f_15553721

広島・坂倉 復調の予感 敵地どよめく大勢撃ち9号「あの打席だけですね」

「巨人4-1広島」(13日、東京ドーム)

9日・ヤクルト戦から前日まで15打数1安打1打点。ここ最近は本来の打棒が影を潜めており「納得のいかない打席がすごく多いので、悩んでいるというか少し難しい部分がありました」と、もどかしい日々を送った。

疲労も蓄積する中、突き動かすのは主力の使命感。「(試合に)出ている以上は責任がある。疲れだろうが何だろうが、結果を残さないといけない」と自覚を強めた。「何とかきっかけにして、あした勝てるように」と坂倉。劣勢の中で意地を示したアーチを、巻き返しへの号砲にする。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/08/14/0015553720.shtml

740: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:01:44 ID:XD.al.L4
お目覚めわね

745: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:02:07 ID:no.gh.L33
坂倉の初球打ちホンマ結果出るなあ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660372020/



【この試合の関連記事】




【この試合の結果まとめ】




744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:02:06 ID:Yu.l8.L14
大勢から初めて点取ったんちゃうか!?

751: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:02:36 ID:c2.d7.L1
坂倉っぽい打ち方で打てたね

776: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:06:03 ID:hW.hs.L7
完封だろうと思ったけど坂倉が打ってくれてよかった😭


936: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 18:16:52 ID:rr.f6.L18
ササコメ

坂倉
・気持ち的に一本出ると出ないとでは違うし、こっからまた引っ張ってほしい


798: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:07:54 ID:Re.vz.L13
コルニエル・フランスアがまぁ使える目途は立った
相手中継ぎ抑えは消費させた
坂倉がトンネル抜けたかも?
あたりは良かったわね

804: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:08:36 ID:3f.da.L23
勝ちパ休養できた
コルフラがそこそこ使えそうなのがわかった
坂倉に一発出た(しかも大勢から)

悪い負け方ではなかった

832: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:15:16 ID:Yu.l8.L14
坂倉は怪我がなければ2桁HRはいけそうやな

752: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/08/13(土) 17:02:37 ID:wQ.1y.L1
坂倉に一本出たのはデカいね

































・後半戦不調が続いた中から、大勢からのホームラン。
本人の復調にも、無失点に抑えられ続けていた大勢の苦手意識克服にも意味ある一発になってほしい。




・四番になってから打撃を崩したような感じで、バットが出て来ないので、殆どの打席で刺されているように見えた。昨日の最終打席をキッカケに復調してくれることを期待したい。




・ここんとこチャンスで回ってきても打ててなかったからね。これをキッカケに何とか復調して欲しいですね。今の打順で坂倉が復活すれば、相手にとっては気の休まる打線で無くなってくる。今日は大道の初勝利に向けて打ちまくって下さい。




・坂倉は昨年もこの時期に疲労から調子を落としてたけど八月後半あたりから復調しましたから大丈夫ですよ。
今年はサードをやってる分、疲労は大きいと思うけど、若いし身体も強い選手だから絶対に復調してくれます。
近い将来、坂倉、小園がカープを引っ張っていけるようにならないとね。





・カープが大勢から得点を奪ったのはこれが初めてですね。ヒットもまだこれが2本目です。開幕以降だいぶ抑え込まれている印象があったので、今後に向けて大きな一歩だと思います。





・本人の言ってる通り疲れを言い訳にしてはいけないが、疲れが溜まっている事はまちがいないだろう、以前、3割は打ちたいって言ってたがちょっと厳しいかも知れないが、昨日は負けの中、坂倉にホームランが出たのだけが救い。

ここからが真価が問われる、真の好打者ってシーズンのどこかで不調がありながら、最後にはきっちり率を残してる





・サードでずっと試合に出続けて、マクブルーム離脱後は四番の役割を担って、疲れもあって、バットの出が悪くなったり、守備でエラーが出たりと本当に大変だと思う。昨日の最終打席の一発で復調することを期待したい。





・球宴出場は疲労を考えれば勘弁してほしかったが…
長い目で見てプラスになることを願ってる。

キャンプなしのぶっつけシーズンで
マルチポジションやって
開幕からクリーンアップ打って、
ほんとに良くやってくれてる。





・良い当たりが正面をついたり不運な面もあるが、本当によく頑張っていると思う。
バッターボックスでの顔付が良いですね。
守備でミスした時の顔も面白い。
彼の存在が多様なメンバー編成を可能にしているので、高評価ですね。





・坂倉は本当によく頑張ってると思う。多数のポジションをこなし4番を打ったりで八面六臂の活躍。最近は坂倉シフトでいい当たりも正面をつくなど不運もあるが、今やカープには絶対必要な存在だと思う。
まだまだ伸びる逸材、将来が楽しみだ。




・昨日の本塁打で坂倉選手に復調の兆しが見えたのは良いことです。坂倉選手にはチームとして多くの部分で負担をかけている。

本人が捕手をしたいと言っているし、良い捕手がいない中、先発投手も手薄で三戦目は打ち勝たないといけない場面も増えると思うので一戦目は會澤、二戦目は磯村、三戦目は坂倉という組み合わせも考えても良いかもしれない。





・このところ調子を落としていたが、大勢からから一矢報いるホームランは見事、無得点で無く1点取れたのは大きい。

坂倉は活躍を期待される中心選手又、疲れはあるだろうがチャンスに打つ姿が沢山見たい。






・まぁでも足腰かなり疲労溜まってると思う。

なれないサードをやり続けて、打順も5番、4番だったりと。
サードだけじゃなくてファーストだって キャッチャーの練習だって常にしてるだろうし。
初のオールスター出場もあった。

これで疲れてないって方がおかしいレベル。

昨日の1本が何か変わるきっかけになるといいな。





・開幕から複数のポジションを兼務してきて主に慣れないサードをやってきて相当体力的にも精神的にもダメージがある中で頑張ってくれてると思う。本来はまだ捕手をやりたいかも知れないが割り切ってチームの為に黙々とやってる姿勢は頭が下がる。

守備のミスがあったとしても引きづらず気持ちを切り替えて打席で取り返せばいいと気楽に考えてプレーして欲しい。もう打者としては完全に主力なんだから。






・守備の件も頑張ってる。
打者としての期待値が大きいのでフル出場させたいのだろうが、中途半端な守備の起用は本人の為になるんだろうか。
誠也にも天才と言わしめた坂倉の打撃技術をとことん伸ばして欲しい。

あと、林などの若手の打撃力強化が必須の来季。外部からでもしっかりとした打撃コーチの招集もして欲しい。




・全試合出続けて、疲労を蓄積し、結果が出ないより、1試合、2試合休ませて、心身共にリフレッシュさせれば良い。
ここまで、坂倉にずっと引っ張って貰ってきた。秋山が加わり、マクブルーム、西川が帰ってきて、打線に厚みが出た今、数試合なら休ませたほうが良い。

今季は上本も結果を残している、何とかAクラスに残りたいのだろうが、調整休みもプロの仕事の一つ。出続けることが全てでない。




・捕手含めた3ポジション兼務で、直近までクリーンアップまで務めて、球史で誰もやったことの無い無茶振りをこなしてたんだから、疲れるのは当たり前で。

むしろ、怪我しないかが心配。

今後、何年もチームを支えてくれる選手だから、その見極めだけは絶対に間違えてはいけない。




・昨日はタイミングの取り方を少し変えて変化が見られた。頭が前傾するのと体が沈み込む欠点がある。昨日はそれが抑えられてた。

相当疲れが溜まって反応が悪いのだろうけど、昨日の本塁打で今日から期待が出来そう。マクブルーム欠場で4番に座った時力が入り過ぎてガチガチに見えた。6番で力み過ぎずに3割を目指して欲しい。






・結果が出てなかったから球を呼び込めずに身体が前に行ってしまうという悪循環。ボール球を振って四球も選べない。
調子いい時はセンターから左に結構打っていたので、この一発でモヤモヤも晴れると思うし大丈夫でしょう。今日は爆発して欲しい!!













__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認