nomura

苦境の先発陣に野村が再合流

広島東洋カープの野村祐輔が8日、1軍の先発投手練習に合流した。11日のヤクルト戦(マツダ)で先発が見込まれる。先発陣は6人で回す先発ローテーションのうち、床田寛樹、アンダーソンが離脱し、厳しい状況。投手陣最年長でチームの現役最多の78勝を挙げる33歳に立て直しの期待がかかる。

(全文はリンク先)
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/199335




62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 10:37:35 ID:nM.cj.L28

や明N1

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 09:15:54 ID:pK.gc.L23
遠藤もいる(落とされていない)し
今週は森下-九里-野村-大瀬良-大道-遠藤で確定かな
薮田を先発に回すならこの中にいるはずだし
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659882656/








66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 11:11:29 ID:Gy.t5.L7
癒されるわあ

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 12:19:37 ID:WN.n6.L9
新旧イケメン

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 10:40:10 ID:D4.qg.L17
ノムスケは木曜やって


65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 11:04:02 ID:nM.cj.L28
ノムスケもきゅんも童顔でかわええわねえ

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 11:39:18 ID:fV.qg.L33
たかしはおもしろかわいい(入門者)

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 11:33:55 ID:nM.cj.L28
たかしは小さくてかわいい(上級者)

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/08(月) 12:11:07 ID:v6.ul.L14
苦境の先発陣に野村祐輔さんが!

くるちい(窒息寸前)

・二軍戦で好投してる大道をどこかで上げると思うけど、昨日先発したからさすがに今回は野村になるか。再調整でいいものを掴んでくれてればいいけど、ともあれまずは5回、いければ6回をある程度抑えて試合を作ってほしい。



・野村が試合を作れればいいけど、もし厳しくて遠藤をもう1回試すなら、大道を水曜に回す可能性はありそう。あとは薮田を先発で使う選択肢もあるかも。



>>
今週は森下、九里、野村、大瀬良、大道、遠藤じゃないかな?で、薮田は中継ぎ待機。
まあ今の登録選手をみる限り使ってない野手を抹消して2人くらい中継ぎ投手を上げた方が良いよね。

白濱、會澤、磯村、石原、坂倉って明らかに2人くらい落とせるし、上本が昇格したから坂倉をキャッチャーにしても良いんだけどろうけど、やらないよね。



>>
大道はアンダーソンのところに入れる気がします。
先日も6回1失点だったし、他に候補は居ないでしょう



・先発としての経験値が野村にはある。
決してやれなくはないはずなのだ。
とにかく勝利投手の権利がかかる5回をしっかり投げ抜いて!



・7回までは…とかせめて6回までは頑張れとか野村に期待してきた。
しかし野村はまあ2,3失点はする投手…だと割り切ればこのぐらいまでは大目に見れる。あとは野手陣が打ってくれたらいい。



・野村は飛ばして行って2まわり5回くらい投げてくれればいいと割り切れば、4度のうち3度くらいはそれなりに投げてくれるだろう。



・今のところ野村に対する正直な感想は
思ったよりは試合は壊していない
けど結果試合には負ける
だな



・野村の力が必要なのは間違いない
公務員投球と呼ばれようがチームを勝ちに導けば皆手の平くるくるするはず



・野村は実に良くやっている。外れた投手の代わりは十分こなしている。
やっていないのは大瀬良、九里。
本来この2人はローテーションから外して再調整させたいところだが、床田、アンダーソンが外れた今、不可能になってしまった。



・野村はずっと前からだけど球数が積み上がって来ると急に爆弾が爆発したかのように打ち込まれるのよね。逆に言えばそれまではかなり良い投球が出来る。今の野村なら何とか序盤は試合を作れるから継投で何とかやれないか?と思う。



・玉村昂也が怪我明けでまともに投げてないから選択肢が野村中村大道しかない
森は投げれないのかな
長いイニングに期待できないのでロングイニング投げれる投手を入れるべき
白濱には申し訳ないが捕手5人体制は勿体ない



>>
床田投手が抜けて、現状左先発がいない・全て右なのは、厳しいですね。
右投手が頑張ればいい事ではあるとしても。



>>
投手上げるのはいいけど、現状下げるなら白濱よりも休養込みで會澤の再調整の方がいいと思う。會澤が打てるようになって戻ってきたら打線の厚みがまるで違う。



・野村78勝しかして無かったの?もっと勝ってると思ってた。
そりゃ78勝ってすごいけど野村はずーっと準エースとしてチームを引っ張ってきてたから少なく感じてしまった。
とりあえず100勝を目指して頑張ってください!!



・この監督とことんベテランが好きなのね
もう消化試合みたいなもんなんだから若手を試しなさいよ
過去の実績だけのベテランを使うより
よっぽどいい試合になるかもしれませんよ



>>
遠藤と大道はローテで使うと思うので、もうベテラン野村しかいない。
裕太はダメだし、昂也は燃えたし、玉村は病み上がり。
そもそも下に有望な若手がいないのは、佐々岡さんのせいではない。



・故障&コロナ明けの玉村は時期尚早だし、先発調整していたアドゥワもイマイチ、昨日ファームで登板した大道がアンダーソンの枠に収まる形か。

スターターの年俸でみたら5番目の高さだし、ノムスケにはやってもらわないといけない立場だけど、代わり映えせんな…



・野村は前回登板味方のエラーが連発しただけで点数だけみれば抑えてたから苦境の先発陣となればそりゃ呼ばれるか



・森下、九里、ノムスケ、大瀬良、大道、遠藤のローテか。
昂也は下でイマイチだし、玉村がどうなるか。
今年の即戦力投手達が、揃って戦力になっていないのが痛いな。



・ノムスケに完投勝ちを期待してない。
5回6回をそこそこ抑えてくれれば良い。
今、打線はほぼベストメンバー。点は取れそうな雰囲気はあるし、ノムスケは上手に使えば勝ちにつながりそうな気はする。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認