カープ佐々岡監督が続投する条件


51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-31 23:11:34
今後の監督交代可能性レース
六位:99ぱー
五位:70ぱー
四位:40ぱー

みたいな雰囲気な悪寒。四位だと留任しそう

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-31 22:36:53
采配で負けた試合が多すぎる
http://carp-matome.blog.jp/archives/1079992463.html
http://carp-matome.blog.jp/archives/1080453996.html



【関連記事】



95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 00:38:00
>>25
佐々岡は春の先発酷使は酷いけど、攻撃面に関しては自爆采配少な目やし、よーやっとる。そりゃ昨日の森下にセフティースクイズではなくスクイズをやらせたり、病み上がりの秋山守備につかしてタイムリー打った野間を下げたりと謎い事もあるが

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-31 22:31:26
弱いのが常態のところにコロナで主力の調子リセットじゃどうにもならんね、佐々岡だけはコロナ関わらず安定の能力だけど

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-31 22:39:01
先発森下しかおらんもんなオフに首脳陣の責任問題は避けられんよね



42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-31 22:53:26
投手コーチ5年、監督3年。何も残さなかったどころか、崩壊させただけ。

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 00:46:23
>>42
リリーフはだいぶ整備されたやろ
佐々岡1年目の一岡、キクヤスが守護神やってた時思い出せよ。ろくに中継ぎもおらんかったし
それは今や、栗林、矢崎、薮田ここ最近ではターリー、森浦もモノになり始めてきた
ターリーは昨日打たれたけどあれは3ボールからコーナーを意識させるorゾーンにコントロールされてた変化球要求をしなかった捕手とベンチの責任やし、森浦も今日は阪神打線が上手かっただけで球速もでとった。
いずれにせよ矢崎、薮田、ターリー、森浦レベルの投手が複数人いるなんてことは佐々岡1年目ではなかった

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-31 23:33:24
宮本にも指摘されたけど欠点があるのは仕方ないけど何年も同じことやってるのは何なのか
制球難だったり変化球の精度だったりフィールディングだったりクイックだったり改善の傾向が見えてないのよ
なんならいいところも劣化してたりするし
そら最終的に育つ育たないは選手の責任が大きいがこうも改善されてない選手ばっかな現状、選手だけの問題とは思えんわ

86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 00:22:46
>>55
監督もだが、コーチ陣にも問題が多すぎると思う。
小園に守備を教えられない内野守備コーチ
盗塁の成功率をここまで落とした走塁コーチ
何より、去年まで他球団が羨むようなダイヤの原石だったのをことごとく潰して
白浜まで総動員する惨状にしたバッテリーコーチはすぐにでも引責すべき。

実績があれば名コーチになるわけじゃないけど、
コーチングの勉強とかやってる?ってくらいに発言一つ取ってもお粗末。

103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 00:52:50
>>86
ダイヤの原石って、石原は1年活躍しただけやし、會澤は衰えが来ただけやし、磯村は試合に出てなかったから悪いところがあんま目立ってなかっただけやし、中村奨成はキャッチャーとしての技術が足りなさすぎるのはわかってたし、坂倉に関してはサードが怪我or不振でいないからサードやらされてるだけやし、それでバッテリーコーチを極端に責めるのは酷やないか?

90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 00:29:18
>>86
小園去年よりは格段に守備上手くなってるけどなぁ

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-08-31 23:51:17
>>55
今のカープは新しい技術全然取り入れてないからねぇ
阪神とか西純がショートアームになってたりMLBの最先端を取り入れてる
守備にしたって打撃にしたって宮本がNPBが遅れてるとYouTubeで言ってる技術は
大体カープにそのまま当てはまるものだし
選手も采配もとにかく保守的で日本政府みたいな球団になった
肉体的にも野手は誠也の影響で太いけど投手は大瀬良の影響でヒョロヒョロだしな
九里や床田が中心にならんとダメやね

77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 00:07:49
佐々岡は、2020年秋に栗林を一本釣りした時点で勝運を使い果たしたようだ

107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 01:12:55
>>77
一本釣りなのに運消費しちゃう不具合修正してもらって
消費した運を補填してもらえるようにはならないですかね?

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 00:21:21
佐々岡コメント

同点の7回は無死一塁でも、2死から得点圏に走者を進めても、磯村に代走を送らなかった。佐々岡監督は「8、9回であれば(代走を)考えたが、7回というところで」と振り返る。だが、阪神はリーグトップの救援防御率を誇る。結果、阪神中継ぎから得点圏に走者を進められたのは、この7回のみだった。
……

磯村に代走を送っても結果は変わらなかったかも知れんが、仕掛けるポイントを見極められないのは致命的










































8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 01:15:56
佐々岡の投手運用の割り切りは割と好きだわ。
ただ會澤も石原も坂倉もいるんだから七回は磯村に代走出しとけよ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 07:05:59
>>8
坂倉をキャッチャーとして考えとらんよおそらく

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-09-01 06:46:17
これは首脳陣の責任だよ
仮にも投手出身で一軍二軍のピッチングコーチもやってた佐々岡が監督なって3年間一度も中継ぎを整備出来てない。

理由ははっきりしてて、いつまで使えない2軍にずっといる投手を残してたんだ。
西武やヤクルトも投壊してたが、大量解雇で即戦力取りまくって今では屈指の投手陣だ。

今年は現役ドラフトもある。徹底的に改革しろ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認