カープ、投打の『コスパの良い選手』は上本崇司&矢崎拓也

広島、投打の〝コスパの良い選手〟

【球界ここだけの話】

7月下旬の球宴休み。広島の投打のコーチにコストパフォーマンスに優れている選手を挙げてもらった。

「野手は上本かな。前半戦の活躍はうれしい誤算。5割(46勝46敗3分け)でいけたのは上本の頑張りが大きかった」

朝山東洋打撃コーチ(46)はそう語る。上本はプロ10年目の内野手で年俸1400万円。今季は中堅で開幕スタメンをつかみ、コンディション不良による一時離脱があったものの、前半戦71試合に出場し打率・308、0本塁打、12打点をマークした。

https://www.sanspo.com/article/20220815-BN2IKJ25SZLEDABCKCPRJR3BYM/


・「コスパ」って言い方がいいかどうかはわからないけど、今年ブレイクしてる選手っていうことは間違いない。
活躍を続けて、オフには年俸大幅アップを勝ち取ってほしい。





【関連記事】



投手は誰か。横山竜士投手コーチ(46)は「矢崎。開幕からずっと1軍に残っているリリーフ陣は栗林と彼。こちらとしては助かっている」と称賛する。矢崎はプロ6年目の右腕で今季年俸800万円。前半戦は27試合に登板し2勝0敗、1セーブ6ホールド、防御率2・48と安定感を発揮している。

(全文はリンク先)
https://www.sanspo.com/article/20220815-BN2IKJ25SZLEDABCKCPRJR3BYM/

 
・今年の年俸800万で1度も抹消されずこれだけ活躍してくれてるんだから、まさにコスパがいいとしか言いようがない



・本当に矢崎の投球は見ていて気持ちいいね。荒れ球だけど彼には負けん気の強さがピッチングにも表れている。重たそうなストレートか鋭く落ちるフォークボールがあるのが大きい。7回で相手クリーンアップと当たるなら7回、8回で当たるなら8回で絶対に起用するべき。



・たかしと矢崎は最早一軍に欠かせない
特に矢崎は栗林になんかあればクローザーでもいけそう






・球団として、上本と矢崎の来季年俸は、大幅にアップ提示して欲しい。
今季、使い物に成らなかったFA残留組の年俸を、大幅カットして、先の二人に割り振れば事足りる!



・強力な相手クリンナップに太刀打ち出来るパワーピッチャーはセットアッパーでは矢﨑をおいて他にいない



・一軍に居続ければ800万は倍増する。矢崎頑張れ!



・松本竜也だって打たれてはいるが新人としてかなりの登板数だし、コスパが良いのは松本竜也でしょ?



・矢崎は投球スタイル的に栗林と同じなんだよな。



・上本選手の今年の頑張りは素晴らしいです。
3000万円くらいは貰ってもおかしくない!



・2人とも倍以上上げてくださいよ今年は。



・コスパもいいんだけど
頼むよコーチの皆さん



・佐々岡の監督としてのコスパは?



・今シーズンの成績の良し悪しが、来シーズンの年俸になる。上本にしろ、矢崎にしろ今シーズンの活躍は来年の年俸アップという形で評価されるはず。

上本は10年目で1400万ですが、1年目は1000万です。矢崎は1500万スタートで6年目のことしは800万でした。参考までに、西川750万からスタートで、7年目の今年の年俸は7600万。坂倉1年目500万、6年目のことしは5000万です。

上本、矢崎、来年の年俸はどのくらいアップするのだろうか。






・松田元オーナーの年俸6億円のコスパは・・・



・なんだかんだで、リリーフは松本が役立ってると思う。



・この二人は、一軍登録期間も勘案して、倍はもらえるでしょう。

タカシはもう少し盗塁を増やしてほしいところだが、カープの盗塁技術は最低。コーチの教え方が下手なのかどうか知らないが、セリーグ の中でも俊足を誇る曽根やノマが全然走れていない。走り出しのタイミングが遅いし、牽制アウトも多い。
頼むで、河田さん。



・矢崎の年俸が低すぎでしょう。大卒ドラ1で新人当時は1500ぐらいだったはず。今はその半分て。
ハングリー精神に期待しているのかな。
いずれにしても、頑張るしかない。



・今年だけでは駄目です。今年をきっかけに来年以降もレギュラーに定着してほしい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認