f_15390326

カープ中村奨 レギュラー奪取へ結果にこだわる「チャンスをモノにできるように」

貪欲な姿勢で、自身の存在価値を高める。広島・中村奨成捕手(23)が15日、レギュラー奪取に向けてリーグ戦再開後も結果にこだわる考えを示した。この日はフリー打撃に特打と精力的に汗を流し、ブルペンでは大瀬良の球を受けた。「自分ができることを精いっぱいやって、結果を求めつつやれたら」と表情を引き締めた。

西川の1軍復帰時期が不透明となり、3番打者の不在はチームの懸案事項。もちろん、背番号22はその穴を埋める有力候補にも挙がる。「何とか今あるチャンスをモノにできるように。龍馬さんが戻ってきても、一緒に試合に出られるようなレベルまで達せられたら」と鼻息を荒くした。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/06/16/0015390325.shtml



・西川の合流がまだかかるから後半戦はチャンスが巡ってくる
奨成の活躍に期待したいね!




 



【関連記事】





・奨成くん、小園くんはこれからのカープに絶対必要な選手だと思います。




・千載一遇のチャンス。
明確にレギュラーと言える外野手は居ないし、中村選手に限らず、他の選手も同様。



・とにかく使い続けて欲しい。
少なくとも西川復帰まで、
出来れば前半戦終了くらいまでは
我慢して欲しいな。

あと中村健人もね。
西川が戻るまでは
中村健人と中村奨成を外野で!





・むしろ奨成は今、僥倖とも言える状況。
本人の外野守備力向上、西川の長期離脱、日替りスタメン捕手、目の上のたんこぶの坂倉の三塁手固定、長打力不足・機動力不足の打線…これでチャンスを掴めなかったらもうダメだよ。




・奨成は5番、6番ぐらいで固定してあげて欲しい。打撃スタイルは3番というよりは5番タイプだと思うし。

というか坂倉捕手で使わないなら奨成を捕手としてもっと使うべきだと思う。坂倉が刺すまで今シーズンチーム阻止1つだったのに奨成は交流戦だけで2つ刺してるからね。九里専用じゃなくてもっと色々な投手と組ませてあげて欲しい。

會澤も最近は打撃内容が良くなってるからそこは競走でもいいと思うけど、将来を見据えたら奨成を積極的に使って欲しいかなぁ… まぁ會澤が復調してベンチで控えてるだけでも代打の厚みも増すし。

とにかく今年は使って欲しい 結果関係なく。成績を問うのは来年以降でいい





・中村奨成は、捕手1本でやって欲しい。
會澤の弱肩では他球団に走られぱなし。
将来カープの正捕手として起用し続けて
ください!佐々岡監督お願いします。
中村健人もライトでスタメン起用で
守備も抜群で強肩であり打撃もパンチ力あり。
後半戦に、西川が復帰すれば
センター西川
ライト中村健人
レフト末包・宇草・堂林で!




・上本を見習ってもっと、がむしゃら感が欲しいね。




・右打ちが増えてきてから結果が出てる気がする。
堂林もそうだけど、右に長打が打てる貴重な右打者なので長所をどんどん伸ばして欲しい





・奨成は今は置くなら下位打線になるのかな。足も速いし打球も鋭いから、開幕直後の上本みたいに8番とかで出塁して投手が送って1番が還せる形になると面白い。

キャンプの頃は2番を打ってたけど、菊池と奨成の状態次第ではそのうち試してみるのもありかも。奨成が大当たりしてきたら足も生かして先の塁を狙う攻撃型2番というのも新しい形になるかもしれない。




・“誰かが居なくならば、代わりの誰かが出てくる”
これができるのが、本当の強いチーム。
はてさて、カープは・・・。





・だからと言い、今から都合良く打ち出す訳ではないが、使いながら育てるしかない。
だが、いったいどこの打順に嵌まる選手か今一見えない部分が心配。




・中村は今年覚醒したようによく報道されてるけど
成績見たら去年の方が良いんだよね。
OPSも8割台から5割台に落ちてるし
小さくまとまらないでほしいね




・外野の枠が一時的に空いた。
現在一軍登録の中で外野候補は、

(右)中村奨・中村健・堂林・上本・長野
(左)野間・宇草・曽根・松山

今季本塁打を打っているのは中村健と堂林だけ!
派手にアカン。







・奨成、同世代の村上君はMVPとってヤクルトスワローズの中心選手だぞ。
奨成も龍馬が怪我で離脱してる間に外野手のレギュラー定着して村上君に追いつけ!



・盗塁を刺せるのは彼くらい。
それとバッティングはセンスなんで潜在的に能力のある中村は多く打席に立たせることで上達していくだろうからどんどん試合に出して欲しい。




・現状少し身体が突っ込み気味で打ちに行ってしまうんで、去年のような坂本型フォームに戻したらどうかな?とは思います。右腰で捕らえられれば自ずと飛んでいくと…。とにかく長打が欲しい。脚と肩はチーム随一。3番にハマったら嬉しいな。






・西川の代わりは可能性にかけて中村使いましょうよ。

中村も今年でもう5年目です、いつまでも2軍で体力強化させたり一軍でベンチに座らせて置くだけでは育ちませんよ。高卒野手で活躍する選手の多くは4年目~5年目でブレイクしています、
今年活躍できなければ今後活躍出来る能性はかなり低くいと言わざる得ません。

地元出身でスター性もある貴重なドラ1野手ですチャンと計画的に育成して欲しいです。





・球団的にはみんなで穴埋めということなんだろうけど、
選手からしたらライバルは皆蹴落としてポジションを奪い取るという
気概をもっと前面に出してもいいと思う。

そういう意味では今の候補者たちは皆好人物のお人よしな感じも
してしまうかな。もっとガッついて欲しい気はする。





・打撃面はヘッドを突き出す癖を修正してストレートに間に合うようにはなったけど、上半身主導の課題をまだ克服しきれてないから打球が伸びないね。今はフライより低いライナーを狙うようにした方が上手くいきそう。

守備範囲の広さと強肩でセンターやライトを任せても良いくらいになってるし、西川がなかなか復帰しないだろうから出番は十分回ってくると思う。今の外野陣はチャンスだよ





・なんとかこの際レギュラーとして試合に出られるように経験を積んで欲しい。キャッチャーでも外野でもチャンスは十分ある。

そこで結果を出してスタメンで出続けられるように日々アピールして欲しい。
もちろん残り試合優勝や最低でもクライマックス出るためにチームは頑張って欲しいけど中村奨成がレギュラーに定着できたらいいシーズンになると思う。そろそろホームラン見たいね。






・今、奨成君の話題が頻繁に取り上げられ、如何に彼がファンからとてつもなく期待されているのがヒシヒシと感じられるコメントが多いのが本当に嬉しくなる。

今、チームはグズグズだが、彼の活躍はチームの起爆剤となり県民を盛り上げてくれる。本当に今年は覚醒し、ポスト誠也を決定付ける活躍をこれからの戦いで期待します。


奨成君!!やったろーでー!!!














 

__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認