カープの代打の切り札が「長野.170」「松山.183」な件
https://www.youtube.com/watch?v=L84oCysu9Hk


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:18:31 ID:BOvf
なんで長野が代打の切り札になってるの?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655558311/
引用元:カープ長野.174 松山.186 田中.200←このベテラン勢の起用法



【関連記事】






3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:24:22 ID:DPd1
で代わりは?
末包も中村も不調やし

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:31:21 ID:BOvf
>>3
堂林じゃだめなんかね

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:29:24 ID:knZQ
ここぞの場面でなぜいつも長野松山なんやろな



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:32:02 ID:BOvf
>>4
今日のあの場面で長野は正直萎えてしまった

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:35:13 ID:DPd1
>>7
強いて言うならまあ堂林くらいやろな
中村とか末包とか林、正随とが全くダメなのがいかんわ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:30:42 ID:oGWG
本当はマクブルームのお守りだけどそれだけじゃなんだから代打にしてる

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:33:46 ID:BOvf
>>5
メンツの為に勝負所で使われるのはちょっとなあ…

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:35:33 ID:DPd1
>>8
かといって他もいないし

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 23:07:53 ID:BOvf
>>10
他が居ないのが一番の問題よなあ
ちなみに最近のケンティーはダメダメなんか?

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 23:09:38 ID:DPd1
>>49
.250くらいまで落ちてるわ

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 23:13:26 ID:BOvf
>>50
そうなんか
末包の外スラみたいな酷い弱点ってあるんか?

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 23:16:32 ID:DPd1
>>52
穴はそこまで無さそうだけど全体的に物足りないかなあ
体格の割にそこまで長打力無さそうなんだよな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:37:20 ID:oGWG
末包5月の打率が1割なせいで二軍落とされたけど長野松山田中は

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:37:40 ID:oGWG
>>11
ずっと打率1割で使われてんだよな

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:39:59 ID:DPd1
>>13
スタートダッシュは4番松山のおかげやろ



15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:38:43 ID:DPd1
>>11
末包とか最近はマシになったとはいえ二軍でもバットに当たらない悲惨な状態やぞ
あんなの落とされて当然やろ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:40:04 ID:oGWG
>>15
一軍で3割打ってた奴が二軍落とされて打てなくてほらやっぱダメじゃんとなるのは可哀想や
ほならずっと一軍で1割の奴の存在価値はなんやねん

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:40:25 ID:DPd1
>>18
上がってくるのを待ってるところやろ今は

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:37:39 ID:DPd1
アホ「松山長野をDHやここぞの代打で使うな!」

ワイ「じゃあ代わりは誰やねん」

アホ「」



結局こうなんよ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:37:52 ID:DPd1
松山長野はようやっとるよ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:40:51 ID:DPd1
なんでも批判すればいいもんじゃないよ
今の末包なんて松山長野より打てないわ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:41:29 ID:oGWG
>>20
そら二軍落とされてるからな
長野松山がいるから勝負すらさせてもらえん

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:41:53 ID:DPd1
>>22
その二軍の成績が悪いから落として正解でしょ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:42:39 ID:oGWG
>>23
大事なのは一軍での成績やろ
一軍にいた時末包まだ3割打ってたぞ

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:43:24 ID:DPd1
>>24
落ちてきたタイミングで落としたからやろ
あのままいたら今頃2割前半まで落ちてるぞ間違いなく

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:44:39 ID:oGWG
>>26
長野松山並に打てなくなってから落とせばええやん
贔屓する必要はないけどダメな奴は落とせや

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:45:48 ID:DPd1
>>28
松山も長野もそれなりに打ってるやろ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:41:21 ID:DPd1
中村奨成にしろ健人にしろ使われだしたら途端に打てなくなるやん
結局実力不足なんよ

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:43:06 ID:gSwE
下で大した成績でなくとも上で結果出す選手はおるけどな滝沢とか水上とか
末包はそのタイプではなさそうではあるが

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:44:26 ID:DPd1
松山と長野は怪我は何があっても残留してくれた恩があるから二軍には落とせないよ



29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:45:18 ID:DPd1
実績のない若手の方が勝負所で使われだしたら松山や長野のプライドだって傷つくし

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:46:45 ID:oGWG
>>29
末包がそれ以上に打ってるからな
調子悪い奴から順番通り二軍落ちなら文句言わん

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:50:18 ID:DPd1
>>31
打ってない…?

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:51:05 ID:oGWG
>>34
二軍落とされた時点ではまだ3割打ってたんですが…

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:53:43 ID:DPd1
>>36
使ってたらまあ今頃.220くらいやろな😤

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:54:24 ID:7xrI
>>38
やはり長野のが打率いいな

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:55:20 ID:oGWG
>>38
今の長野松山より高いの草

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:55:50 ID:DPd1
>>43
内容が全然違うわ
末包とか外スラクルクルすぎて

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:47:15 ID:3JfG
福留よりマシ

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:48:54 ID:1vn4
>>32
これ
アホ「松山長野をDHやここぞの代打で使うな!」
先週までの立浪「代打福留」

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:51:51 ID:9GDt
元首位打者やぞ

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:54:44 ID:3JfG
田中でも中村でもいいやん

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:56:27 ID:M1CJ
そもそも他球団の代打陣も不調やない?
福留川端原口とか

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:57:57 ID:DPd1
>>45
たった1打席で速球派のセットアッパー、クローザーと常に対戦して対応しなきゃいけないから大変よ

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 23:14:57 ID:BOvf
>>45
川端ってワイだけかも知らんがどんなに調子悪くても打席に立たれるだけでほんとに嫌になるんよな



51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 23:10:31 ID:DPd1
なんかどういうタイプなのかイマイチつかめない中村健人
廣瀬みたいな距離タイプ?

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/06/18(土) 22:55:04 ID:7xrI
そもそも長野はスタメンで使ってほしいよな?
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:10:15
引退しろって訳じゃなくて全員調子悪いのに全員一軍にいて使っちゃう所に文句があるっての
これは当然ベンチが悪いしベテランならベテランでの対処法があると思う
敢えて自ら志願して二軍行くのはどうかと

若手ならハードル高い方法だけど「このままじゃ若手の士気に関わるから二軍で調整させて下さい」と言えば良くも悪くも人の良い佐々岡さんなら納得して受け入れてくれるのでは?
ベテラン勢で話し合って欲しい

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:17:02
三人の中で上でコーチ兼任だと長野が打撃面でも守備面(頭を使った)総合的に良いかも知れないですね。
三人とも試合数、打席数が極端に少なく試合勘や勝負勘がにぶっていて勿体ない使い方されてますね。

野間がぼちぼち落ちてくるでしょうから、長野夏男ですからコーチ兼任で宇草とW中村と併用で良いと思います。松山は6月は下で試合打撃数を稼ぐ事試合で体を絞る事、ドラ6の末を一回あげてみても面白いかもしれませんね。
田中は七回ぐらいから打席&守備機会を与えて試合勘を取り戻した方が良いかもしれません。(サードかショート)

チーム総合力をあげるにはベテランと若手のチーム内競争させる事
若手重視だと勢いがなくなった時、経験値が少ないので今のチーム状態に陥りやすく長引きます。反対にベテラン重視だと次世代に経験値が与えられず少し先のチームとして力がなくなります。
今のカープはチームとして発展途上であり次のチームカラーに脱皮する途中段階ですので、若手とベテランの使い分けが必要だと感じます。

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:17:44
せめて松山か長野のどっちかを下に落とすべき

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:17:57
由宇閉しかなかろう。新井さんみたいに歳とっても結果出せば文句なんてありゃせんわ。

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:23:44
新井さんは引退したシーズンに自分から2軍落ちを志願した(結局は緒方が残したが)、新井さんぐらいの実績もないのに巨人で主力だった長野はともかく、松山なんか特に落とすのに何を躊躇する必要があるんだ、

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 11:02:42
>>9
長野は人的で来てもらった負い目だろうな
さすがに今年の成績だと引退勧告はありそうだけど
シーズン中に2軍落ちはないと思う

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:31:52
若手を育てたいのか功労者を珍重したいのか…
全て中途半端でグダグダなんだよな。

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:32:11
昨日の大瀬良に対しても同じことやけど、「やってくれるだろう!」って願望のみで佐々岡は野球してるんだよね。そんなん今の時代通用するわけないじゃんw

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:36:37
松山・長野・田中・會澤。4人全員は無理でも少なくとも2人は落とすべき。まっ、最下位に落ちたら流石に決断するだろうと思うけどそれじゃ遅いだよね・・・

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:40:09
松山 打率.186 出塁率.240 長打率.200 OPS.440 得点圏.190
長野 打率.174 出塁率.250 長打率.217 OPS.467 得点圏.222
田中 打率.200 出塁率.267 長打率.275 OPS.542 得点圏.000
會澤 打率.212 出塁率.291 長打率.237 OPS.528 得点圏.294
松山、長野は両方2軍でいいよ。指標全てがヒドイ。
田中はチャンスで使ってはダメ!絶対。
チャンスで會澤を使うのは理解できる。



20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:46:17
フロントは田中長野會澤松山にそこそこの出場確約を結んだのかな
何十試合か100試合なのか
契約した試合数を過ぎても低調のままなら2軍に落ちて今年中は上がってこないだろう

フロントがこの4人を朝山迎の後釜にしたいんだとしたら
あと数年はこの四人がそこそこの出場機会を得ることになるのかもしれない



21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:53:15
東出コーチがどっちのタイプのコーチなのかが気になります。
あれこれ良い意味でも悪い意味でも選手に対してアドバイス修正させるコーチなのか
選手が意見やアドバイスを求めてきた時、コーチングするタイプなのか

落合がいってました。監督をやってた時はコーチ陣に自ら選手に対して意見をさせないと。
選手が意見を求めてきたらコーチングさせてたと。

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:57:03
してみると、新井さん
大したものよ
39才でMVP取るんだもの
下水流のタイムリーで
一塁から長駆ホームインしたの覚えてる
後はベンチでハア、ハア・・ちょっと笑ったけど

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 11:06:10
これが中村健人より優先されてるの恐怖
というか中村健人使わないならドラ3で社会人外野手なんか取るなよ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 11:18:50
末包の状態が上がってきてるけど長野との入れ替えができるんだろうか?
林の状態も上がってきた時に松山と入れ替えできるのか?
磯村と會澤の入れ替えができるのか?
このへんの運用ができないなら巻き返しは厳しいとしか思えない
ベテラン・実績組にひたすら優しくあまいだけだと若手も萎えるよ

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 11:26:44
會澤も含めた4人の低い壁すら超えることもできない若手・中堅…

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 11:55:57
二軍に落として無双してきてくれ。まあ上げられるのがいるかは知らんけど

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 13:16:06
観客が喜ぶんじゃけ、これでエエんじゃ。

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 12:21:24
たぶん田中、松山、會澤、長野←この4人はFA引き留めの契約時と人的補償の契約時に1軍確約のオプションがついてるからそのままやで

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 12:12:49
選手が一軍帯同や試合出場数を契約に盛り込んでるかどうかは分からないけど、仮にそういう契約をしているなら選手がそれに対して貢献しなければならないし、そんな契約していないならば今の状態を見て二軍との入れ替えをしなければおかしいんよな。

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-06-18 10:19:19
この辺りのベテランは将来的にコーチにしたいから、雑に扱って出て行かれたくないんだろう。鳥谷みたいに。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認