広島マクブルーム4安打

広島 日曜日のマクブルームだ4安打 来日2度目「状態変わらず、いい」

「DeNA3-4広島」(26日、横浜スタジアム)

日曜日のこの男はちょっと違う。広島のマクブルームが4打数4安打の乱れ打ちだ。

ハイライトは1点を追う六回1死二、三塁。そこまで打線は京山の前に苦しめられてきたが、1ボールからの外寄り148キロを捉えると、右翼・蝦名の頭上を越える逆転の2点二塁打にした。

「ああいう場面で一番重要なのはリラックスして、こちらからバタバタするのではなく、とにかく甘い球がきたらいいスイングをする。それができた」

二回に中前打、四回に遊撃内野安打、八回にもエスコバーから左前打で5月8日・DeNA戦以来となる来日2度目の4安打だ。実はこの日も日曜日。日曜日は49打数14安打の打率・286、8打点、4本塁打と数字が跳ね上がる。“サンデーライアン”だ。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/06/27/0015420546.shtml

・マクブルームが調子上がってきたのは大きいね。これからさらに暑くなって打球も上がってくるはず。そして秋山が来て打線が厚くなること間違いなし。後は西川がいつ帰って来れるか。カープ打線もさらに強力になるはず。まだまだヤクルトとは差があるけど最後まで諦めずセリーグを面白くして欲しい。





【おすすめ記事】




・これでもう少しホームランを打ってくれたら最高なんだけどな



・来日して3ヶ月ですね
取り敢えず試用期間が終わっと言う感じでしょうか
エルさんのように息の長い選手になってほしいです



・0-2から気づいたら四球取ってる外人とかニュータイプすぎん?






・マクブルームは、対応力が有るので相手も嫌なのでは。ホームランが少ないと言っても、嵌まれば飛ぶしね。変に振り回さないし、選球眼も良いので、厄介です。これからドンドンうちだすよ、ホームランも出てくる事を期待してます。今週のヤクルト・巨人戦でも大暴れをして下さい。



・あのまま勝っていれば

ヒロインに選ばれて

「キャンプダホイホイホーイ!」

が観れるかもと思った。



・マクブルームは大砲って言うふれ込みだったけど、実際は四球が多く出塁率が高い。そしてバッティングもどちらかと言えば強引ではなく右打ちもできる中距離ヒッターって感じ。本来ならこのマクブルームが4番ではなく3番か5番に入るような打線になればいい打線になると思うんだけどね。

ホームランが打てる助っ人を来季獲ることができれば、秋山、菊池、西川、新助っ人、マクブルーム、坂倉と続く打線は結構強力だと思う。



・交流戦はブレーキになってたけど
(マクだけじゃなくみんなだが笑)
初見のパ投手相手だから仕方ない面もあった。

リーグ戦に戻って再び爆発してくれると思ってるよ。



・本当に彼はナイスガイだと思う。
少しくらい打率落ちても、もう何とも思わない。
無事怪我なくシーズン通して出てくれたら、必ず良い結果が待っていると思う。



・改めて考えるとマクブルームがどっしりと四番で固定できてるのが大きい。
誠也がいなくなり四番を打つ選手がいない中、マクブルームは良く頑張ってる。
秋山も来たことだし、打線に厚みが増しそう。



・エルドレッドはいいバッターを見つけてくれた



・批判覚悟であえて書くけど、今の打率でホームラン二桁いってないのは不満。
今年初めての対戦も多いし仕方ない所も理解できるけど助っ人としては不満が残る。助っ人特有の外のスライダーへの対応は素晴らしいんだけどね。



・>「ああいう場面で一番重要なのはリラックスして、こちらからバタバタするのではなく、とにかく甘い球がきたらいいスイングをする。それができた」

選手全員が肝に銘じて欲しい。特に小園は積極性が持ち味ですが、チャンス時にはこの心構えで打席に立って欲しい。



・守備はまだまだヒヤヒヤするが、打つ方は1年目でよく頑張っている。
四球も取れるし、一打席の集中力は高いからまだま伸びしろ期待してしまう



・3番センター 秋山が加わり打線に厚みが増す
西川が復帰した時、打順もポジションも嬉しい悩みが増す



・ここ最近のマクはセンターから右への意識をもってヒット狙いの打席も目立ちますね。今まではヒットやホームランはほとんどがレフト方向だったですが。右打ちをしだしたらさらに率は上がりますよ。
四球獲得率も非常に高いし、何より大きな波がない。






・タイガースとベイスターズ以外は打たないという心無い声を、ヤクルト撃ちで跳ね返して欲しい。



・マクさん、最近また当たりが戻ってきた。最終的に.280、20本くらいは打ってくれそう。

数字だけではなくて、四球を選ぶことができるし、坂倉の得点圏打率が高いので、効果的に点を取ることができる。ファーストの守備も上手い。内野の悪送球のショートバウンドもさばいてくれている。

それでも、助っ人をもう1人くらい取れたらいいのに、と思っていたら、秋山の獲得に成功。当たるかどうか分からない新外国人よりも、NPBでの実績があって人間的に素晴らしい秋山選手の獲得は、後半戦に向けてのとてつもなく大きな朗報。

昨日、フランスアも1回無失点に抑えたみたいだし、ヤクルトは遥か遠くにいるけれど、シーズン終盤に何か起こしてくれそうな予感はあります。



・秋山の加入、西川復帰となれば打線もかなり期待値は上がりますね!
できれば長距離砲が(もう)1人は欲しいですが・・・



・秋山が来たら、警戒度も分散されるから
長打も増えるだろうね。ますます楽しみ。



・マクは良くやってるが、やはり4番の大砲が欲しいね。
3番マク、4番大砲(助っ人)となればこの上ないが。。



・秋山が加入すれば3番秋山 4番マクブルーム 5番坂倉というクリーンナップが組める。楽しみ。



・マクブルームが打つと、何とも表現しずらい「嬉しさ」が込み上げてくる。 
派手なホームランじゃなくてもね。 

こんな感情を抱いたのはエルドレッド以来。 
「カープの為に」「チームの勝利の為に」
買いかぶりかも知れないけれど、今できることを精一杯やってくれていると思う。  
決して自分勝手な野球はしていない。 

こんな選手は大好きだ。
長くカープにいて欲しいね。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認