3キャプチャ

広島マクブルーム、練習で問題なし8/5阪神戦から出場へ

広島のマクブルームが、5日の阪神戦(マツダ)から1軍に合流する。7月20日に新型コロナの陽性判定を受け、今月2日から練習を再開していた。当日の練習で問題がなければ再登録する。

2軍戦に出場せずに1軍合流となるため、まずは代打として待機する可能性がある。下半身のコンディション不良で2軍調整中の西川は、5日からのウエスタン・リーグ中日3連戦(ナゴヤ)に出場してから昇格を判断する。

(全文はリンク先)

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/04(木) 15:46:24 ID:FX.nq.L12
明日マクブルーム、来週西川で打線は完全体になるのになぁ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659591058/






【関連記事】
 



32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/04(木) 15:47:14 ID:OT.v8.L29
マクブルームはスタメン復帰まで何試合くらい様子見る予定なのかね
まずは代打待機かららしいが

176: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/04(木) 17:35:59 ID:0V.op.L11
あと単純にマクブルーム西川不在の試合を1試合でも少なくしたい

394: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/04(木) 18:40:07 ID:5j.ux.L1
マク様が戻ってきて4番のプレッシャーから解放された坂倉のバッティングに期待しとる























438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/04(木) 18:49:49 ID:Hy.ed.L1
まぁ規定チームWARトップの西川とチーム最多本塁打 最大opsのマクブルームいなくなったらこうもなるか

830: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/05(金) 03:44:32 ID:LR.rn.L15
今年マクブルーム切ったらフロントが問題としか

832: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/05(金) 04:13:04 ID:8H.ed.L23
>>830
切るわけないが残したくてもメジャーに拐われる可能性はある

834: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/05(金) 06:54:13 ID:ji.64.L27
マク様獲られるなんて嫌だ…

835: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/05(金) 07:00:19 ID:EH.hy.L4
マク様はカープちゃんにおるからこそ輝けるんやで!
と本人に囁きたい




・マクブルームや西川が復帰すれば打線は反発を期待するが、あれだけQS率が高かった先発投手陣は後半戦、昨日の九里を除いてほぼゲームを作っていないのが心配な材料。

これだけ続くと投手だけの問題ではないと思うけど。




・マックがスタメンでは無いのが残念ですけど、これで打線は改善されますね 何より、調子を崩しつつある坂倉の負担が軽減されますね 

守りは、白濱、攻撃はマックと 西川で行くとして 床田が抜けて、安定した先発投手が足りないところをどうやりくりするか 首脳陣の采配次第ですね




・待ちに待ったライアンの復帰!4番に居てくれるだけで心強いです。
ライアンの打撃結果は、ぼちぼちで良いので無理しないで欲しいです。
他の打者が活躍してくれるでしょう!

昨夜の雨で連敗の事は水に流して、今日から地元で仕切り直しです。
頑張れカープ!




・マック、龍馬…永かった…(T_T)
だけど、あまり期待しないでおきます。ブランクあるし、下手に期待したら、変なプレッシャーがかかるかもしれないから。

トコちゃんの穴は、若手の誰かがラッキーボーイ的に出て来ることを期待してます。やぶちんも、福井投手の代わりに出て活躍しましたよね、確か?
たまちゃんとか昂也とかどうしてるんだろ?




マクブルさんがホントに重要な役割をしていたことをいない間思い知らされた

すぐに本来の打撃取り戻せるかはわからないけどサクもこれで少し楽に打席入れて打線は上手く回りそうな気がする

あとは大瀬良がどうかだけ





・まずは元気な姿を見られるのがうれしい。堂林がコロナ明けでまだ打撃がぱっとしていないから、マクブルームもいきなりとはいかないかもしれない。

何かのタイミングでガンガン打ちまくってくれることを楽しみにしているよ!








・やっと4番が帰ってくる。打つ方はスタメン、代打が完璧!

問題は床田が抜けた投手陣。監督お願いします!




・マックさんがスタメンに戻ることで坂倉くんも調子を取り戻すことを期待します。

西川選手も戻ってきたら打線は期待がもてるけど床田投手が離脱した穴は埋まるのかが心配です。




・おおおおお 待ってました!これでサクラが5番に戻れば調子を取り戻すかも!アッキーもやっぱり打ちまくる感じかするし 龍馬も戻ってくる!打線は心配なさそうだ

床田の離脱は痛いけど 玉村、昴也の怪我はどうなんかな 左の先発がみんな離脱かぁ 左右無視で乗り切るしかないかな 大道 中村 がんばれ!

中継ぎに 田中法彦を入れてみてほしいなぁ
なんにせよ まだシーズン楽しめそうだね




・もう待ってましたとしか言いようがない。

床田の離脱は残念だけど、マクブルームと西川が戻れば打線に厚みが増す。
まだまだ諦められない。




秋山、マック、坂倉のクリーンアップが1日も早く揃う日が待ち遠しい!代打から徐々に力を発揮してくれ!



・床田ショックと連敗で元気のないカープファンには本当に大きな朗報。

沈滞ムードを吹き飛ばして欲しい。




・彼の不在のあいだの勝率は目も当てられない。それだけの存在感。




・マクは、マグワイヤーに似てるよね!テイクバックが小さいのに、フォロースルーが大きいから!

今年、20くらいやれば、来年以降かなり期待が持てる。外も見れるし、内角の高めも見れる。




・マクブルームの復帰は心強い。体調との相談になると思いますが、4番にどっしりと構えてくれたら、繋がりの打線になると思います。

坂倉も本来の5番に戻って、打ちまくってくれるのでは。





この連敗中にマクブルームの存在の大切さが改めて分かった。

坂倉は4番を任されて不振になり、打線の核となる4番にマクブルームがいたことがどれだけありがたかったか。代打待機からかもしれないけど、お帰り。









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認