カープファン、好調阪神を警戒する。虎キラー床田が先発
https://twitter.com/Sponichi_Carp/status/1539056871885410304

広島・床田 今季2戦2勝、防御率0.56の虎キラーが連敗止める「粘り強く投げたい」中13日で調整万全

広島は21日から阪神と3連戦(マツダ)。初戦先発の床田寛樹投手(27)が連敗ストップの急先鋒に名乗りを上げた。今季2戦2勝、防御率0・56を誇る虎キラー。中13日と登板間隔が空く中で疲労を抜き、トレーニングや投球練習を重ねるなどして調整は万全だ。安定した投球で上り調子の虎をねじ伏せ、今季最長5連敗中のチームを救う。

大瀬良、森下、九里の3本柱を立てながら首位・ヤクルトに歯が立たず3連敗。連敗が今季最長の5に伸び、これ以上負けられない状況で先発機会が巡ってきた。20日に本拠地で最終調整した床田は、チームの苦境を踏まえて口を開いた。

「週初めに投げさせてもらっているので、何とか勝っていい流れをつくりたい。マークするのは大山の一発。その前に走者をためないようにしたい」

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/06/21/kiji/20220621s00001173063000c.html

・明日の試合はかなり重要な試合になる。
ここで負けるとズルズルと連敗し、最下位暮らしがやって来そうだ。

カープは阪神と今年相性が良いが、阪神は交流戦で2位になりカープと最大10.5ゲーム差あったのに、逆転されている。カープは5連敗しかも内容が悪過ぎる、チームの雰囲気も覇気が無く、監督は文句ばかりで打つ手なし状態。

明日が複数回連敗ストッパーになってる、今一番頼りになる男床田と言う事が唯一の救い。
プレッシャーは掛かるだろうが、床田ならいつも通りのピッチングで勝つ事を期待する。



・実質カープのエースの床田の日しか勝ってないという寂しい現状ではあります










・重要なのは地元マツダでしかも今年相性の良い阪神戦。特に好調な床田で初戦が取れるかどうか。これを落とすとなるとまだ前半戦だけどかなりよろしくない未来が見えてきそう。



・とにかく佐藤大山の前にランナーを出さないこと。それができれば楽に投げられるはず。カード頭を取れればカープのペースで2戦目3戦目も戦えるはず。床田が悪い流れを止めていい流れを持ってきて欲しい。



・ヤクルト戦で負けたときに「3本柱全員が」って言い方されてたけど、今のカープ見ると床田も遠藤もアンダーソンも十分に期待できる投球してるから、そこまで悪い方向にとらえすぎなくていいんじゃないかと思った。言うならば「6本柱」なんだし、この3人がセリーグ相手の先発投手として不安がある投手とは別に思わない。






・勢いがあるのは明らかにタイガース。
大瀬良、森下、九里で落としているだけに、床田にはプレッシャあるだろう。

とにかく我慢、粘り強く投げて、野手陣は拙守せず、早くに援護して欲しいが。

あとは佐々岡が、スタメンに誰を起用するか、どんな采配をするか。
積極的にやってくれよ。



・交流戦以前の阪神だと思ってたら大怪我しますよ。阪神は明らかにチーム全体の雰囲気が良いし、打つべき人が打ってる。
會澤が復調してるけど、相手は西!

大量得点は期待できない。1ミス1エラーが命取りになりそうなカードですね。
勝ち越してたのは今迄の話。



・カープの先発では1番波に乗ってる男



・6/21は、床田が完封勝ちしてヒーローインタビューしてる姿をイメージしてる。

隣は、決勝ホームランの會澤翼。



・今季2戦2勝、防御率0・56を誇る虎キラー



・2点取られたら負けだと思いながら投げる先発陣ってスゴいプレッシャー



・これは1点勝負になりそう



・今の阪神は本当に強い床田の真価問われる



・選手どうこうよりこのチームは首脳陣次第だろうね



・頼む床田。打線は全くアテにならん。0点で最後まで頑張ってくれ。



・同じメンバーを組み替えただけの打線ならまず勝てないでしょう



・中継ぎの継投間違えないように結果とられてもいいから、危なくなったら早めの継投でお願いします。
連敗中で温存とかカッコつけてる場合じゃない
とにかく1つ勝ちにいく采配をお願いします。






・床田で勝てないと泥沼の連敗地獄になりそう。
ただ阪神も5月までとは違い今は勢いがある
対戦成績で床田に分があるが油断せずに投げて欲しい。



・頼むエース床田!



・三本柱って言っても、床田と遠藤の方がよほど安定しているからね。何故、ヤクルトに床田、遠藤をぶつけなかったのか疑問だよ。



・連敗ストッパー再び!
今の極貧打線を考えると,僅差でもリードした状態で8回の森浦につなげられるよう床田に頑張ってもらうしかない。



・強くなっていくカープを見ていた頃はよかった。
多少の負けなど気にはならなかった。
上昇していくチームの機運はまさに「それ行けカープ」の心境だった。

確か14年の交流戦でも連敗していたが、
エルドレッドがホームランを打ってロッテに勝って連敗を止めた時はうれし涙を流した。
得点を上げて「宮島さん」をみなで歌うのはうれしかったし、一体感が最高だった。

未来ある若手をファンがしっかり応援してまた強いカープを作りたいなと真剣に思う。

だから明日は・・・

床田 頑張って投げて! 頼むよ〜!



・床田遠藤アンダーソンの方が表ローテーションだと思ってます






・阪神とのゲーム差はゼロだから、なんとか勝ち越してAクラスに返り咲きたい。

今年のエースは、大瀬良でも九里でも森下でもなく実質的に床田。
早めに打線が援護して、楽にさせてあげたい。








__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認