秋山翔吾1500安打

秋山 日米通算1500安打 熱狂の広島ベンチ&ファン「また準備したいなと」

「広島5-7阪神」(7日、マツダスタジアム)

広島・秋山翔吾外野手(34)が日米通算1500安打(日本通算1429安打、米国通算71安打)を達成した。三回に本拠地マツダ初アーチとなる4号ソロで王手をかけ、七回に右中間二塁打を放った。

「積み上げてきたものも一応、一応ね、節目のここまで来たっていうところ。これで終わるわけじゃないので、だからあさっての試合から1打席目からしっかり積み重なっていけるように、また準備したいなと思います」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/08/08/0015537133.shtml



1593: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:32
1500メモリアルキタ━(゚∀゚)━!

1597: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:34
アキ様ーーーーー!!!素晴らしい!!!
引用元:【カープ実況】遠藤淳志×白濱裕太vsガンケル【広島-阪神/マツダスタジアム】



【この試合の関連記事】




1603: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:48
派手に決めた!1500安打


1594: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:33
秋山はスゲーわ!

1595: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:33
惜しいな
入らんかったか



1596: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:34
花束贈呈やな
カープ秋山翔吾日米通算1500安打達成
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202208070001481.html

1600: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:44
キスしてアッキー

1602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:45
いやー惜しい
でも流石です 1500安打おめでとう!

1604: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:48
1,500安打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1605: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:53
あー入って欲しかったー

秋山さん1500安打ー!あと500!!

1606: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:53
アッキャマンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッ !!!
ウオォ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━ォオ!!
日米通算1500安打おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーう

1607: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:52:54
アッキー1500安打おめでとう(^∇^)

1609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:53:02
アツが持ってきたタイトル

1610: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:53:04
秋山すげえわ
リーグトップクラス

1612: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:53:07
會澤さんからパネルを渡される

1613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:53:14
マツダで決めたな。素晴らしい

1617: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:53:23
チッ!フェンスめちょっと前出てくるくらい仕事せーよ



1618: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:53:25
秋山、2日連続Tシャツ発売決定!

1622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:53:43
来年は秋山が開幕からいるとかたまらんな

1628: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:54:07
2000本なんてあっという間やな

1634: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:54:20
秋山
1500安打おめでとう 
まさかシンシナティで達成するとは
本人も思わなかっただろう

1632: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:54:19
秋山おめでとーーーーーーー!

1,500本をまさかのカープで!!
嬉しい~よ~!

1639: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:54:52
色んな意味で、秋山は今シーズン日米通算1500安打をここで達成するとは思わなかっただろうなw

1616: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:53:21
ライオンズとコラボしTシャツて出してくれんかな

1637: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-07 20:54:25
後500本なんて余裕に見えるな。

※秋山翔吾の談話全文
一問一答 広島・秋山翔吾、日米通算1500安打に「これで終わるわけじゃない」

――1000本安打してから5年経って1500安打到達。自身の中では早い遅いはあったか

「日本にいれば、もちろんもっと早く到達していたであろうとは思いますけど、自分が選んだ野球人生の中で、米国でやりたいっていう思いがあった分、別に遠回りであったわけではない。毎回言いますけど、記者会見の時に『2000本』って言葉が前に出すぎた。僕自身も伝え方が悪かったな、ちゃんとしゃべらなきゃいけなかったなと思う部分はあった。

2000本をただ目標にしてカープを選んだわけではない。

チームが勝てれば個人の記録は付随してくるもの。(球団本部長の)鈴木さんが(交渉の席で)『チームを強くしてくれ』や『チームに必要だ』ってことだけでいいんですけど、『あと何本で2000本だな』っていう話をしてくださったことがうれしかったので伝えたかった。もちろん個人の目標としてはありましたけど、それはまたチームとは別の話。価値のあるヒットなのか、四球が必要な場面であれば四球を取らなきゃいけないところはある。

1500で立ち止まらないように、次に1本。さっきも言いましたけど、しっかり準備して、試合に勝てるところで打ちたいと思いますね」

(全文はリンク先)
https://www.sanspo.com/article/20220808-RC572E32MVO4TBU5RGL2YIUNAE/


~試合後~



・秋山選手にとって1500本安打は、その上の目標2000本安打を目指すための通過点



・秋山さんはいつも発言が謙虚だな。こういう人好き。球辞苑の出演も毎回楽しみにしています。



・日本に戻ってきてから、比較的早い段階で対応したのがさすがです。



・俺は「カープに来てくれた」ってことで無条件に礼賛するのは嫌いだが、だがこの秋山の態度とかコメントにはいつも感服させられる。1500本安打を達成した試合で、9回の先頭の打席を反省。いや確かにあの場面は出塁して欲しかったのよ。

それから「個人の2000本安打を優先するわけじゃない」とことあるごとに発言するとは。



・メジャーの2年間も、出場機会に恵まれなかったりと、ついてないかったと言わざるを得ない面もあったのですね。第一、移籍したタイミングがコロナパンデミックの最中でもあったし。






・チームを勝たせるために、自分が何をすべきか良くわかっている選手、嬉しいじゃないのそんな最高の選手がカープにいるんだから若手の選手は、秋山選手からたくさん学んでもらいたいです。



・秋山選手が来たから(助言で)小園の打撃の調子も上がったとみてる



・あのホームランは本当によく飛んだよな。基本引っ張ることが持ち味で逆方向にもうまく打つイメージだったけど、まさかあそこまで飛ばせるとは。やっぱり技術で打つ方法を知ってるってことだろうね。オフになるかもしれないけど、小園や坂倉、林もぜひ聞いてマスターできるようになってほしい。

秋山本人は個人記録のために野球やってるわけじゃないだろうけど、今のカープにとってはヒットを1本でも多く打ってくれることが一番貢献してるって話にもなるよな。特に今はチャンスで得点に結びつく打撃をしてくれてるから本当に頼もしい。



・あと500安打,ぜひカープで達成してほしい。
その目標に挑む姿はチームの財産になる。
かみ合わないチーム状況の中,秋山の安打量産は数少ない希望の光。



・あと4年、怪我なくプレーできれば、秋山ならできるかな。



・ほんの1、2ヶ月前はこんな画像が見れるなんて 夢にも思わなかった



・秋山がメジャーで全然打てなかったのは恐らくパワー不足が原因で、技術は錆び付いて無かったという事だろうな。メジャーだと速球に押されてミートしても内野ゴロや外野フライになってたのが、日本の投手相手だとそれがヒットやホームランになってる感じ。



・カープでは絶対3番がいい。



・実力にくわえて人格者。カープは良い選手を取った。
生え抜き至上主義のカープだが、やはり良い選手は三顧の礼を尽くしてでもも取りに行くべき。



・こんな記念すべきな記録を達成できた日こそ勝ちたかった



・遠回りじゃ~ないね!!
広島で達成する運命じゃったんよ!!!
石井琢朗もそうじゃったが。



・カープを強いチームにするために、カープに来てくれた名選手



・秋山のバッティングを見ていると、チームのその時の状態で何が一番必要なのか、チームを勢いづけるヒットもしくは長打、ホームラン。ランナーを返すための単打。さらには状況によっては四球等。
その時その時のチー厶にとって一番必要のものを選んで、それを実行しようとしているのが見える。

しかも、それを高確率で実現している。
改めて物凄い選手だ。



・ファンはわかってますよ。2000安打がカープに来てくれた理由ではないことは。連続安打記録が途切れたのも、最後の打席でチームの逆転のために四球を選んだくらいですから。

それにしてもコメントが素晴らしい。一昨日のヒロインもそうだったが、いまの状況でのチームの方向性をきっちり選手として答えている。ダルビッシュも言っていたが本当に「将来監督になれるような噐」の選手なのかも知れない。



※1499安打目の4号ホームラン






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認