20190712s00001173313000p_view
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/12/kiji/20190712s00001173316000c.html
 『プロ野球ニュース』に出演した野球解説者の達川光男さんは、初回無死一塁で2番・蝦名達夫を迎えた場面で、森下のセットポジションが短くボークをとられた場面に注目。

「そこからセットをものすごく意識しだして、彼本来の肩の力を抜いて投げることができなくなった。普段より少しずつ少しずつセットが長くなるんで、すごく硬いんですよね。だからバランスが悪いというような感じ」と分析した。

 ボーク自体は失点につながらなかったが、「本当にワンプレー。今日はそんなに調子が悪い感じじゃなかったんですが、もう一気に自分のピッチングができなくなりましたね」と振り返った。

(全文はリンク先)
https://baseballking.jp/ns/333869



・早いなって、元々目をつけてマークしてたんでしょ。
審判にケチつけるわけではないけど、なんか。初回からっていうのが。
本人が気にしたことなかったんなら、気持ちの面でも大いに狂わされたとは思う。
森下のボークって、初めて?見てる方もビックリしたわ。






【関連記事】





・中日の柳なんて森下の半分も止めずに投げてる。
こういうのはまず審判組織が統一見解を全てのチームに通告すべき。
これでは差別でしかない。





・1年目に比べてキレも制球もイマイチになった印象。それに加えて研究もされてるわけだし
今のままだと同じ事の繰り返しになる。
ただ森下は良いものは持ってるわけだから、いづれは無失点で抑えて当たり前と思えるような投手になって欲しい。




・そこを何とか立ち直らせるのがキャッチャーの仕事なんだよ 白濱の良いとこは全身でピッチャーを励まし投げやすいところへ構えて
投手にプレッシャーをかけないよう常に気遣っている 表情とか見ても會澤は暗い感じがするんだよ もっと笑顔とか色んな意味で投手に声掛けてやらないと ただ黙々とキャッチボールしてるようにしか見えないんだよ











・森下もあるが、チーム全体として、細かい野球が出来ない。記録に出ないミス、牽制死、コーチの判断ミス。隙が多くて、流れが悪くなり、勝てるゲーム展開にはならない。




・佐々岡が監督に居座ってから、守り勝つ野球、機動力を使った野球、相手のスキを突く野球などが完膚無きまでに破壊されてしまいましたね…




・會澤のリードに問題があるよ。森下との相性も悪いし、どうせ坂倉打てんのなら、キャッチャーさせろや!それの方が森下にとってはまだまし。




・森下がボークなら柳筆頭に中日の投手はボークだらけに見えるけど。




・今日の床田がカギでは。
もし床田がやられると、8月ピッチャー総崩れが見られる予感。



・大瀬良とか森下も8月なんやし疲労はあるやろ
そこを考えて小林や森、玉村、大道など他の選手を試しながら休ませるのが監督じゃないんか?




・毎週土曜のデイゲーム登板から、火曜のナイター登板への変更、さらにその間にオールスターも登板したので調整失敗ですね、コントロールが良くなかった。




・昨日は、カーブもカットボールもチェンジアップもスプリットも制球が悪すぎて、ピッチングになってなかった。ベースのかなり手前でバウンドする変化球が何球もあり、普段の森下にはありえない光景。身体が重そうで疲労が原因なのは明白。リーグで一番投球回数が多いのでそりゃそうだわな。




・あれだけの激走させ、休息などの対策(ビデオ判定の申告等)も取らずマウンドに上がらせ、まともに投げられる訳ない。




・カープに勝って欲しいけど、来年以降のことを考えると、今年、Aクラスにのこって、佐々岡監督続投となるのが怖い。




・ずっと炎天下の土曜に投げていて、調子が良かったり悪かったりを繰り返していたのに、本当ならお休みである中2日のお祭りで回またぎ。
昨日は調子が良くなかった上に、塁に出たあとの投球。ファーストからサードまでの全力疾走をしたあとですよ、崩れる可能性は多いにあったかと。




・森下は過保護に扱うと無双します。
中6日100球が必須です。






・チーム一丸となって勝ちにいこうという思いが見えない。だから、気の抜けたプレーが多過ぎる。守備のミスやチャンスでの粘りのない打撃がそう。何とか食らいついて四球でもクロスプレーでもいいから塁に出ようとかの思いが伝わってこない。勝てとは言わない。必死でやってくれ。




・やはりオールスターは回跨ぎしてまで出るべきではなかったな・・・
森下は登板間隔をある程度は空けてこそ実力を発揮できる選手。




・先発投手が打たれた時程、打線が頑張って欲しい所でしょうけど。
マクブルーム、西川が復帰してどうなるか。




・夏の暑い時期ですし疲れもあると思います。
少し間隔を空けながら上手く投手起用をしてあげないと今後も良くないと思います。




・前半戦で先発酷使したつけがきてる!!




・森下は以前はキャッチャーに首を振ることが度々あったが最近は素直というか大人しいイメージになった。
もっと首を振って内にバシッと突っ込んでほしい。大和に打たれた球、キャッチャー外角に構えた時点で打たれる予感99パーセントだった。




・まったく期待出来ない大瀬良と野村。
ちょっと期待してしまうが裏切られる森下。
期待してるし、そこそこやる遠藤とアンダーソン。
期待十分な床田。
先発陣の評価はこんなもんですかね?



・全力投球ならやはり一年目が凄かったんだけど今は彼なりに省エネ投法を模索してる期間なのかなとそんな風にも見えます。



・達ちゃん、カープどうにかしてくれ!


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認