20220809-00000015-dal-000-2-view

後半戦に入って波に乗れないチーム。森下は責任を感じていた。その上で臨む首位ヤクルトとの一戦。

「最近は勝っている試合も、ずっと打線が点数を取ってくれて勝っているので、こういう苦しいチーム状況のときに何とか自分の力で勝てたらいいなと」

前半戦で床田と並んでチームトップの8勝を挙げ、首位追撃に向けて“新火曜日の男”に指名された。だが、2日・DeNA戦(横浜)は思うような投球ができずに4回5失点KO。今度こその思いは人一倍強い。

「中継ぎ(に頼る)ばっかり。5回ぐらいで先発が降りている。(週頭の)火曜日でもあるので何とか長いイニングを投げたい」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/08/09/0015539818.shtml


・総崩れの投手陣を何とか立て直しをするためにも、先陣の森下にはQSクリアで頑張って欲しい。



【関連記事】






・カープの首脳陣がもっとしっかり指導したらまだまだ伸びるピッチャーだと思う。
プロ入団前の財産だけでやってるような気がする。
佐々岡さん、高橋さんしっかりしろよ。




・平均投球数だと今井、千賀に次ぐ3位の球数の多さ
もっと1球でゴロアウトを増えれば8回まで投げれる
投げてるボールは佐々木に負けてない




・昨年に比べたらストレートの球威も制球もマシになっているけど高めに集まりやすい傾向はあいかわらず強い。なぜ一軍首脳陣は放置し続けているのか理解できない。ルーキーイヤーに備わっていたものが失われていくのはカープの伝統なのだろうか。










・シーズン初めは投げ勝つ野球してきたんじゃけぇ、夏場は打ち勝つ野球に切り替えできなきゃなかなか勝ちはつかんじゃろ。投手陣、特に先発の疲労は計り知れん。無理だけはさせんといてほしい。




・アテになるピッチャーは森下しかいなくなった。
火曜日の森下で負けるとその週は大きく負け越すことが確実になる。
打線が3〜4点早く取ってあげてほしい。
先発投手で150キロ超えを投げられるのも森下だけだ。
最低7回、2点がデッドラインだろう。




・もう休ませろよ。過活動だよ。
床田ショックと他先発ペケ、リリーフもペケで
勝ち目ない。
先のある森下、栗林をこのままフル回転するのは、特攻隊と同じ。戦時中の大本営そのもの。




・修正点はきちんと把握しているようなので,後はそれをマウンドで発揮してほしい。
先週の内容は厳し過ぎた。
ここで立て直さないと,CS争いから一気に置いて行かれる。
床田が抜けた今,最も頼りになる先発は森下なのだから。




・カープのエース森下投手が、未来の明るい捕手を育てれば良い。




・先に失点しないように粘って欲しい。




・そろそろ坂倉と組ませてみてほしいな





・どんなに良くてもしばらくは完投は控えてあげてほしいわ。
今年の森下はもうバテてるよ。
怪我だけはしないように頑張ってください!
野手の皆さん、たくさんの援護お願いします!




・なかなか調子が上がらない中でのオールスター出場も結構きつかったんやろうね。




・ただ、ただ、勝って欲しい。
ヤクルト戦、頑張って良いプレーお願いします。




・7回3点以内で押さえれば勝てるチャンスはある。
がんばってほしい。




・投げさせすぎだよ。この3年12球団でダントツの投球数な上、五輪でも投げまくってる。このままじゃ年々パフォーマンスが低下していくよ








・今日は會澤で無いことを祈る
まともなリードをする、會澤以外でお願いします




・いくら勢いが落ちてるとはいえヤクルト打線だからね
今年の森下で抑えられるイメージはわかない




・オリンピック、オールスターへの出場で満身創痍の3年間。そりゃ、疲労は溜まる。チームは勝てず焦る気持ちはあると思いますが、まだ若い選手なので無理だけはしないでほしいし、させないでほしいですね。




・森下・石原の同級生バッテリーを見てみたい





・被安打被本塁打がセ ワーストの森下ボールが高めにいかなければ本来のピッチングが出来るはず、會澤が交わそうとやたら変化球や球数使うのがなければ…今日はイソとバッテリーかな なら倉が1球1球ゴチャゴチャとサインださなければいいが




・石原と磯村も上がってきているし、白濱さんは、まだいるのかな。
球数の増えない、テンポのいい配球を希望。
打者の皆さん、早めに、沢山、打点を取ってください。




・夏場で投手陣はしんどい状況になってくるので、打線の奮起が必要です。幸い、マクブルーム、西川といった離脱組も復帰してきたから、期待してます。ヤクルトに負けない猛打爆発でお願いします。




・森下の相棒捕手は坂倉または磯村が良いと思います。会沢・石原貴規とは合わないです。




・制球力か?配球か?解らんけど投球回数もだが球数が多いのと下位打線というか伏兵的な選手に打たれてるイメージが強い。ルーキーイヤー時はピンチになる程連打、長打も浴びる確率は低かったが今シーズンは被打率も高い。連打を浴びないように間を取ったり落ち着いて投げる事を念頭に頑張って欲しい。




・森下で勝てるように、とにかく野手が点を稼いでほしい。




・一番良かったルーキーイヤーが要所要所でコーナーにキレの良い直球が投げられていた。
今はそれを狙ってもなかなか出来ない、綺麗な軌道のが甘く入って球質は軽いからスタンドまで持っていかれる。
あの頃の感じに戻したいのは本人もだろう、次々と投手陣が離脱してるからここらで踏ん張って欲しい




正直なところ無茶せんといてほしい。苦しいシーズンで、しかもこの暑い中、将来が心配!




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認