202208230001472-w1300_14
https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202208230001472-14.html



・もっと厳しく攻めて四球でも良かったかもしれないし、左のターリーという手もあったが、島内と村上の対戦は過去2-0だったのかな、経験を積ませる意味でも島内という選択もありでしょ。






【関連記事】





・153km内角のストレート。コースも悪くない。別にシュート回転で中に入ったワケでもない。その前の球も同じような所だったが空振りしてた。一球で完璧にアジャストするんだからモノが違うよ。
村上が1人いるだけでカープでも優勝出来そうな気がした一打でした。




・今季2打数無安打、2三振という相性を見て投げさせたとの事だが、成長著しい村上と、毎度同じ投げ方の投手が叶う訳ない。






・今のヤクルト、他は当たっていないので、一発は覚悟するとしても、村上までにランナーを貯めない。四球覚悟でまともに、勝負はしない。今の村上相手に、これ以外に打つ手があるのだろうか。勝負できるだけの投手は今のカープにはいない。










・島内はほぼストレートしか投げないから調子いい選手はすぐ打ってくると思う
森下みたいにカーブがあって緩急をつけれる方がまだ抑えられる気がする




・ターリーも村上にホームラン打たれてる




・空気を読まないフランスア一択や




・ケムナに大いに責任あるけど島内は引き出しが少なすぎる。ノーコンだから勝負急いだ方がいいけども。両方とった九州地区スカウトはしっかりしてよ。




・村上に打たれそうだなと言う感覚。
ほとんどの人が思ってたと思う




・ランナー無しの状態ならばまだ解る。
ランナー2人もいるのに現三冠王を相手に勝負するのがそもそも間違いなのでまずはその思考を変えないとダメだと思う。




・ランナーが塁に居る時は、村上と勝負しない事だと思う。逆転3ラン浴びるなら、押し出しにされても、他の打者と勝負した方が良い。村上でランナー無しなら勝負もいいけど、本当に勿体無い。バッテリーもだが、勝負を避けるという判断を指揮官が出すべきだった。




・インコースを攻めるのは否定しませんが、ストライクを投げたらダメ。もっと厳しいボール球でファールか空振りを狙ってファーボールでもやむ無しという攻めが良かったのかなと思う。




・厳しいコースで完璧に打った村上が流石なのも解りますが、村上に対しセリーグ最多の12被弾、本拠地マツダではこれまたセリーグ最多の8被弾もされてるチームの攻め方ではないのかなとは思います。




・気合の入った村上は、忘れることができないくらいの目の覚めるような1発だった。役者が違いすぎる。もうNPBでは敵無しの打者。




・幾ら球が速くてもコントロールがなければ村上を押さえる事は出来ないと思う。
島内にはストレートにヤマを張っておくのが攻略でしょうね。変化球でカウントが稼げないのでストレートをストライクゾーンに投げるしかない。
変化球でカウントが稼げる投球が出来る様になると、なかなか打てない投手になりそうだけど。ケナムも似てる様な…。




・19試合で12本。見事なカモられぶり。村上の一発で何試合落としたか。ファンとすれば勝つために応援している。プロとして情けないが、敬遠を真面目に作戦にするべき。まだ、クライマックスの可能性はある。残り試合、あと何本のホームランを見送れば良いのか?昨日の様な勝負どころでは真面目に敬遠して欲しい。









・その前のギブレハン四球が痛すぎたね。
あそこ打ち取ってたら村上歩かせてという感じだったと思う。




・何回痛い目に遭ってると思う?村上以外に打たれて負けるなら仕方ないと考えないと。また初戦に村上を乗せてしまった。勢いが出るので3たて覚悟。村上は王だと思えばいやそれ以上かもそう思えば勝負するか?あの場面で。私からすれば野球何年やってるのかと聞きたくなる。




・誠也が絶好調のときは、全然勝負させてもらえんかった
1点は仕方ないと考えて、四球OKで勝負にいかんとね




・あそこで村上と勝負するとは…
と、応援してたベイファンは泣いたのです。




・あの勝負は、久々に逃げないいいものでした。
打たれたけど、納得がいきました。

その前のフォアボールがダメなのであって
島内はどんどんストレートを磨いて
今度は三振とろ!



・振ってくれたら儲けものの四球覚悟のボール球勝負が最適だったのかな。
しかしそれにしても村上選手が凄すぎた。
読みきってたらしいけども、あれをホームランにできる人ってほとんどいないでしょう。



・ケムナはフォアボールを出さないといけない病に罹ってるくらい毎回出すよな。
島内もそうだがストレートが速度程の球威が感じられずノーコン、自滅する選手が多々いるし、何年経っても変わらない。





・あそこはターリーだと思ったがね
森下のあとでは150キロオーバーでも素直なストレートだしインコース狙いの村上は待ってましただったね。




・アツよ~村神様は、森下では抑えたが同じ配球で島内で行ったら打たれるよ。投手の能力を考えろよ。




・森下、栗林なら良いけど、島内に二球続けて内角球を投げさせるリードに問題が!
それにしても會澤がマスクをかぶっての被弾が多すぎる。




・村上の対投手インハイは打率.368だから、普通に化け物よ



















































__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認