこは分かって挑戦はしてるでしょう



・100億円投資したんですよ?ナーヴァスになるの当たり前でしょう



・年俸20億円



・立場が危うくなると、怪我の状態が現場サイドに決めつけられる(定)説。



・全快で戻ってきて活躍して欲しい。
日本の4番候補のひとりなのだから



・日本の野手もメジャーで通用することを証明してくれ!!



・これだけ、大切にされていることを、意気に感じて誠也はやるでしょう!




・カープ時代のようにがむしゃらにやって悩むより、しっかりと治して。相手のこともこの機会にしっかりと研究して、強いスイングを持ってで戻ってきて。毎年、体は変わってくるので今がベストだって言って復帰して。過去良かったものも今は違うってあるから。



・監督がこうやって止めないと誠也はとめどなく練習するからね。
カープにいる時からずっとそうだし。








__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認